1月, 2019年

人のふり見て・・・

2019-01-30

竹馬の友が今最大に体重が増加している、と言っていた。

見かけはそのようには見えないので、なおさら油断するのか。

実は、わたしも体が最近重たいと思っていた。

1週間前に体重を測っていたのだが・・・

びっくり!1週間で2kgも増えていた。

原因は分かっている。

食べ過ぎ、飲みすぎ、ぎっくり腰の為運動不足。

これから気をつけなきゃと思った今日、海外旅行のお土産にチョコレートもらった今日この頃。

グッドワイフ

2019-01-29

アメリカ版のグッドワイフをアマゾンプライムで観ているのだが

シーズン7あるうち、今シーズン6を観ている。

もう佳境に来た。

主人公のアリシアが州検事に立候補するのだが、

知事である夫が誰を州検事に押すか、二転三転する場面がある。

内部のどろどろした関係から推薦人を決めるのだ。

 

福岡県知事も今自民党が誰を推薦するか内輪もめになっている。

 

「事実は小説より奇なり」と言うがまさにそのような感じに思えた今日この頃。

恐怖な記事

2019-01-28

DSC_3219

急上昇ワードにこんな見出しが!

今、一人暮らしで一番恐怖なことがこれである。

なんか<ガサ>とか壁にぶつかるような<ゴト>とかの音がすると

部屋をあちこち見まわすのである。

DSC_3220

人気者!だって!

いやいや、自分の家に入ってきたら人気者ではない。

恐怖の侵入者なのだ。

それが今、冬眠中~と書いてある。

ずーっと冬眠してほしいと思っている今日この頃である。

「初めての一人暮らし」講演会

2019-01-26

宅建女性部の10支部の部長で公益事業として

高校の卒業生に「はじめての一人暮らし」の講演会をした。

DSC_3150

去年に続き2回目なのだが

今回は何度も集まって練習をしたので

結束力が強くなり、数段上手くなった。

担当の先生も驚くほどだったのだ。

この講演会をやってみて学んだことは

何事もチームワークなのだと思った。

そのためには多くのコミニュケーションを持たなければならない。

全てにおいてそれが言えると思う。

練習で仕事の時間は削られたが、色んな得る物も大きかったと思う今日この頃。

 

あくびちゃん

2019-01-24

あくびちゃんが先日去勢手術したらしい。

兄の柴犬も去年したらしいのだが、

帰ってきたら、とてもふさぎ込んでいたので心配した、と言っていた。

だから、おてんばなあくびちゃんもしょんぼりするだろうな~と心配していた。

<術後の服を着せられている>

1548209577408

<これを見るとかわいそうになってきた>

1548209590949

<しかし、平気そうである>

 

1548209586618

娘曰く、普通は食欲が落ちたりおとなしくなったりするらしいのだが、

術後の次の日の朝ごはんをモリモリ食べたらしい。

家でも術後とは思えないほどはしゃいでいたということだった。

一安心した今日この頃。

意見交換会

2019-01-23

昨日は宅建協会久留米支部の「意見交換会」という名の新年会だった。

いつも参加者が200名を超える。今回は228名だった。

その中でくじ引きが(名刺を箱に入れて係りの人がひく)あり

150名くらいは何かしら当たるのだった。

当たらない方が少ないのだ。当たらなくても最後は高級果物が3つもらえる。

私はコードレスの掃除機が欲しかったが、初めから商品になかった。

去年はあったのに。

仲の良いEちゃんはルンバが当たっていた!

私はというとお食事券1万円が当たった。去年もお食事券だった。

 

今年はマジシャンも来て盛り上がった。

<トランプマジック>チャニ―古賀さん 料理人ではありません。マジシャンです。

DSC_3204<顔が次々と変わるやつ>

DSC_3205

私もステージに上がり、手のギロチンをされた。

1548209844751

 

2次会に10人ほどで行ったのだが、そこで飲んだのが今まで飲んだことのない

30年物のバランタインやボトルキープに15万円(ほんと?)というウイスキー等

高いと言われれば濃くがあるように思えるのはわたしだけ?

 

会場ではお世話係りしていたので、最後まで食べれず、帰ってからこんな夜中に

焼き芋食べて今日は胸やけの朝の始まりだった今日この頃。

紅茶

2019-01-22

インフルエンザウイルスに紅茶がいいという話。

わずか15秒ほどでインフルエンザウイルスを無力化することでき、ウイルス感染を阻止する能力が極めて高いとのこと。

緑茶が殺菌作用があっていいとか言われていたのに、紅茶が突如出てきたのはなぜなのかわからないが、

流行を追う私は(笑)朝から紅茶を飲んでいる今日この頃。

サーラ・カリーナ

2019-01-21

アラゴー会のTちゃんのバースデイの食事会の為

30年ぶりぐらいに「サーラ・カリーナ」に行った。

 

サーラ・カリーナ -

みんな久しぶりで、どこにあったのかも忘れるくらいだった。

本当はピザが食べたかったのだが、

2800円のランチコースにはピザがついていなくてお昼の単品は

やっていないとの事だったので食べれなかった。

 

コース一挙

DSC_3175

DSC_3176

DSC_3177

DSC_3179

or

DSC_3180

DSC_3181

これでは、私たちの胃は満足せず、

帰りに岩田屋でケーキを買って、なんと峰楽饅頭まで食べた今日この頃。

 

 

「まんぷく」

2019-01-19

山あり谷ありの「まんぷく」

だけど悲壮に見えないのはふくちゃんの明るさなのか?

 

男性に朝ドラ観ているかと聞いたら

嬉しそうに(そう見えた)観てる!と答えた。

このドラマは、男性からすると理想の妻だと思う。

男性の夢をけなげに助けて、文句ひとつ言わず

支えてくれる、泣くときは陰で泣く、こんな妻は最近観たことない。(いるかもしれないが)

だから、このドラマは男性の視聴率がいいのではないかと

私の統計では(笑)そのように思うのであった。

あさイチ

2019-01-18

今朝の「あさイチ」のゲストは「村木厚子」さんだった。

今から10年前、全く身に覚えのない「郵便の割引制度をめぐりうその証明書が発行された事件」で逮捕・起訴され、その後、無罪が確定した元厚生労働省事務次官の村木厚子さん。

その当時この事件を聞いて、この人がこのようなことをするような人ではないことは

画面を通してもわかるのに、どうしてこのようなことになったのかと思った。

 

立て続けに法廷ドラマを観ているが、検察にしても弁護士にしても

その人を罪人に仕立て上げたり、罪人であってもそうではないように弁護していく仕事なのだから、法というのは何が正義かわからなくなってくる。

しかし、村木さんは本当にやっていないのに、やっていないことを証明するために拘束されるのだから世の中は不条理なことが多いのである。

 

人生100年時代と言われている昨今、これから私の人生まだまだ先が長い。

足元をすくわれないように生きて行かなくては、いつ無実の罪でうわさされるかわからないと思った今日この頃。

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ