2月, 2022年

ドライフラワー

2022-02-28

昨日は天気が良くて洗濯日和だった。

一日予定もなく掃除洗濯をYouTube聞きながらしようとしたら

優里という人の「ドライフラワー」という曲が目に留まった。

すごくいい曲である。

「香水」みたいに色んな人が歌っている。

その、優里が採点カラオケでいろんなアーティストと一緒に歌っているのだが、

手越祐也くんは抜群に上手い!

だてに(?)ジャニーズに所属してなかったなぁ~という感じ。

こんなアベレージな日本人のしかもおばさんの私でも、彼の歌い方に引き付けられた。

この歌覚えたい・・・昭和の私にはだいぶ難しいけど。

 

ということで?ドライフラワー繋がりで、昨日は一昨年頂いてた

花の入浴剤を入れて「ドライフラワー」聞きながら(お風呂でipad)

ゆっくりお風呂に入った今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

しもやけ

2022-02-25

もうそろそろ暖かくなってもいい頃かなぁ~と思う。

寒いのが嫌なのが、足にしもやけができるのだ。かつては歩けなくなるほど痛くなって

病院に行ったほどだ。

RCの建物にいるのにどうしてしもやけになるのか。

 

しかし、今年は足にしもやけが出来なかった。

このブーツのおかげである。

 

来年もよろしく!と言いたい今日この頃(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

チョコレート

2022-02-24

わたしはチョコレートをあんまり買わなかった。

というのが、開けたら無くなるまで食べたくなるからだ。

 

しかし、1年前にお客様から頂いた箱チョコをきっかけに

このチョコのシリーズをおやつに食べる癖がついている。

最初はひと箱だったのに、違う味も買ってみようかな~と思って

二箱になり、ピスタチオ好きなのでピスタチオ味のチョコも・・・

最近ホワイトチョコも買ってみようかということで

今、我が家の冷蔵庫の中は・・・

このような状態なのだ。

ガムを入れている小さな巾着袋に1種類ずつ入れている。

個包装がいいのだ。

小腹がすいたら1枚食べるとすごく満足するのだ。

 

このシリーズにもう一つオレンジの箱があったような気がする。

5個並べたら圧巻(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

パール柑砂糖漬け

2022-02-22

無農薬のパール柑の手作り砂糖漬けを頂いた。

普通の砂糖漬けとは違い、皮をピーラーで薄く剥いて

白いところを砂糖漬けにしているので、とても柔らかいのである。

これの4倍ほど頂いたのだが、3人で分けた。

 

このままでも美味しいのだが、レモンの代わりとして、生野菜にのせる。

最近はドレッシングを使わず、レモンオリーブオイルとはちみつをかけて

生野菜を食べていたが、これをのせるとはちみつがいらない。<昨日の夕食>

 

体にいいものを食べていると心まで満足する今日この頃

 

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

誕生日会

2022-02-21

飲み仲間のHちゃんの誕生日会をHちゃんの家で

Hちゃんのご主人の手料理で行った(笑)

Hちゃんも手伝ったと思うけど、ほぼご主人Tの手料理なのだ。

このほかにも刺身や手羽中のから揚げなどもあった。

こんなに食べても最後には必ずデザート。

歳は書かないメッセージチョコ

<ティアラが似合う○○歳>笑WWW

 

いくつになっても年に一度の誕生日はいいものだと思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

牛かつ

2022-02-19

一人でランチを食べに行くことはまずない。

ラーメン屋さんもうどん屋さんにも一人で入ったことはない。

 

しかし、昨日お休みで天神に行って一人ランチをした!

私にとっては一大冒険である。

入ったところはパルコ地下の「牛かつ」のお店「もと村」

いろんな店覗いてみると、一人ランチをしている人結構いる。

こんなご時世、黙食できるしいいよね。

 

 

 

レア状態で出てくる「牛かつ」を自分で焼いて食べるのである。

お出しが出てきて、「ひつまぶし」みたいに、味変で頂く。

 

 

 

1200円のランチに100円プラスでおろし山芋をつけた。

ご飯は麦ごはんでおかわりできたのだが、写真で見るより

肉が少なくて(60g)おかわりできなかった。

よく見ると肉をダブルでも頼めるようだったが、女性のランチにはちょうどいい量である。

 

なんだか、一人ランチ楽しい💛

これから凝りそうな兆候である今日この頃🍽

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

冬季オリンピック

2022-02-17

今、冬季オリンピックの真っただ中である。

 

わたしは、東京より北に行ったことがない。

だから(?)スキーもしたことない。

スケートは中学生の頃、上手な子に教えてもらったのだが、

まず、右足で蹴ることから教わったら、いつまでも右足しか蹴ることができなかった。

スケートボーでなんて、立つことさえできないと思う。

 

雪のスポーツに無縁の私なのである。

だから、フィギュアスケートを見てると目が回るような感じがするし

スキージャンプなんて、あんな高いところから鳥のように飛ぶなんて人間業じゃないと思う。

スピードスケートは観ているだけで息切れしてくる。

 

みんな本当に凄い人ばかりであると毎回見てて思う今日この頃。

日本頑張れ!!!

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

2022-02-15

私は現在、週1回ずつテニスとバドミントンをしている。

 

以前はソフトバレーもしていた。

それを20年近く続けているのだ。

その15年くらい ↓ この靴を履いていた。

 

 

よく見たら「ぬた」のようになっていた💦

でも足になじんで愛着もある。

テニス仲間の友達に、靴を買い替えようと思っている、と話したら

よく見たら年季が入っているね、と言われた。

絶対買い替えなきゃ!と思い

私にとっては結構いい靴を買った。

 

 

色が青・ピンク・ブルー・オレンジ

とあったが、白にした。

 

以前靴屋さんに行って黒のスニーカーを見ていたら、私の雰囲気は白、と言われたので

白にしたのだ。

 

今週初おろし。運動するのも外見から!?

ランチ

2022-02-14

外食することやどこかに出かけることが

なぜか後ろめたい世の中になってしまった。

 

しかし、尾身さんは「人流抑制より人数制限」

と言っているので、昨日は友達を呼んで、我が家でランチタイム(笑)

<ヘルシーランチ>

オート-ミール蒸しパン・低温調理の胸肉・ひじきと切り干し大根煮もの・手土産のセロリサラダなどなど

 

 

必ずデザート付き

わたしは小豆がたんまり入った自家製のぜんざいが好きである。

 

自分が作った料理が一番安心して食べれると思っているわたしは

かなりのナルシストではないかと思う今日この頃(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

お風呂

2022-02-12

私は毎日お風呂に入って浸かりたい派だ。

大体1時間程度お風呂タイムに時間がかかる。

 

みんなそうであると思うが、お風呂に入ってからのルーティンがそれぞれあると思う。

そのくらいお風呂時間は私にとって重要であるのだが

そうでない人もいる。

 

事務所に来られたお客様が、何も聞いていないのに

「冬はあんまりお風呂に入らなくて、先々週の金曜日にお風呂に入った」と言ったのだ!!!

「先々週の金曜日ですか!!!」

少なくとも10日はお風呂に入っていないのである。

 

思わず後すざりした。

なんでかというと、裸になると風邪ひくからだそうだ。

でも下着は替えるよね、と思ったら、四日に一度らしい・・・💦

 

う~ん、世の中にはここまでお風呂ギライな人がいるんだなぁと思った今日この頃。

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ