7月, 2020年

バチェラー

2020-07-31

バチェラーファンから2日前にラインが来て

バチェラーシーズン3の友永さんと岩間さんが結婚したと報告があった。

実はYouTubeで二人の投稿を観ていたので

そう驚きはしなかった。

色々非難される二人だったが、本当にお似合いの二人だと思う。

 

特別有名人ではないけど、バチェラーファンの中では

注目の二人だった。

暗い話題が多い中、明るい話題だと思う今日この頃。

 

  by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

やっと梅雨が明けそう

2020-07-30

いつの間にか7月も終わりそう。梅雨もそろそろ上がりそうだ。

しかし、コロナが終息するどころか猛威を振るって

この冬はコロナとインフルエンザと混在してどうなることか。

大雨も降り、九州だけじゃなく東北も豪雨でやられて

毎日憂鬱なニュースばかりである。

TVが面白くないのは、このような世の中なのに

どの番組を観ても笑えないのである。

 

ニュースは棒状の情報のみで把握して、

詳しくは見ないようにする。

 

GOTOキャンペーンもあってないような感じである。

旅行に行こうと計画していたが中止にした。

 

空想・妄想して生活するしか今はない。

それにはプライムビデオが欠かせない存在である、今日この頃。

 

 by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

 

お犬様

2020-07-29

時々見かける5匹の犬たち

カメラに慣れているのか、カメラ目線でポーズをとっている。

1匹でも飼えないけど、見るのはかわいい🐶

号泣&ハンバーガー

2020-07-25

昨日はアラゴー仲間と「MALIBU」のハンバーガーを食べる会をうちでした。

ふみさんのお店。

 

14時に集まる予定にしていたのだが、

13時半ごろ竹馬の友が駐車場からラインしてきて

もう着いたけど家にいる?と言ってきた。

私「おるよ!」「泣いている😢」と送った。

竹馬の友「理由は後から」

と言って上がってきた。

泣きはらして声まで変わっていた私。

TVの前で・・・そう、韓国ドラマを観て泣いていたのだ。

竹馬の友「そんなことだろうと思った」と言っていた。

 

みんなが集まり、密にならないように椅子をセッティングして肉肉しいハンバーガーを頂く。

 

この食事が終わるとデザートタイム

*自家製ぜんざい

*生のブルーベリー入りヨーグルト

*パイナップル添えのアイス

*とらやの和菓子

こっちのほうがメインじゃないかと思うほどデザートを食べる。

 

韓国ドラマの話で沸いて、音楽がいいよね~と言ったら、韓国通のTちゃん曰く

韓国ドラマの音楽をBGMにしながら洗濯物干したり家事をしていたと言う(笑)

 

竹馬の友が韓国のセリフの中で時々低い吐き出すような声するけどあれなに?と通のTちゃんに聞いたら、韓国語の発音の濁音みたいなものと言っていた。

 

みんなが帰った後、韓国ドラマの続きを観てまた泣こうと思ったら、

その吐き出すような音を竹馬の友が真似している様子を思い出して

まったく泣けなくなり、思い出し笑いしながら観た、今日この頃(笑)

 

 By  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

マイカー

2020-07-22

私のマイカーは車ではなく自転車である。

もちろん車にも乗るが、大概自転車を使うことが多いのである。

車は8年間で3万㎞しか走っていない。

 

2,3日前にマイカーの(チャリ)タイヤがパンクした。

自転車さんに持っていったら、タイヤがつるつるになっていて

破裂していた。それも2か所。

音がしませんでしたか?と言われたが気づいていない。

4500円かけてタイヤ交換した。

そのマイカーも12年ほど乗っている。

安い自転車なら3台くらいくるぐらいお金がかかっている。

父は物を捨てない。

だから、新しい自転車なんで買えない。修理しながら乗ったら何年乗れるだろう。

ギネスに挑戦!?(笑)

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

クロックムッシュ

2020-07-21

パン屋さんの「クロックムッシュ」が好きである。

で、家で作ってみた。

ベシャメルソース(ホワイトソース)を固めに作ってパンに塗る。

このパンは福岡のパンストックのしろパンで甘くておいしい。

 

玉ねぎ・ベーコン・トマト・チーズをのせてオーブンへ

 

ちょとお店屋さんのとは違うけどこんな感じ。

ナイフとフォークで食らう。

キノコバルサミコ酢炒めと豚キムチ・ぬか漬け・お中元でもらったマンゴードリンク

キムチは最近六ツ門の新龍月のキムチハウスのキムチを買っている。酸っぱくなく辛すぎずちょうどいい味である。

贅沢な日曜日のお昼ご飯である。

 

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

三浦春馬さん

2020-07-20

三浦春馬のファンじゃなくてもショックなことだった。

あんなに容姿もよく、仕事も順調そうだったのに何で?

と思う。

人生には死にたくなることも何度かある。(ない人もいるかもしれないが)

でも、自分が死んでも世の中は過ぎていく。

死んだときは悲しまれるかもしれないが、そのうち忘れられる。

納得のいく人生なんてない。

だってどこまでが納得する人生なのかわからないから。

病気以外で人が死ぬのは特に悲しいことだけど、

悲しんではいられない。

自分の人生だけど自分の人生ではない人生を全うしなくてはいけないから。

究極のTKG

2020-07-17

この前はTVでみたTKGを紹介したが、今回は私の究極のTKGを紹介。

 

<トリフ塩>ちょとお値段高いけど、前々から買いたかった。

香りがいいのでちょとの量で満足できる。

これをこの前みたいに白身をメレンゲしたご飯にかけて

さらにお高い牛醬をスポイドで垂らして食べる🙌

 

糸島の究極の卵を使えば1杯500円くらいで出せるかも(笑)

自家製のしそを乗せて、鶏胸肉のハムでヘルシーメニュー

 

 

それも昼ご飯なのだ。昼ご飯は大事(イタリア人か!)

 

  by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ぬか床

2020-07-16

アマゾンプライムビデオで「きのう何食べた」という西島秀俊が主演のドラマを観ている。

シロさんこと西島秀俊は弁護士なのだが、同性愛者なのだ。同棲している彼女(?)はケンジこと内野聖陽で美容師なのだ。

料理好きのシロさんはケンジのために仕事はぼちぼちして、早く帰ってきて毎日料理をしてあげるのだ。

その料理が毎回見もので参考になる。

 

このドラマの影響でもないのだが、コロナ禍の中外食は今のところ一切していない。

最近ぬか床を買って野菜を漬けている。

 

 

 

家庭菜園とぬか漬けはしないと思っていたのだが、

しそと、ミントとローズマリーを植えた。

雨が多いので水やりもしないでいいし、植えただけで時々眺めているだけなのだが・・・

 

コロナも怖いし、豪雨も怖い。

県をまたいでの旅行もできない。

今の楽しみは食べることとプライムビデオを観て疑似体験することだけである今日この頃。

 

  by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 中央土地建物

 

 

格之進

2020-07-14

 

肉につけて食べる「牛醤」である。

YouTubeを見て買いたくなった。2160円もした💦

安いお肉でも美味しくなるということだそうだ。

スポイドで垂らして食べる。

写真を撮り忘れたが💦切り落としの山形牛で試してみた。

もともと山形牛が美味しいの美味しかったが・・・

TKGにかけてみるとめっちゃ美味しいかったのである!!!

わざわざお肉買わなくてもこの食べ方最高な今日この頃。

後日写メ掲載予定(笑)

 

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ