櫻井よしこさん講演会

2018-01-12

昨日は宅建協会主催の諸費者セミナーがあり

今回は櫻井 よしこ さんを迎えて

題目が「この国の行方」日本のあるべき姿

という内容で話して頂いた。

 

私たちは関係者と言うこともあり最前列で聞かせて頂いた。

まず、ステージの袖から出てこられた時のオーラがすごくて

去年の林修先生とは比べ物にならないくらいだった(私的)

72歳とは思えない美しさ、声のトーン、どんな内容であっても

納得してしまいそうな話しぶり。

もちろん、内容はとても密で、今平和ボケしている日本人たちに警鐘を鳴らしていた。

話しの内容は、以前うちの管理物件のオーナーから聞かされていたことだったので

再確認したのだが、同じ内容でも話す人によって

信じられるものかどうかというのが変わっていくものだ。

 

こんなIT社会、AI社会になっても、結局は人を見ていくものだと思った。

同じ物件でも案内する人によっていい物件でも悪い物件のように感じることもある。

 

このセミナーの後に久留米方面に帰る4人で食事をしたのだが

セミナーの内容で話が盛り上がりつつ、

最後はダイエットの話になってしまい、低レベルな内容で終わってしまった。

 

今回の参加者の平均年齢が60歳超えていた。

この内容は今の若者に聞かせないとと強く思った一日だった。

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ