9月, 2019年

3億6000万円

2019-09-30

警備会社から盗んだ人が捕まった。

使った金額は150万円。

3億6000万円も事務所に置いているんだなぁと驚いたが

150万円しか使ってなかったことにも驚いた。

盗んだ人は借金もなく、ギャンブルをすることもなく

計画的に使おうと思ったのか?

色々疑問に思う事件であった。

 

ボヤ(小火)にならずに・・・

2019-09-28

昨日、管理物件の入居者から電話があり、

隣からピーピー音がしていて臭いにおいがする

と電話があった。

駆けつけたら、音がしている。(目ざまし時計かも、と思いたかった)

そして魚を焼いている匂いがしていた。

近所の台所からの魚の匂いかなぁと思ったが(思いたかった)

玄関ドアの郵便受けから覗くとそこから臭ってきていた。

入居者は出かけていない。

119に連絡してきてもらうことにした。

あわてて出てきたので鍵を忘れて、取りに帰ろうとしたら

突然の雨にあって、現場に戻ってきた。

そしたら、入居者が帰ってきたので開けてもらったら・・・

電熱器の上で丸焦げになったフライパンから煙が出ていた。

消防署の方がくるのが遅くて、もしこれが火事になっていたら

物件が半焼していたんじゃないかと思った。

壁も天井もすすにはなっていなくて大事には至らなかったのだが

一人暮らしは特に火の用心しないといけないと思った今日この頃。

犬の散歩

2019-09-26

朝9時頃自転車で市役所に行く5分くらいの間に

犬を散歩している人を5人見た。

ペットブームだからそのくらいいると思うが

みんな散歩させているのは男性ばかりだった。

そんなに老人でもない男性。

うちの兄も定年と同時に豆柴を買った。

知り合いの旦那さんも、初めは奥さんが犬を飼いたいと言っていたのに

飼いはじめたら、ご主人の方がメロメロらしい。

 

癒しをペットに求めている男性が増えたのか?

タイカレー

2019-09-25

台風明けの23日、うちでタイカレー&ナンを作って食べようと

急遽連絡したら4人集まった。

台風の22日はさすがに家に待機していたのだが、

あまりにも昼間肩透かしで、JR久留米駅にお酢を買いに行った。

何気なく改札口を見てると、アラゴーのTちゃんが出てきた!

こんなところで会うなんて!

ということで、カレーの話をしたら乗ってきたのだった。

 

ナンは失敗したけど、私たちの胃袋は失敗なんて文字はない。

何でも美味しくきれいに食べきる仲間なのだ。

<この後フォーも頂く>

 

デザートまでぺろりと食べてしまい、次はTVで話題になった(?)

ステーキ丼に挑戦しようと話して解散。

私たちの食の追及は終わらないのである。

 

日本万歳?

2019-09-21

①昨日は博多のホテルで宅建協会の相談員の研修会だった。

民法改正の研修会が3時間あり、ホテルで意見交換会という食事会がある。

それが終わって、久留米から来た5人で2次会に行くことになった。

「とりかわ大臣」に行くことになった。TVで観て行きたかった焼き鳥屋さんだった。

並ばないといけなかったので、その間にトイレに行った。

帰ってきたら・・・携帯がない!

すぐにトイレに戻ったが、既になかった。

清掃のおばさんに聞いたがなかった。

一緒に行った仲間に何度も鳴らしてもらったが返答がない。

清掃のおばさんと一緒に1Fのインフォメーションに行った。

そしたら、誰かが届けてくれていたのだった!!!

日本て素晴らしい!福岡っていい!と思った瞬間だった。

ほっとして、また飲み直した。

 

②昨日から事務所の電話を携帯に切り替えていた。

朝早くから、電話がかかってきた。

出てみると、うちの管理物件の駐車場に財布が落ちていて

その中には免許証もあるということだったのでうちに電話してきてくれたのだった。

その落とし主は駐車場の契約者だった。

事務所に行き、電話して取りに行ってもらった。

昨日に続き日本て素晴らしい!久留米っていい!

 

人の親切さ、正直さを2日連続で味わったのだった。

 

<博多のパブリックビューイング>

まずは勝利、日本万歳!

睡眠

2019-09-19

最近睡眠不足で、目の奥が重たくなってきていた。

夜ご飯を食べた後すぐに眠たくなるのだが、

またそこでアマゾンプライムビデオを観てしまい睡眠不足。(自業自得)

昨日はやっと7時間睡眠を確保できた。

すると、目の奥がすっきり。

睡眠は大切です。

アラゴー誕生日会&よかまち福岡

2019-09-18

アラゴー仲間6人の誕生日会を毎年している。

食事は割り勘・ケーキのみ主役は支払いなしという、祝っていただく

スタイル。

ということで今回はアラゴー仲間の友達が大リフォームした家で行った。

 <プレートに歳は入れないこと!教訓>

見えないように撮影

   

<全室間接照明のみ・バックの壁は珪藻土>

色合いが彼女らしい斬新な使い方なのだ。

お寿司を頼んであとは持ちより。持ち寄りだけでお腹いっぱい。

翌日は博多駅で行われた「よかまち福岡」のお手伝いに行った。

司会が高田課長で米岡誠一さんがゲストで歌っていた。

米岡さんって歌手だったんだ。

高田課長がすらっとしてTVでみるよりカッコよかった。

 

その後打ち上げの二次会で肉&フォワグラを「俺のフレンチ」で食べる。

夜中にこんなもん食べたら自分の肝臓フォワグラ状態になりそう・・・

この1週間で1.8kg増量(汗)

明日からダイエット!

西中洲 「亀松」

2019-09-13

昨日は夜、接待されて西中洲の「亀松」というお寿司屋さんに連れて行って頂いた。

もちろん回らない寿司どころか、全部お任せ料理。

その人の腹の具合を見ながら大将が出してくれるのだ。

値段は飲み物込の一律らしい。

 

大トロがとろけた。

たっぷりのうに

松茸の茶わん蒸し

絶品のあなご

出てから30秒で食べないといけないらしい。

〆の寿司飯TKG

全部食べたもの写したかったけど、この雰囲気からそうするわけにはいかなかった。20品くらいは食べていると思う。

この後、かっぱ巻きが出てきて、デザートにメロン(サービス)が出てきて終わった。

もう一度絶対行きたいと思ったお店である。

宅建女性部セミナー

2019-09-12

昨日は福岡天神の「ソラリア西鉄」で女性特別委員会主催の10支部合同セミナーを行った。参加者88名。

講師は立花高等学校 校長 齊藤 眞人 先生だった。

不登校の生徒たちが集まっているこの高校の校長先生が

実体験を交えて面白おかしく話すのだが、思わず涙を流してしまうエピソードだらけであった。

その話を私たちの仕事に結び付けるように話してくれる、その話方に感動した。

是非、他の女性部や一般の方にも聞かせたい内容だった。

 

感動の2時間のセミナー後は久留米支部の5人、天神で食事をした。

ザ・天神というところをチョイスしたかったので「インザパーク」を予約していた。

なにしろ天井が高いので開放感がある。

レストラン&バー インザパーク - 開放的な店内。友人と恋人と仲間と・・・素敵な時間をお過ごしください!!

 

レストラン&バー インザパーク - 誰もいない店内を独り占め

レストラン&バー インザパーク - 外観:天井が高いゆったりした空間

 

ポテトサラダがおしゃれな盛り付け

博多和牛1280円を頼んだら、5人で一皿は少ないですよと言われて

2皿頼んだ。サイコロステーキみたいなのが出てくるかと想像していたのだが、テーブルで備長炭をかざしながらあぶる一枚の薄い肉だった。

トリフとフォワグラのリゾット

量が少ないですよ、と言われたので、少し多めにお願いします、

わざわざ久留米から来ましたので・・・と言ったらちょと多めに作ってくれた。(少し多めに作りました、と言われた)

久留米に着いて、しみじみと、あんなお店ないもんね~と言いながら帰宅。

道安

2019-09-10

久しぶりに小頭町の「道安」に行った。

ここは女性が好きそうな串物が多い。

 

<アボカドチーズ肉巻>

<トマトモッツァレラチーズ串>

<つくね>

<〆の焼きおにぎり串>

<ベリーカクテル>

これがめっちゃ美味しかった!

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ