8月, 2020年

エアコン清掃

2020-08-31

うちのエアコンは三菱の霧ヶ峰である。

今のエアコンはある程度外して清掃できるよ、と聞いて

昨日1時間かけて清掃した。(そのくらい汚れていたということなのだが)

 

そしてスイッチON

あらっ、エラーランプがついてる。

電源落としても、リセットボタンをしても、うんともすんとも動かなくなった。

結局お客様窓口に電話したら3日に点検に来てくれるということだそうだ。

出張費と点検費で7000円ほど。

修理するとなるとまた1万円くらいかかるかも。

この暑さの中エアコン使えないこともあるけど

清掃をプロに頼めばよかったと思う今日この頃。

安倍首相退任

2020-08-29

具合が悪そうだったので驚きはしなかった。

街頭インタビューで退任について聞かれていたが、

「お疲れ様でした」という人が少なかった。

若い人からは批判も聞かれた。

在任日数がトップの2799日ということからも

一応は「お疲れ様」というべきではないかと思った。

 

すべての病気の原因はストレスだと思っている。

人によって疾患が出る場所が違うだけだと思う。

 

安倍首相も相当なストレスがあったことだろう。

 

これか新しい首相が誕生するが、ストレスに強い人になってほしいと思う今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸  売買 管理 不動産

JO1

2020-08-28

朝の情報番組を観ていたら「JO1」のことが流れていた。

日本最大級のオーディション番組から選ばれたそうだ。

日本にも美男子が多いなぁ~と感じる今日この頃である。

 

JO1の画像

 

プロフィールを見ていたら、身長が170cm台である。

 

韓国ドラマに出てくる人気俳優は軒並み180cm以上なのである。

日本人と韓国人のこの身長差は何だろうと思う今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

経口補水液

2020-08-27

最近、毎朝足がつって目が覚める。

水分は取っているつもりなのだが、やはり水だけでは駄目なようだ。

そこでとうとう経口補水液を買った。

飲みにくいという人もいるが、私は全くまずさを感じることもなく

むしろ美味しく飲める。

飲んだら、水分がズ~ンと足の先に染み渡るのを感じる(オーバーな!)

大人は500㎖~1000㎖だそうだ。

今日はとりあえず2本飲むことにするが、結構な値段する。

自分で塩と砂糖で作るか・・・思案中の今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ラジオの投稿からの~

2020-08-26

車で聞いたFMラジオから流れてきていた投稿。

断片しか聞いてないけど、たぶん日常生活が

毎日同じような変化のない生活だということを書いていたと思う。

 

旅行にも行けない、集まりの会も開けない、街中に買い物にも行きづらい・・・

となると毎日単純な生活を送るしかない。

 

マスクをしているので化粧品も最小限でよい。

旅行や買い物に行くために洋服を買ったりするが、そのお金もいらない。

 

そこで今、不動産を購入する人が増えていると思う。

人は何らかのところにお金を使いたがるのだ。

 

今は、不動産の売り時であり買い時である。

 

 by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

成長

2020-08-24

お盆には当然関東にいる子供たちは帰省せず、

キャンプに行ったらしい。

 

久々のあくびちゃん

犬も成長した顔になっている。

なんか絵になっているあくびちゃん

 

しっかり成長したさくらちゃん

今度会うときはおしゃべりしているかな?

藤井聡太さんおめでとう!

2020-08-20

将棋がわからない私でも、

羽生善治九段が「空前絶後の大記録」というくらいだから

すごいことだということはひしひしと伝わる。

久々に明るいニュースでうれしい!

顔に傷

2020-08-19

なぜか、朝起きると顔にひっかいた傷がある。

1度だけではなく何度も、何か所もひっかいているのだ。

マスクをするから、頬のところは隠れるが、

こめかみのところにもひっかいた傷があることがある。

たぶん「ストレス」がここに表れているのかも!?

ストレスで歯ぎしりするように、小さい子が無意識のうちに指しゃぶりするように

夜中に自分でひっかいているのだ。

だから、爪をなるべく短く切っている。

 

今観ている韓国ドラマ「キルミーヒールーミー」では

小さいころ受けたストレスの為多重人格になるという話なのだが

ストレスを発散させないとどこかに表れるのである。

 

コロナ禍の中、そしてこの異常な暑さの中、ストレス発散するところが

限られているが、ストレスを感じないような強靭な精神力を養わないと

生き抜いていけない世の中になりそうだ。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

ぞっとした

2020-08-18

昨日の天気予報で、久留米の温度が39度になると聞いてぞっとした。

 

さらに父が事務所のエアコンの設定温度を触ってるな~と思ったら

31度に設定しなおしていることにぞっとした。

 

毎年のことだけど31度はない!

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

お盆休みも終わり・・・

2020-08-17

と言っても、どこに行くわけでも、子供たちが帰ってくるわけでもないお盆休みだった。

 

何をしたかというと、ひたすら「韓国ドラマ」を涼しい部屋で観ていたという

超コロナ対策できたお盆休みである。

 

1日は親を耳納の里に連れて行って、サカモトに金魚を買いに行って、

お昼ご飯を「てんぷらのまき」でごちそうした。私の安いお中元である。

久しぶりのてんぷらのまきだったが、行列だった。

3人とも同じ一番高いやつ(それでも1100円)食べたのだが、昭和一桁は残すのが嫌い。

肉のチーズ巻きを少し残す以外は食べほしていた。

 

・・・このお盆にアマゾンで買ったもの

ヒョンビンのカレンダー💛

カレンダーなんて使わないのだ。このショットが一番好きなのでこれを飾っている。

毎日きれいなものを観て過ごすのはいいことだと思う今日この頃。

 

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ