2月, 2020年

ダイヤモンドプリンセス号

2020-02-28

今、注目を浴びている「ダイヤモンドプリンセス号」

長崎造船所で火災事故があり今度はコロナウイルス。

最近知ったのだが、両親がカナダに行った時はこの船だったらしい。

いわくつきの船に乗ったのか~と思いつつ

こんなでかい船に乗ってクルーズの旅をしてたんだ、とうらやましく思う今日この頃。

CM

2020-02-26

最近TVを真剣に観たことがない。

ドラマも観ていない。

ましてやCMなんて観ない。

そんな私が二度見したAEON(イーオン)のCM。

石原さとみさんが出ていたのが永野芽郁ちゃんになっていた。

その時の洋服が・・・

なんでこの洋服を着せたのかがわからない、と思ってもう一度見てみたいと思っている今日この頃。

筑豊へ

2020-02-25

宅建の女性特別委員会の筑豊支部主催の講演会に参加しようとしていた24日。

コロナウイルスの影響で講演会が延期になった。

でも、筑豊に行く予定はしていたので、急遽みんなで

「嘉穂劇場」と「伊藤伝衛門邸」見学に行くことにした。

季節的にお雛様祭りがあっていて、町中お雛様だらけだった。

「伊藤伝衛門邸」

 

<この味>という日本料理屋さん。

伊藤伝衛門の庭のように手入れされたお庭が見えるところで

食事をした。

 

筑豊支部の女性部長がなんと古希!だった。

そのお祝いで渡したお花

この花のこと知らなかった私。

「ニコライバーグマン」の花だそうだ。有名らしい。

7人いて知らなかった人が3人いた。

まだまだ世の中知らないことだらけ・・・笑

わたしもこの花プレゼントでほしいと思った今日この頃。

 

井戸端会議

2020-02-22

今日、自転車でお客様のところに行ったり、

郵便局に行ったりしていたが、

天気が良くて自転車が気持ちよかった。

その行ったり来たりしている間に立ち話をしているご婦人に出会ったのだが

結構な時間立ち話をしていた。

でも、寒くなく井戸端会議にもいい天気だった今日この頃。

冷蔵庫

2020-02-21

新しい冷蔵庫は野菜室が真ん中にある。

前の冷蔵庫は一番下だった。

大根を食べようとしたら・・・そう、間違えて冷凍室に入れてしまっていた。

大根サラダを食べようと思ったのだが、すべてみそ汁の具材になってしまった。

 

酔って携帯電話などを冷蔵庫に入れた話をTVで聞くことあるけど

意識して行動しないといけない年ごろに入ってきている・・・(汗)

 

2020-02-20

今朝の夢は覚えていた。

髪をショートに切る夢だった。

夢占いによると、変化を求めているとか・・・

そうなのか・・・

占い好きな私である。

2020-02-19

この前糸島に行った時に、カラスが何か獲物をくわえて

飛ぼうとしていた。

そしたら、あまりにも大きな獲物だったので

高く飛べなくて、私の車の屋根にドンと追突した。

動物などを轢くことはあっても、走行中ぶつかってきたらよけようがない。

こんな経験初めてであった。

 

しん吉

2020-02-18

土曜日に最近移転した「しん吉」に校区関係の友達5人で行った。

そしたら、見た人がいるな~と思ったら、テニス仲間のTさんだった。

お店は流行っていていっぱいだった。

蒸し料理と焼き鳥というコンセプトになっているらしい。

女性が好きそうな感じだ。

<付き出し>

 

 

 

 

食べている間に次の計画練る私たち。

次は佐賀まで餃子を食べに行く!という計画になっている、

その前には3月にラグビー観戦もある、

その前には申告も終わらせないと(冷汗)そんな今日この頃。

 

 

皿うどん?

2020-02-15

昨日は博多の不動産会館出張だった。

お昼ご飯はコンビニで買うことが多いのだが、

一緒にいた人が中華を一緒に食べに行こうと言ったのでついていった。

「東園」というところだった。

わたしは中華のイメージ、酢豚とか八宝菜とか・・・

そこの店はラーメン・ちゃんぽん・皿うどん・・それくらいなのだ。

連れて行ってくれた人が皿うどんを頼んだので私もそれにした。

出てきたのは「汁なしちゃんぽん」だった。

 

これはこれで美味しかった。

久々、外食でちゃんぽん食べた今日この頃。

「開運メイクでマイナス5歳を実現!」女性部研修会

2020-02-13

昨日は宅建協会久留米支部女性部の研修会で

眉に特化したメイク「開運メイクでマイナス5歳を実現!」

というすごいタイトルでセミナーを行った。

<梶田 みわこ>先生をお迎えして、みんなで開運、マイナス5歳に向けて

眉を書いていく。

化粧品を買いに行っても化粧部員さんにメイクをしてもらうこともなく

毎回同じものを買うだけだった。

眉も自己流でしか書いてなかった。

だからほんとうにこのセミナーはよかったと思う。

一般消費者の方も多数参加してくれて公益事業として十分役に立った。

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ