あの世

2018-09-27

マンションの一室で若い女性たちが集団自殺をしたというニュースが

ラジオから流れたとき、ふと「あの世」ってあるのかなぁ~と思った。

丹波哲郎じゃないけど、「あの世」はあると思ったのだった。

両親がもう80をとっくに超えて、いつ亡くなってもおかしくない歳になっているし

自分自身も着々と死に近づいているからなのだろうか?

「あの世」がないと不公平だと思ったのだ。

せっかくの命を自ら断つことは絶対にしてはいけないことなので

「あの世」の世界では一番罪が重いと思う。

自殺をして楽になるというのは嘘だと思う。

 

最近行った居酒屋で隣に座った人がすごく人生経験が豊富な面白い人だった。

その人と話していたら、あの世の話をし始めたのだ。

 

結局はあの世がどうゆうものかはわからないのだけど、

その人は、それを解明したいがために、ある人に弟子入りして

ある能力を授けられたというのだ。

現在は鍼灸師として25年間やっている人なのだが、

中学生の時のある経験から始まり、日本1周をしたり

アメリカ~ヨーロッパ~アジアとバックパックをしたり

仙人と呼ばれる人に修行に入ったり、普通にサラーリーマンとして就職もして

色んなことを経て、現在の鍼灸師になったという面白い人だった。

医療関係の学校で講演会もしているらしいし本も5冊くらい書いているということだった。

 

議論したり、理屈をこねたりする話は嫌だけど

本当の経験談を聞くのは面白い。

ちょと本を読んでみたくなった今日この頃。

 

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ