10月, 2019年

レタス

2019-10-31

レタスをひと箱頂いた。

レタスのじゅうたん

テンションが上がる!

一株がこんなに大きいのだ!食べがい満点!

 

盛り上がった話

2019-10-30

昨日は仕事が終わって、今度の30周年式典の買い物に行った。

帰りに久々アバシでカレーを食べながら「バチェラー3」の話しで盛り上がった。

色々納得しないことがあるけど、(観た人だけにはわかる)

これだけ社会現象?を起こしたアマゾンプライムビデオの

視聴率的には結果オーライってとこかな?

事務所レイアウト

2019-10-28

創業以来の事務所のレイアウトを大幅リニューアル!

45年も使い続けた応接セット

80歳の叔父さんが学生の頃使っていた机をリニューアルして?

社長のデスクになっていた。

たぶん60年以上使った机

さよなら

ありがとう

そして、事務所らしいレイアウトに。

いらっしゃいませ~

立花高等学校訪問

2019-10-26

先日、立花高等学校の齊藤校長先生から講演会を開いて頂き

そのお礼に学校訪問して、食堂でお昼ご飯を頂き(ちゃんとお金払って)

学校を案内して頂いた。

 

立花高等学校というのは登校拒否などで学校に行ってないような子供たちを受け入れている学校なのだが

訪問してみると、そんな消極的な感じには見えず

みんな挨拶もよくするし、先生とも仲が良くて、楽しんで学校に行っているように見受けられた。

しかし、就職する段になると、人との接触が上手くいかず

就職が出来なかったりすることがあるらしい。

その受入れのために、学校内で卒業生が食堂で働いているということなのだ。

就職先が学校にあるということなのである。

案内の終盤、全校集会があったので覗いてみると

先生がみんなに喝を入れていた。

それは先日起こった、生徒が食堂で働いている子に傷つける言葉を

吐いたことからだった。

ほめて育てることをモットーとしているこの学校なのだが

そうゆうことだけは断固として許さない!という先生の強い思いが感じられた。

数年前は先生のお給料も出ない定員割れの学校だったらしいのだが

今では定員オーバーだそうだ。

それだけいろんな意味で実績を上げているのだ。

こんな言葉がたくさん廊下にある。

カウンセリングルームもあり、毎日予約が入るらしい。

 

最後校長室でタピオカミルクティをごちそうになって高校を後にした。

 

不動産会館に戻り今度は筑紫女学園高等学校の講演会の話し合いをした。

その後みんなで食事会。会場は大名の「凛丹」中華料理だった。

全部で18種類ものメニューを制覇した私たちであるがその中の一部。

 

 

立花高等学校でお腹いっぱいと言いながら、

18種類ものメニューを平らげるとは女性は喰い地がすごい(笑)と思った今日この頃。

 

パグ

2019-10-24

「まだ結婚できない男」

を観ていたら、かわいいパグが出てきた。

それで黒パグを飼っている娘に送ったら、

「結婚できない男」に出てきたパグを観て

将来パグを飼おうと思ったらしい!

そうだったのか。

<パグのイベント50匹ぐらい来たんだって!>

癒されるなぁ~

トイレの扉

2019-10-22

トイレの扉をデザインして作り替えた。

               ⇓

 

ちょとかわいくなった♡。

建具屋さんが見積もりに来たとき4Fまで上がってきて

あんまりきついもんだから、断ろうかって言ってた。

トイレのドアがきれいになった分、左側の物入れの扉が汚く見えるので

建具やさんに言ったら、「せんでいい!」と断られた。

階段で4Fの仕事は相当きつかったらしい(笑)

校区ソフトバレーボール大会

2019-10-21

昨日は校区のソフトバレーボール大会だった。

少子高齢化を反映してかどうか知らないが、年々チーム数が減っていく。

出たら盛り上がるし、リーチマイケルの方の痛みほどではないが

動かすことによって肩の痛みが半分になった。

みんなで「ハカ」をして盛り上がったり、参加したら結構楽しいのだ。

しかし、参加しなければ楽しいかどうかわからない。

とりあえず来年も健康で参加できればと思っている、健康診断を受けたばかりの今日この頃。

<新調したお揃いのユニフォーム>

 

 

肩凝り

2019-10-17

ここ数か月左肩の凝りがひどくてたまらない。

ネットで色んな肩凝り改善の方法を試しているのだが、

昨日、3分で肩凝りが治せるという動画を見て

腕を回していたら、左腕のどこからかコキコキという音がする。

きっとそこが悪いんだと分かった。

その後、ここ数か月の肩凝りの痛みが半分になった!

コンビニヨーグルト

2019-10-16

久々にセブンイレブンでヨーグルトを買った。

いつも買うヨーグルトは銀のふたが開けにくくて嫌なのだが

セブンのヨーグルトは年寄りでも簡単に開けれるように

工夫してある。

先日TVでセブンイレブンのデザートやお惣菜のプロによるジャッジが

流れていたが、相当、開発にお金かけていることがわかる。

ヨーグルトひとつとっても、ちょと感動する今日この頃。

 

体育の日

2019-10-15

毎年、百年公園~小森野橋まで河川敷を往復歩くウォーキング大会が行われている。

毎年参加しているのは両親である。

今年87歳の父は、去年とても疲れたので今年は参加しないんじゃないかと

母は言っていたが、参加してみたら去年より元気だったそうだ。

私はというと、あまりにも運動不足のせいで、家に上がる階段で脛をぶつけて、

20日に行われる校区バレーボール大会の練習では、痛めている左腕が

「ゴキッ」となり、最悪である。

今週の土曜日に年に一度の健康診断を受けに行くのだが

どうだろうか?と心配な今日この頃である。

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ