明けましておめでとうございます。

2015-01-05

今年もよろしくお願いいたします。

 

長い長い休みだったはずなのだが、あっという間の休みにしか思えない正月休みだった。

家にいると事務所と家が同じ敷地なので色々することもあるからだろう。

いっそのこと2泊3日ぐらいで旅行に行った方が休んだ!って感じになるのかも。

年末は正月の準備とかであっという間。

正月は元日にお寺に行ってみんなで屠蘇を飲んだ後は

恒例の博多にバーゲンに行き2日は大宰府にお参りして天神のバーゲンに行く。

大宰府は雪だった。例年よりずーと少ない人出だった。

いつもは太鼓橋を渡れないくらい多いのだが今年は渡った。

 

silyougatu1

お参りした後はおみくじを引く→福引をする→2軒違うところの梅枝もちを食べながら歩く→

天神にバーゲンへ・・・ということを10年間くらいやっている。

 

3日の日・・・「富松の鰻」を食べさせたくて(久留米にいるとき息子は食べたことなかった)

食べに行った。

鰻が1尾入った特上鰻

 

silyougatu2

息子においしい?と聞いたら一応美味しいとは言ったものの

鰻はたれが美味しい、なんて食べさせがいのないことを言う。

自分でビールの利きビール?をしたら金麦もプレミアムビールもわからなかったらしい。

だから居酒屋で飲むときはいつも安いビールを飲むようにしたらしい。

その話を聞いて私と娘が「利きビール」に挑戦してみた。

 

silyougatu3 目隠しをしてやったのだが、娘は全問正解!

わたしは全問不正解!

わたしも今度から安いビールでいいみたい。

 

ビーフシューを作ったのだが自分で言うのもなんだけど

お店で食べるぐらいのクオリティ高いシチューができた。

肉は「ナカツルの肉」

silyougatu4

この日は佐賀の「ぽかぽか温泉」と言うところに行った。

岩盤浴が5つもあり雑誌を持っていったら何時間も居れそうなところ。

今度からバーゲンに行かずここで1日過ごした方がいいかも、と思った今日この頃。

 

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ