連休・・・ハウステンボス

2014-11-25

日曜祭日が休みの弊社では土曜日の夜から開放感に浸ることができる。

土曜日・・・久々に友達と「一蘭」のラーメンを食べた。

そんなにラーメン食べないので久しぶりに食べると美味しかった。

 

24日の振り替え休日アラゴーの仲間+一人でそれこそ久々のハウステンボスに行ってきた。

本当は泊まりで行きたかったのだけど、ホテルに泊まると5万円近くかかるということで

今回は日帰り。

その点JR久留米駅から徒歩圏内に住んでいるわたしたちはとても便利なところに住んでいると再確認する。

どのくらい振りの久々かと言うと20数年ぶり。

今はどんなになっているか楽しみだった。

天気も寒くもなくいい気候だった。

最近ディズニーシーに行ったのでそれに近い内容を想像していたのだが

やはりそこと比べるには規模が違っていた。

しかし、私たち6人にはちょうどよい園内の広さと人の多さだった。

IMG_0660 - コピー (セルフタイマーにて写メ)

アトラクションの中でデジタルホラーハウスに入った。

それはタブレット端末を使ってその中に出てくる博士の指示を聞きながら

うす暗い部屋の中でゾンビをやっつける、というのだった。

3人で入ったのだが、なんせこの歳の3人が力を合わせても

「文殊の知恵」は浮かんでこなくて、博士の指示を無視したり、

怖がらなくていいところで怖がったり、

何度も係りの若いお兄さんが間違えを正に来てくれた。

でもこんな体験なかなかできないので楽しかった。

本来の目的はもちろん「光の王国」イルミネーションを見に来たのだった。

DSC_0619 - コピー

去年神戸ルミナリエまで行ったが、ハウステンボスの規模の方がすごくてまた来年も来たいと思った。

そして念願のチーズのスパゲティも食べれたし

DSC_0625 - コピー

やっぱり最後は食い気で〆た6人だった。

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ