11月, 2020年

健康診断第2弾

2020-11-30

特定検診のほかにオプションで検査をしている。

動脈の固さや心電図・腹部のエコー・骨密度・塩分量など毎年している。

今年の結果だが、受けている最中、看護師さんが

結果が良さそうなので若く出ると思いますよ~と言われたので期待していたら

良さそうだけでそうでもなかった。3歳くらい血管年齢が若いだけだった。

 

塩分量は摂取量が6g/日のところ5.3gと優秀。

他のはコレステロール値とかいくつも「H」が付くのが

いくつもあったけど、先生曰く問題ないでしょうとのことだったので

気にしないようにした。

結局年相応?の結果だったのだった。

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

2020-11-28

果物は何でも好きだが、柿は

【柿の効用. 風邪の予防、美容、老化防止、疲労回復、ストレスに対する抵抗力形成に ビタミン類、ミネラルを多く含み、さらにはカロテンの働きにより、身体の抵抗力・免疫力を向上させる。 富有柿1個300gで、ビタミンCが210mg  …】

 

ということで、健康オタクとしてはますます好きになった。

先日柿を袋にいっぱい頂いたので、3人で分けた。

父たちには多めに2/3くらい持って行った。

すると先日ひと箱買っていたことがわかった。

なので、父にあげた柿をもらいに行くと言ったら

「取り戻すと?」と言われた。

実際そうなんだけど、「たくさんあっても熟しすぎるよ」

と言ったら、「柔らかく熟したほうが好いとるちゃんんね」

結局もらったものは出したくないのだ。

結局柿を取り戻せない今日この頃

 by 福岡県 久留米市 不動産 売買 賃貸 管理 

 

ソフトバンクホークスおめでとう~!!

2020-11-27

そんなに野球に詳しくないわたしだが、地元の球団が優勝することはうれしい。

特に甲斐選手💛がホームランを打って活躍したことがうれしい。

一昨日、アサデスでいろんな選手が出ていたが

甲斐選手はひときわ輝いていた。

一日休んで今日はもう5連覇のために動き出している。すごい!

 

優勝セールで買い物することはないけど、少しでも経済効果があることもいい。

今年はユニフォーム着て応援することがなかったが、来年はドームで

応援できるかな・・・

 

 

大分地獄めぐり

2020-11-25

いつ行ったか分からないくらい前に行ったっきりだった。

大分に友達がいるので、日帰りで行くことになった。

地獄めぐりを以前からしたいと思っていたので案内してもらった。

<坊主地獄>に始まって7つの地獄めぐり

 

途中足湯だったり、スチームの温浴だったり、温泉卵を食べたり、プリンを食べたり、まんじゅうも食べなきゃと意外と忙しい。

 

 

3時間半で回れるということだったが、本当にそのぐらいかかった。

 

インバウンドの観光客がいないから回れたものの、それでも

日本人だけでも結構多かった。関東から来ている人もいた。

 

この際、京都や北海道にも行っておきたかったが、九州内で納めなければいけないくらいのコロナ状況になってきている。

 

これ以上コロナが広がらないように願うばかりである。

イルカ

2020-11-20

歌手の「イルカ」のことである。

この前NHKを見ていたら、イルカと南こうせつが出ていた。

私たち年代で一世風靡した歌手である。

だけど、昔と全く変わらない姿で歌っていた。

思わず「イルカ」って何才だろうとググってみた。

70歳である!南こうせつはもっと年だ。

二人とも歳を忘れているんじゃないかと思うほど声も立ち姿も若い。

私も毎日歌おうと思った今日この頃(そこかい!)

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

標準語

2020-11-19

昨日は博多の不動産会館に出張だった。

そこで働いているSさんから

「寺﨑さんの会話かわいいですね」って。

続けて「久留米弁がいいですね」って。

 

わたしは標準語でしゃべっているつもりだ。(だった)

私の周りのアラゴー仲間はどっぷりの久留米弁で

私にも理解できない方言を使う時がある。

もちろんラインも久留米弁である。

 

そのアラゴーの中ではわたしは標準語をしゃべっているつもり!だったが

なまっていたのである。

 

そー言えばOL時代、福岡に通っていたころ、何年たっても

久留米弁が抜けないね、と言われていたことがあったことを思い出した今日この頃。

 by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

GoTo Eat キャンペーン福岡

2020-11-17

娘から昨日の夜ラインがあり、GOTO Eat キャンペーン福岡のチケットとった?

と言われた。

GOTO・・・は食べに行くときに予約してポイントが付くものだと思っていたが

このキャンペーン福岡は8000円で10000円分食べれるというチケットなのだ。

それも福岡だけで使えるものなのだった。

福岡にいるのに知らなかった。

そこですぐにエントリーして、今日セブンイレブンでチケットを購入した。

セブンイレブンの人曰く、すぐに完売したそうだ。

 

この前の「福岡避密旅キャンペーン」では出遅れて買えなかったので

買えてよかった。

 

子供が言ってくれなかったらこんな情報とかにもだんだん疎くなってくる年齢になっている。

「娘を生んでよかった」とラインで送ったら

「今?」って返信がきた(笑)

 

 by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

ホークスリーグ優勝おめでとう!

2020-11-16

っていうか、あんまり野球のこと知らないんだけど

試合中、甲斐選手がヘルメットを取って髪をかき上げた様子を

TVで観て、やっぱりかっこいい、と思った。

あの涼しそうな、いつも笑ってそうな、安心感のある眼がいい。

 

こんなことを書くと、これを読んでいる読モから

「すいとーと?」と聞かれる。

好きとか嫌いとかじゃなく、目の保養として、ただかっこいいと思って観ているだけである。

女性はたぶんそれができる動物なのである、と思う今日この頃💦

 

  by  福岡県 久留米市  賃貸 売買 管理 不動産

シャンパン

2020-11-14

スパークリングワインを飲むことはあっても

めったにシャンパンは飲まない。

目隠しをして飲んだら違いがわからないかもしれないが

シャンパンは高いイメージがある。

昨日は私の誕生日の第2弾で友達がシャンパンでお祝いしてくれた。

 

友達曰く「まんこすばい」

そんな名前のシャンパンではない。

「万超すばい」である。TATTINGER(テタンジェ)

料理好きの友達が持ってきてくれたのも併せて

家で豪華な手作り料理パーティ

これをテイクアウトしたらそれこそ

「まんこすばい」である(笑)

 

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

姫リンゴ

2020-11-13

リンゴを頂いた中に「姫リンゴ」があった。

姫リンゴなんて自分でわざわざ買ったことがない。

どうやって食べようか調べたところ、コンポートのレシピが出てきた。

そこで作ってみた。

一つだけ皮付きにしてみたら、しわしわになってちょと苦くなってしまった。

皮は剝いたほうがいい。

あんまり美味しそうに見えないけど美味しかった💦

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ