一人焼肉

2022-02-10

どうしても焼肉が食べたくなりお肉を買いに行った。

 

なぜかというと、「叙々苑」の焼肉のたれを買っていたのだが

とうに賞味期限が切れていた。

しかし、開封していないので私が食べるならいいか、と思い

どうしても焼肉を食べないといけな状況だったのだ。

1年以上前から焼肉を食べたかったから買ったたれなのに、

外食でも家でも焼肉を食べていないのである。

 

ということで、昨日は一人焼肉をした。

中津留の焼肉用のお肉を100g購入。

5切れだった。

焼肉と言ったら白ご飯でしょう!ということで、いつもは雑穀入れたり玄米を食べるのだが

わざわざ白米にした。

サニーレタスに巻いて食べたらヘルシーで美味しいよね、ということで5枚用意した。

あとはバランスよくひじきと切り干し大根を煮た。

白ご飯をもりもり見せるために手のひらサイズのお茶碗に山盛り盛った💦

 

<卓上コンロで焼く>

ん?味が・・・牛肉の味があまりしない。一番安い焼肉用の肉だったから?

それでもグラム680円なのに。

叙々苑のたれも心なしか薄い気がする。賞味期限がとうに過ぎているから?

 

まだ、焼肉のたれが残っているので、今度は牛肉の切り落としで焼肉してみようと思う。

 

しかし、カセットコンロで焼肉すると、煙も油も部屋に充満するので

考え物だと思った今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ