7月, 2021年

素根 輝 選手おめでとう~!

2021-07-31

久留米からオリンピック金メダリストが出るなんて

なんて嬉しい事でしょう。

最近は暑さで有名だったり、コロナ感染者の比率で有名だったり

関東の方では久留米と聞いたら反〇で有名なところね、と言われたり・・・

マイナスでの有名さがあったけど、今回は汚名返上である。

 

西日本新聞の一面を飾った素根選手の姿は美しかった😢

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

伊藤 美誠

2021-07-29

孫穎莎 に敗れてしまった。

以前何気なく見ていたNHKのスペシャルという番組に

出ていた孫穎莎だった。卓球ファンなら承知の人物だろうが

そこまで知らないわたしは、男?かと思って観ていた。

 

敗れたことだけネットで確認したが、リアルタイムで観たかった💦

 

銅メダル目指してがんばれ!!!

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

感動

2021-07-28

やっぱりスポーツっていいなぁ~と日本中の人(大半の)が思ったここ数日だったと思う。

これからも、もちろん色んな競技の決勝が行われるので

まだまだ目が離せないところだ。

 

卓球の「伊藤 美誠」の混合ダブルスの試合は何度見ても感動する。

卓球は試合のテンポが早いし、目が離せない。

「水谷 準」とのコンビの信頼関係が画面を通してこちらに伝わってくるぐらい熱い。

シングルも楽しみだ。

 

そして、ソフトボールの「上野 由岐子」ソフトボール界のイチローだそうだ。

なんか、すごいオーラがある。宝塚歌劇団の男役みたいな雰囲気だ。

そして金メダルを獲る!映画みたいなシナリオだ。

 

あっという間にオリンピックも終わりそうだが、

何とかコロナがこれ以上広がらないことを願っている。

 

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

猫の続き

2021-07-27

この前話していた猫たちが気になって、夕方外を見てみると

黒い大きな物体が・・・人である。

今度は三毛猫の代わりに人がいた(笑)

また翌日見てみると、ちゃんと三毛猫が

自分の領地みたいに真ん中に寝そべっていた。

その端っこに黒猫がちょこんと座っていた。

なんかおかしな光景で今後も見続けたいと思う今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

久々外で飲む

2021-07-26

久々外で飲酒をした。場所は西鉄久留米駅近くの「ハレトケ」

 

以前は普通に出来ていたことが、特別なことになってしまった。

そこで特別な(?)ビールを飲んだ。

<宇宙>という名のクラフトビールである。

 

 

 

味はフルーティで柑橘系の味がする。

 

次はワイン。

 

 

 

滞在時間の半分は寝ていた(💦)でも、頼んだ料理は平らげている。たぶん。

久々に外で飲む楽しいひと時であった。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

   

 

東京オリンピック2020

2021-07-24

本当に始まったオリンピック。

開会式は観ないといけないと思い、20時TVの前にいた。

現地でのパフィーマンスも縮小した感じだった。

一番よかったのが、ピクトグラムのパントマイムである。

思わず笑った。ちょと失敗するところや、慌てるところなど

人間味があっていい感じだ。

テクノロジーばかり言われがちだが、機械ばかりじゃ面白くない。

 

行進はやはり人数が少なくて、閉会式かと思うほどみんなリラックスしていた。

 

いづれにしても、日本頑張れ~!

2021-07-20

うちの台所には窓がある。

目が悪いうえ、網戸でよく外が見えないのだが、

昨日の夕方、砂利の駐車場に黒い物体が。

よーく見てみると、黒猫だった。

黒猫が日陰になった、砂利の駐車場に気持ちよく寝ていたのだ。

そしたら、三毛猫?みたいなのがそろりそろりと黒猫に近づいてきた。

そして、黒猫に襲い掛かって喧嘩が始まった。

黒猫は車の下に隠れて、三毛猫はそれ以上追いかけなかった。

そして、三毛猫は黒猫がいたところに、気持ちよく横たわった。

黒猫はじわっと車の下から出てきて、三毛猫に近づかないくらいの

距離を保ってその駐車場の敷地の外にいた。

 

陣地争いの猫の世界を観た夕暮れだった。明日はあの猫来るかなぁ~

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

2021-07-19

朝9時神社でお客様と待ち合わせをした。

ここは工事現場かと思うほど、セミの鳴き声で会話が聞こえない。

さらにお客様が年配の方で、大声でしゃべらないといけない。

マスクもかみ合って、結構腹筋使う。

 

TVをラジオ状態で朝聞いていると、

TVの中の蝉か、うちの外で鳴いている蝉なのかわからず、

思わず確かめてみる。

 

今年は大雨の被害がなくほっとしている梅雨明けである。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

眼科

2021-07-17

以前「網膜裂孔」でレーザーの手術を行ったのだが、

その後の定期検診の為、昨日行くことになっていた。

 

今週の水曜日出かけたとき、ちょと前みたいな飛蚊症的な症状が現れていた。

友達にもその時症状を話していた。

 

眼科に行ったのが14時15分。呼ばれたのが17時45分!

その間、ずーっと携帯見っぱなし。目が悪くなるやないかい!

 

そんなこんなで、やっと診察を受けたら

やはりまた「網膜裂孔」になっていたのだ。

すぐにレーザー手術をしたのだが、治療費が33,000円!

お財布を確認すると、ぎりぎり入っていた。

いつもは入っていないのだが、たまたま両親の自宅の換気扇をトイレの掃除をプロの

掃除屋さんに頼んで、それをお中元代わりにしようとお金を入れていたのだった。

 

看護師さんが「支払いは後日でもいいですよ」と言ってくれたのだが

「明日からは米だけにします・・・」と言って

全額支払うことにした。

 

以前、保険を請求したときに1つの保険は出たのだが、全額ではなく日額の5倍で

25000円しか出なかった。診断書代を差し引いたら20000円しか出なかったのだ。

でも少しは補填できた。

その時に他の掛け捨ての保険を手術でもケガ通院でも出るような保険に入り直していた。

なので、今回はそちらの保険も請求するつもりだ。

 

なんやかんや、私の勘はうまい具合当たっていると思う今日この頃(ポジティブ?)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 久留米市

マスク

2021-07-16

ワクチン接種が進む中、気が緩んでいるのか

マスクをしてない人を見かける。特に年配者。

かつ、不織布マスクの毛羽立っている人。

1週間くらい同じマスクしてるんじゃないかと思うほど。

 

わたしはにおいに敏感である。

マスクしていても、相手のマスクの匂いが気になる。

わたしは毎朝、マスクにマスク専用の除菌スプレーを振りかけるのだが

最近アロマシールを買った。

 

外側に貼るのだが、とてもいい香りが自分にする。(使い捨て)

 

ここまでしなくても、清潔なマスクをしてほしいと思う今日この頃。

 

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ