超マジック「あんでるせん」!

2011-07-19

知っている人も多いかもしれませんが、長崎県川棚の駅の前にあるマジックパーラー「あんでるせん」

予約しか入れません。

2ヶ月前から予約できます。一日2回マジックがあります。

AM11:00~とたぶんPM5:00~です。

定員は30名ほど。

わたし達はAM11:00~入りました。しかしマジックが始まったのはPM2:00~です。

その間喫茶店だから食事したりしますが、思うような注文はできません。

サンドイッチを食べたくても早めにパンが出てしまったら後はあるものしか注文できません。

注文して出てくるまでに1時時間半はかかりました。

その後一時間はおしゃべりタイム。

やっと2時から観れたのですが、ほぼ全員が立ち見。

ちゃんと2ヶ月前から予約している人だけ6人座れました。

わたし達は2列目から観ましたが、もう頭が変になるくらいのマジックをするのです。

セロもMr.マリックも真っ青です。ですがマジックではないようなこともします。

52枚のトランプカードの並びを数秒のうちに覚えて、お客さんが何番目といった数字を当てることとか

ルービックキューブを世界新記録並みに合わせることができることとか、円周率を450桁言えるとか・・・

休みは月に2回なのに芸能界のことや今流行の番組をよく知っている。AKBの名前もすべて言えます。

もちろんココにはたくさんの芸能人やら要人が来ていて、写真が飾ってありました。

もう一つ不思議なことは、以前若い時に行った友達がそのときおじさんだったから

そうとう歳をとっているはず、といってたのに普通に中年だったということです。

30年これをやっているとマスターが言っていたのにどうしても歳が合わないのです。

今度何年か後に又行ってその事実を確かめたいと思っています。

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ