6月, 2022年

2022-06-29

北海道から帰省している友達と鰻を食べに行った。

北海道ではこんな値段で食べられないそうだ。

北海道は美味しいものがたくさんあるけど、鰻が高いこと初めて知った。

 

 

 

 

北海道のラーメンを食べつけていたら、九州のラーメンはこってりしすぎて

もたれるって言ってた。

仕事で回っていると、野菜農家さんから大量のアスパラの茎やカボチャを頂くそうだ。

北海道の道に慣れていると、こちらの道が怖いと言っていた。

友達は北海道の美味しさも、九州の美味しさも満喫できるわけだからいいよね。

 

話を聞けば聞くほど、一度は北海道に行ってみたい!と思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

高校卒業以来・・・

2022-06-28

昨日、高校卒業以来会ったことがなかった北海道に住んでいる友達に会って食事をした。

どんな感じかなぁ~と思ってお互いヒヤヒヤ(笑)しながら

会ったのだが、友達はそのまま年取った感じで

いい感じの歳のとりかただった。

高校の同級生4人で食事したのだが、

高校の時の悪さの話に盛り上がった。

しかし、高校の時の性格は大人になってもそんなに大きく変わらない

と話をしてみて思った。

北海道に一度も行ったことがないと言ったらみんなから驚かれた。

 

子供が大きくなって、私たちも第2の人生を送る年齢になってきた。

「経験は知識である」

高校生の時みたいな経験は出来ないけど、これからもいろんな人と会って

色んな所に行って経験と知識を増やしたいものである、今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産 

退任

2022-06-25

2年前に宅建久留米支部の女性部部長を退任したのだが、

コロナ禍の為に退任のあいさつができなかった。

2年ぶりにやっとその機会が昨日、研修会の後行われた。

そしたら、思いもよらず、花束と記念品を頂いた。

<青いバラ>

こんな色の薔薇🌹見たことない!花言葉は「夢叶う・奇跡」 だそうだ。

<食器とシャンパングラス>

 

めっちゃうれしい!組み合わせ💛

サラダでも、パスタでも、お肉でもなんでも映えそうである。

 

割らないように気をつけなければ💦・・・と思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

「ハレとケ」

2022-06-24

久々にHちゃんご用達のハレとケに行った。

 

串と酒と、ハレとケ。 -

 

ハレとケは女子が好きそうな料理が多い。

<玉ねぎのシンプルサラダが美味しい>

玉ねぎが嫌いな人にとっては拷問(笑)

 

<ピスタチオとマンゴーのジェラート最高>

 

個室はないけど、話し声は気にならない。

しかし、隣の人の視線をずーと感じていた。

隣の人のグループは若者4人だった。

私だけが感じていたのかと思ったら、竹馬の友も思っていたらしい。

 

以前もそのようなことがこの店であって、

その時は、わたしを誰かと勘違いしていたらしい。

 

もしかして、また誰かと勘違いされていたのかも!?(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

路上ライブ

2022-06-23

天神に行った先日、路上ライブしていたグループに遭遇した。

たぶんYouTubeに上がっているグループだろうと検索した。

そしたら「synphony」シンフォニーというグループだった。

3人グループのハモリが心地いい。

 

観客はずーっと動画を撮りっぱなし。

わたしは写真だけだったがずーっと聞いていたい声。

 

福岡は2日間路上ライブしていたそうだ。

若者がんばれ!って感じで観ていた今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

アイス

2022-06-20

わたしは高級なチョコを買うときはベルギー産と決めている。

先日コスモスに行った時ベルギー産チョコのアイスを見つけた。

それも箱アイスで198円!である。

いつも買っている箱アイスが198円→238円に少し前に値上げしていたので

こちらを買ってみた。

「ベルギーチョコ仕立て」とはどういうことかわからないが

ベルギーチョコを使っているという認識でいいのか?

メッキみたいに周りだけベルギー産のチョコを塗っているのか?

 

食べてみると、パキッと感が美味しい。

198円というのもいい!

この夏はこのアイスにはまりそうである今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

父の日

2022-06-18

明日は父の日なので、父の好きなスイカと桃と黒ニンニクをあげた。

桃は2個入り。

そしたら、父曰く「たった2個!」と言った。

1箱ぐらいもらわないと気が済まない父である。

 

オマケ

昨日のジャケットの写真

(笑)

 

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ライダース

2022-06-17

父の家の前にライダースが干してあった。

濃いブルーのライダースだった。

父に聞いたら知り合いから頂いたらしい。

90歳の父にあげるようなジャケットではない。

 

しかし、サイズはちゃん合っていた。

これをこの冬着ると張り切っていた。

ライダースを着たらパンツはどんなの履くんだろう?

 

この町内でそんなイケてる老人見たことない今日この頃(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

蕎麦

2022-06-16

先日博多出張でランチは蕎麦を食べた。

去年の今頃も同じところに入って同じメニューを頼んだことを思い出した。

これが美味しかったので

それからこの「豚しゃぶ蕎麦」を家で何度も作ったのを

思い出した。

今年もその季節が来たんだなぁ~と思った今日この頃。

 

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

カヌレ

2022-06-14

「マリトッツオ」の次は「カヌレ」ブームが来ると

何かの情報に書いてあった。

カヌレは前も一度流行ったような気がしたが

あんな小さなおやつに300円~400円出すなんて

と思って今まで一度も食べたことなかった。

 

そしたら先日友達Kちゃんが手土産に持ってきてくれたのだった!!(^^)!

 

<東京カヌレ>

 

 

 

 

 

 

食べ方が書いてあったのだが、一度オーブントースターで温めて、冷蔵庫で冷やすと

外がカリッと中もっちりして美味しかった💛

 

なんせ、人生の中で食べたのが初めてなので、これが本当の美味しく食べる食べ方なのか

わからないが、やはり1個300円~400円はちょと高い気がする今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ