6月, 2021年

モーニングショー

2021-06-30

朝の8時からはいつも「モーニングショー」を観ている。

 

その中で、長崎大学の森内 浩幸 教授が出ることがあるのだが

いつもかわいい、似つかわしくない(失礼)ネクタイをしているのだ。

検索してみたら、森内 浩幸 ネクタイ で出てきた。

 

真面目な顔しているけど、こだわっているんだなぁ~と思って観ている今日この頃。

 

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

「レモン蒸し鶏」バズレシピ

2021-06-29

めっちゃ簡単に出来て、低糖質低カロリー

1枚で2食分!

 

見た目も食べてもあっさりしているけど

レモン風味が夏らしくていい。

来週は本格的な梅雨になりそうである。

あっさりしたものがいいよね。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ピエトロ

2021-06-28

本当に久しぶりに「ピエトロ」のお店に行った。

わたしは珍しいことに、麺類をあんまり食べないのである。

だから、自らパスタを外食に選ぶことがない。

 

昨日はお客様とリフォーム業者さんと一緒に物件を回っていて

お昼を「ピエトロ」で一緒に食べることになった。

わたしは季節限定のパスタを頼んだ。

 

山芋・サーモン・オクラ・水菜・赤唐辛子・紫キャベツ

等  私好みのパスタである。

ランチセットなので、サラダとデザート・ドリンクバーが付いていた。

サラダもちゃちなサラダではなく、ちゃんと何種類も野菜が入っていた。

デザートのティラミスも美味しかった。

ピエトロのパスタって美味しいね!

と今更ながら思った今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

車幅間隔!?

2021-06-26

人間の「車幅間隔」がなくなってきている。

 

お客様のところに行った時、

会話中、向かいの家を窓から見て確認をしていたのだが、

振り向きざまに窓におでこをぶつけてしまい、

おでこから血が出ているんじゃないかと思うほど痛かった。

事務所に戻って、鏡を見たら傷が入っていた。

きっと、話をしてても、お客様はわたしのおでこを気になってみてたんじゃないかと思われる。

 

慣れた家でも、振り向きざまにぶつけることがあるのだ。

こうやって、慣れた場所の段差もないようなところでつまずいたりして

ケガしていくんだなぁ~と思った。

 

何等か予防しなきゃと思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸・売買・管理 不動産

あすけん

2021-06-25

友達から教えてもらったアプリである。

明日の健康→「あすけん」らしい。

その友達と趣味が似ているので、(洋服とか好きな食べ物とかetc)

このアプリも私好みのアプリだと思ったのだろう。

 

これは、一日食べたものを登録すると、栄養バランスやカロリー等一目でわかるのだ。

そして一番気に入ったのが、アドバイスしてくれる画像の女性が、いろいろアドバイスをして

くれたり、励ましてくれたり、「おかえりなさい!」と話しかけてくれるのだ(笑)

なんかうれしい。

 

若い人がそのようなゲームにはまって、バーチャルの世界の女性や男性に惹かれるのが

すこしわかる気がする。

 

人から見られていると思うと、きちんとしたものを食べなきゃと思うし

そんなに食べてないと思っていたが、結構食べ過ぎているみたいだ。

 

まずは1週間チャレンジをしているところである。

1週間だけは無料らしい。どこまでが無料なのかよくわかっていないのだが

とりあえず、1週間自分の食べたものがどのくらいの栄養なのか

知っておきたい今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

  

知り合い?

2021-06-21

ドラッグストアで買い物をしていると、

後ろから、肩をポンと叩かれた。

たぶん知り合いだと思うので、あいさつしたが

誰かわからない。

私がよく人違いするように、人違いしてるんじゃないかと思うのだが、

気になって仕方がない。

肩をポンと後ろから叩くぐらいだから

向こうは私のことよく知っているはずなのだ。

買い物が終わり、帰りの道筋でグルんぐるん頭を回転させて

記憶を呼び起こしたが、マスクもしているしわかりにくいのだが

たぶんあの人だろう、という自分の中で結論を出した。

・・・車屋さん である。

 

また、ある日ドラッグストアで知っているような人に会った。

だけど、どうしても思い出せない。

最近会ったような・・・

頭をグルんぐるん回転させたが思い出せなかった。

今日、売り土地に測量の為行ったら、隣の人が出てこられた。

その人だった。

めっちゃ、すっきりした。

 

そんなことが多くなった今日この頃💦

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

骨折

2021-06-19

わたしではない。

友達から昨夜電話があり、仕事中指を落とすところだったというではないか!

緊急事態宣言が解除されたら、前々から竹馬の友とHちゃんを自分の家に招いて

ごちそうすると張り切っていた。

その誘いの電話だったのだ。

私の母が、1週間後にやっと病院に行ったら剥離骨折だった話をして

病院に行った方がいいよ、と電話で話していた。

今朝メールがあり、「2本骨折していた」と。

しかも利き指。。。

食事を招くどころか、食事の支度もままならなくなった友達だった💦

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

大葉

2021-06-18

庭に大葉が雑草のように茂ってきた。

毎食10枚づつ食べる。

以前、TVでドロドロ血の芸人が、1週間大葉を食べ続けて

どのように変わるかという実験があっていた。

1週間餃子の中に、大葉を刻んだものを入れて

食べていた。

すると、血管の流れがするすると流れているのがわかった。

その番組を観てから、この季節は、大葉をたくさん食べるようにしている今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

バズレシピ「ポテトサラダ」

2021-06-17

アラゴーのTちゃんからじゃがいもと玉ねぎを頂いた。

なので

「至高のポテサラ」を作った。

 

じゃがいもと玉ねぎをもらう時に、竹馬の友もいたのだが、

ちょとの立ち話に花が咲いて、止まらなくなる。

早くみんなで会食できるようになればいいね~と思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

ブルータスお前もか!?

2021-06-15

娘とラインのやり取りをしていたら、

とうとう「愛の不時着」を観始めたと書いてあった。

帰省した時、我が家に置いている、ヒョンビンのカレンダーを見て「何これ?」と言っていたのに。

とうとう「パンドラの壺」開けました、と最後の行に書いていた。(笑)(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ