4月, 2021年

田中鰻

2021-04-30

じゃじゃーん!

老舗らしいパッケージ

めいっぱい鰻も米も詰まっていた。

 

3回くらい食べたことあるけど、特上せいろ蒸しは格別美味しかった。

鰻が肉厚で噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がる。

ご飯も味濃くなくてちょうどいい。

 

久留米市以外の人に久留米の名物として食べさせたいと思った今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

母負傷

2021-04-28

母が花壇で尻もちをついて、その拍子に後頭部を打って

右手負傷。

そのため数日間夕食を運ぶことになったのだが、

日曜日カレーをして月曜日カレードリアをした。

久々作ったが、とても美味しかった。(自画自賛)

ご飯にバター醬油を混ぜてカレーを混ぜて焼く。

鶏肉とアスパラの和え物を添えて。

 

今日は何と近くの高級鰻店「田中鰻」をマネージャーである兄が両親にごちそうするとのことで

わたしもご相伴に預かることになった。

特上のせいろ蒸し!楽しみである。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

久留米市コロナ感染者

2021-04-26

久留米市全体がコロナのクラスターになっているみたいに

感染者が恐ろしい程増加している。

人口の割合から行くと、全国1ではないかと思うほどである。

 

マスクして手洗いして、3密避けて・・・

これ以上どうすればいいかわからないストレスな今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

久留米のコロナ感染者

2021-04-23

久留米市民の誰しもが驚いたと思うけど

昨日のコロナ感染者が51人!

飲食店はもとより、みんなが戦々恐々となる状況である。

 

緊急事態宣言が開けた途端、みんな開放的になって

コロナがうつらない状態になったかのように

行動していた結果なのか?

 

昨日はバドミントンの日だったのだが、

来週からお休みになった。

スポーツもできない、本当にストレスの溜まる状況である。

怒りをここにぶつけても何もならないのだが、発散するところがない・・・

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

高校の友達とランチ

2021-04-22

めったに平日外でランチをしないのだが

オーストラリアから帰省している友達が6月で帰国するとのことで

ランチをすることにした。

50分しか時間がなかったので、ケンタッキーになった。

 

 

コロナ禍の中飛行機代が倍に値上がりして、片道30万円もかかるらしい。

2週間ホテルで滞在しないといけない分も合わせて

往復70万円もかかるとのこと。

日本に帰ってきた理由は、お父様が具合が悪くなって、もうだめかも

ということだったらしい。しかし持ちこたえて、元気になられたので

そろそろ帰ることになったということだ。

 

私のところも高齢の両親がいるが、私が同じビルにいるし兄も毎日仕事に来ているので

安心だね~と言われた。

 

高齢化社会、年金支給の延長や、退職年齢無しとか、副業の推進とかいろいろ変わりつつある。

ついていくのに息切れしそうやね~と15年ぶりくらいに会った友達とは

高校の時のまま時が止まっているかのようであった。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

明太パスタ

2021-04-21

明太子が3腹冷蔵庫にあった。

あまり塩分をとらないわたしなので、明太子は少しづつ食べる方である。

しかし、いつまでも冷蔵庫の中に入れて置くわけにはいかない。

そこで、得意じゃないけど明太パスタを作った。

過去にももちろん作ったことがあるのだが、

今回バズレシピの明太パスタなのだ。

春キャベツがあったので一緒に混ぜてみた。

バズレシピでは海苔ではなく大葉だったが、まだ庭には芽しか出てないので海苔にした。

味付けはバターと明太とコンソメ。

作って言うのもなんだが、パスタは苦手である。。。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

手羽唐

2021-04-20

バズレシピ「至高の手羽唐」を作ってみた。

手がべとべとになるけど旨い!

でも、一度にフライパンに入る5本が限度。

みんなが集まってもこれは出せない。揚げ物は二人分が限度である。

今回は一人で全部食す(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

高良山

2021-04-19

久々、高良山に登った。

登るというより、階段を上る、と言った方がいい。

数年前、市政久留米に載っていた高良山歩こう会に参加したときは

バス停のところから森林公園まで歩いた。

今回は上るである。

今年は自宅から東南の神社にお参りに行くといいとのことで(占)

高良山に行きたかったのだった。

 

奥の院まで行こうということになったのだが、

一度しか行ったことがなかったので

下りてきた人に聞いたら、そのひとはびっしょり汗をかいていて、

息切れしながら「歩いたら20分くらいですかね~」と言っていた。

その人は頂上まで走っている人だった。

結構走っているを見かけた。

 

わたしはというと、下りで1回滑って、危なかった。

山登り用のトレッキングシューズ買わなきゃと思った。

 

何より、下りた後に蕎麦を食べるというご褒美を考えていたので

上れたのだ。

 

そばの写真撮り忘れた💦

前菜のみ💦

 

私にしてみては何とも健康的な休日であった。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

無限ゆで卵

2021-04-17

半熟卵で「無限ゆで卵」を作ってみた。

もちろん「バズレシピ」

わたしは卵が大好きで、一人暮らしなのに10個入りを毎週買う。

だから次のエフコープがくるときに毎週5個ぐらい余っているのである。

それを消費するためのレシピである。

 

写真だけでは美味しさが伝わらないのだが、ごま油を入れた、たれで和えている。

今回も美味しい!シラスも入れて、仕上げにラー油もかける。

お酒のおつまみに最高。

卵はコレステロール値が高くなると言われたが、最近はそんなことない説があるので

気にせず食べる。

病は気からなのである(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

至高のボロネーゼ

2021-04-15

パスタ料理得意じゃないのだが、バズレシピの動画を見ていると

とても美味しそうだったので作ってみた。

 

出来上がり

 

ワインをたっぷり使って、味付けはコンソメではなく、ベーコンのうまみとバターと粉チーズなのだ。

 

安い300円台のワインを使って、その残ったワインと一緒に頂く。

結構な量作れたので、残りはタッパーに入れて友達二人におっそわけ。

 

リュウジさんのレシピはどれも作りやすくて美味しい。

 

料理をしているときがわたしの「マインドフルネス」なのだ。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ