4月, 2019年

総会後

2019-04-27

昨日は宅建協会久留米支部の総会だった。

幹事会が12時から食事つきで始まり、14時40分から総会だった。

18時から懇親会。20時ごろで中締め。

 

お腹いっぱい食べているはずが、〆に辛麺屋へ。

 

ハーフを注文。

11時半ぐらいだったが、結構お客さんが入っていた。

今日一日カロリー摂りすぎ!と思いつつ、

辛麺は癖になりそうな今日この頃。

「なつぞら」

2019-04-25

いつも朝ドラを、隣の部屋でお化粧しながらラジオ状態で

聴いている。

今日久しぶりにTVを観ていたら、天陽こと吉沢 亮 の二枚目なこと!

この前さんまが司会している番組にも出て、学校の1/3の女性が

吉沢 亮のファンだったと言っていたが、納得できる。

最近食べ物が良くなったのか、昭和では見られない顔の日本人が多くなってきた気がする今日この頃。

大型連休の為・・・

2019-04-24

窓口に来られるお客様に、GWはどこか行かれますか?

と聞くと、ほぼ全員行く予定はないと答える。

海外旅行に行く人も多い中、私の周りでは10連休はあまり意味がないみたいだ。

わたしも仕事が切迫してたいへんな状態だ(汗)

ファッションは我慢(汗)

2019-04-23

昨日、飲み会がありヒールを履いて行った。

どうしても洋服に合わせるとヒールなのだ。

 

バスで行って、歩くのはわずかだったので今回は大丈夫だと思っていたら、

バスの中でメールしていたら、なんと六つ門で降りるのを通り過ぎて日吉町まで

行ってしまった。それから大分逆戻りして歩かなければいけなくなった。

時間ぎりぎりだったので、小走りに・・・

何とか、1次会も終わり2次会へ歩いて・・・

結構遠く感じた。

帰りはタクシーで帰ったのだが、寝る前に足がつりそうな気配があり

つり防止のドリンクを飲んで寝た。これがめちゃ効くのだ。

夜中に起きることはなかったのだが、今日は足の先が痛い。

でも「ファションは我慢」なのだ。

選挙

2019-04-22

昨日は久留米市市議会議員の選挙だった。

友達が選挙の開票の様子をくーみんTVで観るのが楽しみだと言っていたので、

私も観てみた。

結構、ドキュメンタリーで面白い。

久留米のアリーナで行われているのだが、その様子を現地に行って

観ることもできるらしい。(候補者の関係の人達が観に来ていた)

47名中36名は当選する。

2000票というのがボーダーラインと聞いたことがあったのだが、

2000人の人から支持されるというのは凄いことだと思う。

是非、これから久留米市のために頑張ってほしいと願っている。

 

博多廊

2019-04-20

先日、県の宅建女性部の会合を大名の「博多廊」で行った。

やっぱり久留米と違って(汗)おしゃれ

仲居さんはすべて着物

広い個室で会社のプライベートな食事もできるし、いい雰囲気だった。

でも、電車で帰る余力を残しとかないといけないという難点有。

ノートルダム寺院

2019-04-17

本当に残念な火災である。

改修工事が原因だなんて、またまた残念である。

しかし、続々と寄付が集まり、すでに880億円だそうだ。

今度は何とか改修工事が上手くいくことを願っている。

何も食べない?

2019-04-16

「ベジタリアン」・「フルーツしか食べない人」

「熱を通したものを食べない人」等色々いるが

この前TVで「何も食べない人」→「ブレサリアン」

が紹介された。しかも妊娠していた!

しかし、結局36時間くらいしたら食べていた。

 

食べる為に生きている私としては到底信じられない人たちである。

 

菊池のピザ

2019-04-15

「インフォルノドーロ」というピザ屋さん。

グルメの支部長推薦のお店である。

 

イルフォルノドーロ - 外観

前から行きたかったのだが、やっと来れた。

11:30オープンで予約してたからよかったが、

すぐに満席になった。

マルゲリータ・水牛のチーズのピザ・なないろ農園ピザ

 

サイドメニューから「オーナーが狩ってきたイノシシの窯焼き」

などなどを食べ、大満足。

運転する私はノンアルコールです。

近くの「コッコファーム」に行って新鮮な卵を買って

最近オープンした「菊鹿ワイナリー」に行って

夕方4時ごろには帰宅した。

 

5時から二次会を友達宅で食事をして

運転したご褒美に森伊蔵を飲ませてもらった。

充実した休みであった。

次の計画はHちゃん推薦の「うみたまご」に行くことである。

総会

2019-04-13

昨日は宅建協会久留米支部女性部の総会だった。

毎回、何かしらの催しをするのだが、

今回は参加型の催しをした。

名付けて「どっち・どっち」

AとBにビールと発泡酒を入れて飲み比べして当てたり、

高い福砂屋のカステラとセブンイレブンのカステラを

食べてどちらが福砂屋のカステラかを当てたりするゲームをして

盛り上がった。

その後はビンゴゲーム

で盛り上がった。

ハイネスホテルで行ったのだが、女性部のために料理を配慮していただき

とてもよかった。お腹いっぱいになったのだが、二次会で何曲も歌って

カロリーを消費し、夜中の辛麺を食べて帰宅

やっと総会終了。

あと4回総会に出席予定(汗)

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ