大宰府へ

2019-01-08

毎年恒例の大宰府初詣。

DSC_3086

お参り→おみくじ→500円くじ→梅枝餅食べ比べ→バーゲンへ

この行程をずーっと毎年しているのだった。

 

去年は息子たち夫婦と行って私とお嫁ちゃんが1番の大吉だった。

今年は・・・

またまたわたしは1番の大吉!

そして娘お婿さんが大吉だったのだ。

DSC_3087

そのおみくじによって、一番いいおみくじが出た人が

一番並んでいる梅枝餅やさんに並ぶということにしていた。

なので、わたしは一番人気の「かさの家」に並んだ。

DSC_3089

他に「寺田屋」(ここは欠かせない!)「中村屋」と並んだ。

DSC_3090

DSC_3088

食べ比べてみると全く違うのだ。

わたしの中の順位は

1位 寺田屋 2位 中村屋 3位 かさの家

だった。来年は違うところに挑戦。

 

500円くじは相変わらず大吉にはならず、ごみ袋やティッシュなどだった。

 

バーゲンはそんなに気に入ったのがなく収穫なし。

 

夜ごはんリクエストにお応えして「もつ鍋」にした。

DSC_3091

何か足らないと思ったら、ごぼうを入れるのを忘れていた。

もつ鍋にはごぼうが入らないといかんと久留米人は思った。

<結婚式の時にもらった感謝のワインを開けた。瓶を保存するの忘れて不燃物に出してしまった(汗)>

DSC_3084

 

こうして正月の間毎晩々飲み続けた。

週明けに不燃物のごみ出しの時父がびっくりしたのは言うまでもない。

 

そして、7日初仕事で着替えていた時に「あっ!」

と思ったらぎっくり腰になってしまった。

昨日は忙しかったので、最後まで仕事をして

6時過ぎに鍼をしてもらいに行ったのだった。

そんな大吉な私の2019年幕開けである。

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ