日本万歳?

2019-09-21

①昨日は博多のホテルで宅建協会の相談員の研修会だった。

民法改正の研修会が3時間あり、ホテルで意見交換会という食事会がある。

それが終わって、久留米から来た5人で2次会に行くことになった。

「とりかわ大臣」に行くことになった。TVで観て行きたかった焼き鳥屋さんだった。

並ばないといけなかったので、その間にトイレに行った。

帰ってきたら・・・携帯がない!

すぐにトイレに戻ったが、既になかった。

清掃のおばさんに聞いたがなかった。

一緒に行った仲間に何度も鳴らしてもらったが返答がない。

清掃のおばさんと一緒に1Fのインフォメーションに行った。

そしたら、誰かが届けてくれていたのだった!!!

日本て素晴らしい!福岡っていい!と思った瞬間だった。

ほっとして、また飲み直した。

 

②昨日から事務所の電話を携帯に切り替えていた。

朝早くから、電話がかかってきた。

出てみると、うちの管理物件の駐車場に財布が落ちていて

その中には免許証もあるということだったのでうちに電話してきてくれたのだった。

その落とし主は駐車場の契約者だった。

事務所に行き、電話して取りに行ってもらった。

昨日に続き日本て素晴らしい!久留米っていい!

 

人の親切さ、正直さを2日連続で味わったのだった。

 

<博多のパブリックビューイング>

まずは勝利、日本万歳!

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ