3月, 2021年

麻婆豆腐

2021-03-31

夕食に麻婆豆腐を作ることがほとんどないので

麻婆豆腐の素を買っていることを忘れていた。

自分が食べるのだから少々賞味期限が切れていても大丈夫である。

 

黒豚のモモの切り落としを買っていたのを思い出して

豪華な麻婆豆腐を作ってみた。

 

黒豚をフライパンに入れたら、いい肉の香りがしてきた。

安い肉はこんな匂いがしないのだ。

さすが黒豚だ!

 

「麻婆豆腐タッカルビ丼」

 

2食分できた。やっぱり家で作る方がいい!(^^)!

 

   by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

親子3人で外食

2021-03-30

両親と三人で外食することなどうちの家庭ではめったにないことなのだ。

小さいころから商売していて、一人で食べることが多かったし、

外食なんて数えるほどしか行ったことがなかった。

お昼も毎日お弁当を作ってくれていた。

本当は外食がしたかったし、学食やパンを食べたかった。

しかし、今では私も家で自分の作ったものが好きである💦

 

この前の日曜日両親を「そう馬」に連れて行ってあげた。

というのが、そう馬のプレミアムチケットを買っていたが

その期限が3月末で切れるからだったのだ。

そうじゃなければ3人で外食することはなかった💦

 

 

 

他にも出てきたのだが、一番安いコース3850円で十分満足できる。

 

個室だったので色んな話ができてよかった。

20時前には帰ったのだが、そのころには他のお客様も

いなくなっていた。

緊急事態宣言が解除されても、みんな気を付けていることがうかがえた。

 

とりあえず早くワクチン打って、安心して関東にいる子供たちと会いたいと思う今日この頃である。

閉店の看板

2021-03-26

コロナの影響か閉店の看板が目につくようになった。

先日も地下鉄の博多駅に降りて、飲食店街を通ったら、

1軒しか営業していなかった。

お休みなのかと思ったら、閉店の看板だった。

 

今日仕事の為、車で福岡に行ったのだが、郊外のお店で、以前行ったことのある蕎麦屋さんが

閉店になっていた。

 

西鉄電車に乗るときに6枚チケットパルを買っていたのだが、

去年の5月ごろだったか?廃止された。

バス料金の値上げされている。

物の値段が少しずつ上がってきている実感がある。

 

宮城県仙台市のコロナ人数にもぞっとする。

 

早く世の中が、明るい生活が送れるように願うばかりである今日この頃。

 

 

千賀と甲斐

2021-03-23

わたしは野球は知らないが、ソフトバンクの甲斐選手が好きである。

しかし、なぜか千賀選手の名前の方が先に出てくる。

友達と話しているときに私の好きな「千賀じゃなくて甲斐」

という感じ。

 

今日TVを見ているとPay Pay のCMに

千賀選手と甲斐選手 が二人で出ていた。

TVの前で思わず笑ってしまった私である。

 

   by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

久々の友達との会食

2021-03-22

20日土曜日なのでもちろん21時まで。

ということで17時に集合だった。

日本酒が豊富な西鉄久留米駅から徒歩5分の「ハレトケ」

料理も美味しい。

 

 

たまたま、アラゴー仲間のIさん夫婦も来てたり、竹馬の友が

長年通っている美容室のオーナーがお持ち帰りを買いに来たり

アットホームな雰囲気のお店である。

 

竹馬の友は<民宿きょん>にお泊り。

二人でプライムビデオの「人間失格」を観ながら大半は寝ていた(笑)

 

次の日竹馬の友に食べさせたかった<至高のカレー>を朝食に出した。

 

食べるために生きている私たちである(笑)

 

  by   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

蜘蛛の糸

2021-03-19

お風呂に小さな蜘蛛がいた。

蜘蛛は嫌いだ。蜘蛛も嫌いだと言った方がいいかもしれない。

小さい蜘蛛だったから、いつかどこかに行くだろうと気にせずにいた。

 

そしたら、ある日お風呂の浴槽の中心に蜘蛛が下りてきたのだった。

めっちゃ驚いたが、殺す気にはならなかった。

でも怖い。上に登ってほしいので、手で扇ぐと上に上がった。

でも、またしばらくするとするすると下りてきた。

今度は、声を出して「わっ!」と言ったら様子見ながら上がって

また「わっ!」と言ったらまた上がっていった。

蜘蛛は耳が聞こえるのか!?

 

昨日は見かけなかったが、大変なことが起きていた。

換気扇から降りてきていたのだが、換気扇の中に蜘蛛の巣をきれいに(?)張っているのだ。

家にしているのだった。

 

コウモリの次は蜘蛛と暮らす今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

広島風お好み焼き

2021-03-18

昨日は博多出張で、ランチに久しぶり外でお好み焼きを食べた。

それも「広島風お好み焼き」

ちょと前に久留米でもんじゃ焼きを食べたのだが、物足りない。

お好み焼きを食べに行った他の4人ももんじゃ焼きは

どんだけ食べても満足しないと言っていた。

西の味覚と東の味覚ではこんなに違うのかと思う。

ちなみにこの「広島風お好み焼き」めっちゃ美味しかった。

久々に炭水化物ON炭水化物&マヨネーズたっぷりの罪悪感の塊の食べ物を頂いた。

とても美味しかったのだが、出来上がるのに時間がかかって

ゆっくり味合う暇なく食べないといけなかったのは残念だった。

後から、余韻で美味しかったなぁ~と思った今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

不法投棄

2021-03-16

今朝のTVで大阪の中心街のマンションの前に不法投棄がされているニュースが流れていた。

歩道を塞ぐように大量に洗濯機やら冷蔵庫やら生ごみまで置かれているのだ。

TV局の人が3日間ぐらい見張っていると

別々の人間が不法投棄しているのだった。

それを処分するのに税金が使われる。

きれいに処分された後、数日後また不法投棄がなされていた。

 

TV局が3日間も張っていて、不法投棄する人に直撃しているのに

警察又は大阪市は何をやっているんだろうと思う。

車で持ってきたりしているのだから、ナンバーから割り出せるだろう。

カメラを設置してちゃんと罰金を取るようにしないと収まらない気がする。

 

正直者が馬鹿を見ないような世の中であってほしいと思う今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産 

 

流れ星新幹線

2021-03-15

JR九州新幹線開通から10周年記念のイベントとして行われた

「流れ星新幹線」

ちらっとは聞いていたが、家から見えるかな~と思っていた。

たまたま土曜日友達夫婦のところに、おっそわけを持っていったら、

14日見に行くというではないか。

私も一緒に連れて行ってもらった。

 

 

 

感動した💦 感動と愛情は伝えるものじゃなくて伝わるものだと日頃から

思っている私だが、本当に感動した💦

朝TVでも流れていたが、泣いている人もいた。

わたしもTVを見て、またうるうるきてしまった。

10年前の3月11日の震災のために12日の開業のイベント・CMがすべて中止になってしまって

今までの苦労が・・・(わたしが苦労したわけではないが)

娘が久留米を巣立って10年。

わたしにも、この10年色んな変化があった。

その変化を思い返しながら、この「流れ星新幹線」時間にすると30秒くらいだろうか

眺めていた。

 

「流れ星新幹線」の光は進行方向の西側からしか見えなかったから

東側にある家からは見えなかったのだ。

 

この写メを何人かに送ったが、みんなこのことを知らなかった。

コロナで密になるといけないからこっそり告知したのかなぁと

こんなところにでさえ影響しているコロナが本当に憎い今日この頃。

 

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 久留米市

バナナ

2021-03-13

毎週生協でバナナを注文する。

いつもは小ぶりなバナナなので、今回は2種類注文したら

今回に限って、めちゃ立派なバナナがきた。

味はねっとりした「ザ・バナナ」という感じ。

あまりに大きいので半分にしようと思ったが、

たくさんあるので思わず1本食す(笑)

 

来週はバナナを注文しなくてもいいかな~

と思いながら毎日1本食べるつもりの今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ