3月, 2020年

志村けん

2020-03-31

誰しもが胸が痛くなる訃報だったに違いない。

なんだか、小説か映画のような状況である。

さすがに、出べそな私でもこの状況は怖い。

本当に当たる占い師がいるなら、いつ頃終息するか占ってほしいと思う今日この頃。

天神コア

2020-03-27

3月31日で閉店する「天神コア」

若いときはお世話になっていたお店だ。

ということで、OL時代の後輩と最後の天神コアを

上から下まで回ってお別れをした。

(後輩がそうしたがったからだ。汗)

 

その後西中洲にある「鳴門」へ

 

開放感ある窓際のテーブル席

那珂川を見ながら食べれる雰囲気の良いお店である。

巻き巻き串がたくさんある。

女性が好きそうな串焼き屋さんである。

 

マンゴーではなくレモンのザクザクである。

 

コロナ感染の予防のためにテラス席をオープンにしてあったので

寒かったが、それは我慢(忍)

 

早く収束してみんなで気持ちよくあちこち行きたいと思う今日この頃である。

 

2020-03-26

毎月事務所に来られるMさんから

肌のことをほめられた。

自分も色々使ってみてるんだけど、効果がないと話をされた。

年の差20歳。

Mさんよりきれいなのは当たり前なのだ。

でも、女性はいくつになっても女性なのだと思った今日この頃。

マグカップ

2020-03-24

異動の季節、Kさんが久留米支部からいなくなるので

送別会を兼ねて食事をした。

この前行った「あべこべ」である。

高級な日本酒が飲めるのでここにしたのだった。

支部長おすすめである。

そしたら、なんと支部長家族と遭遇。

支部長の粋な計らいでNO,6を1杯ごちそうになった。

送別会なので私が支払いしようとしたら、なんと財布を忘れてきてしまっていた。

カードがあったのでそれで支払えたのだが、財布まで忘れるようになってはいけない(汗)

帰りにKさんからこれをいただいた。

私のラッキーカラーはピンクなのでうれしい。

河川敷

2020-03-21

昨日は小春日和の気持ちのいい天気だった。

久々河川敷を歩いた。

コロナの影響で思いっきり空気が吸えない雰囲気の中

この青空を見たら、思いっきり深呼吸したくなる。

釣りをしている人や、河川敷でゴルフをしている人を見ると

穏やかな時間が流れているかのように思える。

 

・・・一夜明けて今日は仕事である。

お客様のところに行ったら、転送の電話が何件もかかってきて

お客様から1日50本くらいかかってきてるでしょう?と言われた。

そんなことありませんよ、と言いつつ夕方電話のやり取り回数を数えたら

そのくらいやり取りしてた。

 

昨日の穏やかな一日が嘘みたいである。

 

チョコ

2020-03-18

お世話になっている方に、3人でバレンタインのチョコをあげていた。

そのお返しにいただいたチョコ。

 

日本にもポテトチップスにチョコがかけてあるのあるよね~

と話しながら、その名前がなかなか3人とも出てこない。

やっと私が「ロ・・・」と言ったら友が「ロイズ!」と叫んだ。

3人でやっと一つのことが出てくる年頃である(笑)

ニコライ バーグマン

2020-03-17

この名前をこの前聞いて覚えたばかりだったのだが、

出産お祝いのお返しに「ニコライバーグマン」の箱を見たときは

興奮した。

中身は上品なバッグだった。

うちの母にも色違いのバックだったのだが、

両親にとっては、猫に小判、豚に真珠でただのエコバック程度しかない。

酒まんじゅう10個のほうがよかったと父は言っていた。

 

「あべこべ」

2020-03-16

 

この騒動のさなか、15日に行こうと思っていたラグビーの試合も

中止になり、時間も空いていたので、小頭町にある「あべこべ」

という居酒屋に行こうということになった。

ここはグルメの支部長おすすめだったので、一度行ってみたいと思っていたところだった。

なるほど、支部長の好きな日本酒がずらり。

それもめったに手に入らないような日本酒があるらしい。

 

ということで、3種のみ比べして、&他に手に入らないような

日本酒を飲む。

わたしは先日の椅子から転げ落ちたこともあり、控えめに舐める程度で飲む。

(結局飲んでいるのだが)

ここは飲食店街ではなくぽつんとお店があるのだが、満席である。

2Fもあるのに満席なのだ。

店員さんも多い。

久留米人は結構ジャッジが厳しいのだが、その中でもこれだけ流行っているのは、

料理もいいし、定員さんの接客もいいからだと思う。

 

 

<刺身が分厚い>

<燻製チーズ>

<白マーボ>

すり身の中に卵が入っていもう一つはチーズ

この他にも食べたけど。。。。掲載はこれくらいで。

余談・・・竹馬の友が写真写りのことを気にしていたが、

満場一致で、写真写りはいいよ、ということになった(笑)

スシロー

2020-03-14

昨日は宅建女性部の総会資料作成のため

うちの事務所に集まった。

いつも終わったらスシローに食事に行くのが恒例になっている。

唯一、年に一度私がスシローに行く時なのだ。

終わったのが9時過ぎだったし、このような状況なので

お客さんも少なくてすぐに入れるだろうと思っていたら

なんと待たなければいけなかった。

 

しばらくして食べ始めると、今度はお店のお客様が回っていない寿司を

注文するもんだから、混雑して注文できません、とテロップが流れる。

帰るときの支払いは、レジではなく席においてあるバーコード付きの

縦長のカードをかざしてお金を入れる。

お金のやり取りの間違いがないように、今はこんな風になっているのか・・・

と思いながら清算をする。

 

駐車場に行って車に乗ろうとしたら、あら、

清算カードをそのまま持ってきてしまっていた!

急いで返しに行ったのだが、一緒に行ったTさんから

「また、伝説作ったね~」と言われた。

「・・・。」<また>!私のそうゆうところをよく見ているTさんであった。

尾てい骨2

2020-03-12

昨日のブログを見て竹馬の友から夜電話がかかってきた。

「ひとりごと」で状況を把握してくれているのがうれしい。

今日事務所に来たので、

「運動しているから治りが早いみたい!」

と言ったら

「運動してたら、椅子から落ちないやろ!」

と言われた(沈)

もっともである。

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ