11月, 2021年

台湾カステラ

2021-11-30

一度食べてみたかった「台湾カステラ」

 

 

 

YouTubeで作るところを見たら、誰でも食べてくなるような

映像なのだ。

食感はスフレとカステラを足して2で割った感じ。

 

カステラはあんまり好みではないが、スフレは大好きである。

 

こんなもの食べてるから、益々増量中~💦

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

  

増量!?

2021-11-29

 

いつもは小麦粉類を食べていなかったが、この旅行中は解禁した。

韓国ドラマで良く出てくるジャージャー麺のような感じの「汁なしタンタンメン」

背徳的な生クリームだけのクレープ💛

 

 

 

 

新大久保で食べ歩き

甘辛い唐揚げon チェダーチーズ💛家でも作ってみたい

砂糖がぎっしりまぶしてあるチーズホットク

 

これはほんの一部で、「あすけん」さんに見放されるくらい

食べて飲んで・・・💦

 

そのおかげで今体重増量中~(沈)

 

 

 

4日目

2021-11-27

お台場の「チームラボ」に行った。

チームラボボーダレスは、アートコレクティブ・チームラボの境界のないアート群による「地図のないミュージアム」。

だそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのところ。

子供たちはもっと遊べるところがある。お絵描きをして、それが動く映像になったり

Tシャツを作れたり、アスレチックやトランポリンもあった。

私もしたかったが、年齢制限があるのと、大の大人はしてなかった。

私は大の大人以上なので、そっちの年齢制限がありそうだ💦

 

お昼過ぎにお台場を出て新宿に立ち寄る。

あんまりTVを見ないので、このことは知らなかった。

有名らしい。

10秒くらいしか流れないので、シャッターチャンスが短い。

 

 番外編に続く・・・

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

3日目

2021-11-26

3日目は「養老渓谷」に行った。

紅葉にはまだ少し早かったが、マイナスイオンを十分に取り入れることができた。

 

 

緑色に光る2階建てトンネル

 

 

有料駐車場において歩いてトンネルを見に行ったのだが、その駐車場には

足湯があった。足湯もしてみようと思ったら、なんと200円!

駐車場に置いている人は一人無料になった。

 

結構な熱さの足湯。タオルを持っていっていなかったので

100円で購入したらなんとお古だった💦

 

足湯しながら、何気なく見上げると、「帰れマンデー」11月3日と書いてあった。

調べてみると11月22日3時間スペシャルで「養老渓谷」が放映されると書いてあった。

私たちが辿ったように行ってるようだった。

 

最後に焼き芋を買って帰宅。

 

娘の家の近くにコストコがあって買い物したのだが、

久山のコストコには出来たころ行っただけだったので、すごくテンション上がった。

一人暮らしには必要ないかもしれないが、たまには行きたいコストコである。

・・・続く

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

2日目

2021-11-25

ディズニーシーに行きたかったのだが

チケットが取れず、「上野動物園」に行くことになった。

その前に、高校の時の修学旅行以来のアメ横商店街に立ち寄った。

商店街というより、居酒屋さんが立ち並んでいた。

そこでお昼ご飯を食べたのだが、もちろん、アルコールも頂いた。

隣のグループは、町内会の役員かなぁ?と思われるような年配の方たちで

盛り上がっていた。コロナが収まっている証拠だ。

 

上野動物園はパンダのシャンシャンを中国に返還しないといけないので

最後に一目見ようとする人たちで並んでいた。100分待ち!

お父さんのリーリーは10分待ちだった。

パンダはかわいいけど、どちらがどちらかわからないのでリーリーでいいのだ。

 

ゴリラのところに行ったら、いなかった。

出待ちのおばさんが13:30~出てくるよと説明してくれた。

このおばさん埼玉からチャリで週4ゴリラを見に来るマニアだった。

ゴリラの家系図にも詳しくて、ゴリラ好きの為外国にまで行ったらしい。

原口ゴリラの話をしたら、ゴリラを馬鹿にしていると激昂された💦

そのおばさんの説明のおかげで、ゴリラを観ることを楽しめた。

娘はキリンが見たかったらしい。

 

めちゃ大きかった、というか首ながっ!当たり前だけど・・・

 

小さな子供がいないと動物園なんていけないと思っていたが

久しぶりの動物に楽しめた。

続く・・・

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

1日目

2021-11-24

3泊4日の旅

1日目

「国立新美術館」に行った。

黒田紀章の最後の作品で、出来上がる前に亡くなったこの建物を見て観たかった。

中で「庵野秀明」展が開催されていて、30分並んだ。

 

特撮の監督である。そんなに興味はないのだけど、

「シンゴジラ」や「エヴァンゲリオン」 

などの監督をした人だということは知っていたので、入ってみた。

円錐のところで、お茶でも飲もうと思ったら、コーヒー1杯720円だった!

でも、旅をしているのでそれくらいの贅沢はしようと思い、

日頃ペットボトルで水を持ち歩いている私だが、優雅な気分?になった。

東京駅八重洲口から高速バスに乗って、木更津へ向かう。・・・続く・

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

千葉へ

2021-11-18

やっと遠出ができるようになった。

千葉にいる娘のところに明日から行く。

久々の飛行機で楽しみだ。(田舎もん)

お昼ごろには着くのだが、娘が仕事の為夕方まで時間をつぶさないといけない。

丸の内で働く息子にランチでもと言ったら、断られた💦

そこで、行きたかった「国立新美術館」に行くようにした。

夕方17時ごろ高速バスに乗ってアクアラインで千葉に行くようにしている。

何度も何度も娘に確かめてバスの発着場所を確かめる。

次の日はディズニーに行きたかったのだが、なぜか予定変更されて

「上野動物園」にパンダを見に行く。生パンダを見たことないので楽しみである。

 

最近忘れ物が多くなってきたので、飛行機のQRコードが付いた紙を忘れないように冷蔵庫に

貼っていた。

それを持っていくの忘れていたら最悪である(笑)

 

消費期限

2021-11-16

化粧品の試供品で、結構高級な化粧品の試供品をもらった。

それが3年ぐらい前のことだった。

使い惜しみしていたが、片づけついでに

使うこととした。

夜の分と朝の分とセットになっていたので

残さず全部一気に使った。

 

朝メイクをしようと下地クリームを塗ったら

全く下地クリームが肌に入っていかなくて、消しゴムのようにぼろぼろになった💦

なので、また洗顔して、いつもの化粧水つけてオールインワンを塗って

化粧下地をつけたが、消しゴム状態。

 

時間もないので、ぼろぼろを落としてとりあえずマスク上だけは

見せかけの化粧をした。

 

こんな時マスク生活になっていてよかったと思った今日この頃。

 

ちなみに今日はいつもの肌に戻った。

 

教訓:なんでも使い惜しみ、出し惜しみせず、宝の持ち腐れしないように!

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

校区スタンプラリー

2021-11-15

昨日は久々に校区の行事が行われた。

校区内の名所を周るスタンプラリーである。

6か所周って、3kmのコース。

約180名の人が参加して歩いた。

私は、スタッフとしてお手伝いをしていたため歩いていない。

歩いた人の中に、管理物件のお客様もいた。

その方から、「土曜日も仕事されてありますよね?」と言われた。

校区の行事のお世話までしていると感心されたのである。

私だけではなく、他の人も仕事しながら、校区の行事のお世話をしているのである。

 

去年から何も行事がなかったのだが、一つの行事をするのは

結構なエネルギーがいる。

それをいくつもやっていたおととしまでのことを考えると

行事が復活することを考えると、ちょとぞっとした今日この頃(笑)

 

 

久々の焼き鳥や

2021-11-13

昨日は博多で宅建協会の研修会だった。

隣に座っている人と話していたら

コロナ禍もあり、毎日6時に帰宅して10時ごろに就寝

朝5時前に起床して、赤ちゃん(8か月)をおんぶして散歩する(男性)、という生活を

続けているそうである。

その人は以前は週5ぐらいで飲みに行っていた人である。

人は変われば変わるもんだなぁと思った。

 

研修会の後、久留米の焼き鳥屋さんに行ったのだが、

やはり人は戻ってないと言っていた。

 

前出のような人が飲みに行っていた人の5割いれば

飲み屋さんも戻らないだろうね、と思って久々の焼き鳥を食べた今日この頃。

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ