8月, 2022年

都ホテルPart2

2022-08-31

都ホテルは屋上にプールがある。

プールがあるということは水着になるということだ。

家にある10年前くらいまで着ていた競泳用みたいな水着を

引っ張り出した。

レンタルもあることは知っていたが、そんな長い時間着ないし

わたしのことは誰も見ない・・・

娘は・・・

リゾートっぽい水着を持ってきていた。

娘から借りればよかった!とあとから後悔した。

 

 

 

 

 

プールサイドで飲むスパークリングは一段と美味しい💛

 

 

 

ジャグジーに入って満喫して、大浴場で温まってから夕食へ

<とり皮大臣>

塩の方が好きだ。

豚足も食べた。部屋でワインを飲もうと思っているので腹7分くらいにしておく。

博多駅でマルシェがあってた。

そこでおつまみのブドウを買う。

この細長いブドウが見かけはちょと気持ち悪いのだがめっちゃ甘い!

 

チーズとナッツのおつまみを食べながら映画を観る。

半分寝ていたが・・・💦

 

 

続く・・・

都ホテルPart1

2022-08-30

ホテルを予約していたのにキャンセルが続いたが、

やっと待望の「都ホテル」に泊まることができた。

今の世の中、簡単にできることができにくい世の中になってきている。

今回は娘と行くことができた。

 

行く前にいろんなYouTubeを観て、旅行者が行くような食べ物屋さんに行こうと思っていた。

日頃はラーメンを食べないのだが、今回は1時間も並んで「一双」に行った。

<行列💦>

<泡系ラーメン>

替え玉をした。二人で1玉・・・

 

<都ホテルへ>

 

<ロビー>

 

チェックインをするときに、お部屋をグレードアップ致しました!と言われた。

他のホテルだがそんな風に言われたと言っていたYouTubeがあった。

まさか私がそんな風に言われるとは!めっちゃうれしい💛

部屋はもともとデラックスツインという34㎡の広さの部屋をとっていた。

どんな部屋なのかわくわくしたが、グレードアップは最上階のEV近くの部屋の事だったみたいだ。

 

ひろい!

ワイングラスもある。部屋で飲まなきゃ!

 

続く・・・

2022-08-27

お盆いつもはお寺に行った後、みんなで鰻やさんに行くのが慣例だったのだが

コロナ禍になってから、それがなくなった。

今年は、両親と3人で行こうと思ったが、休みだったり、いっぱいだったりで入れなかった。

 

それもあり、どうしても食べたくて、娘が帰省していることもあり

近くの「田中鰻」(老舗)の鰻のせいろをテイクアウトして家で食べることにした。

 

写真の撮り方が悪い💦がとっても美味しかった。

3500円也

 

お寺の後に行く鰻やさんはいつも母が払ってくれるのだが、

なぜかこの鰻代私もちである😢

 

一粒残らず味わって食べた今日この頃( ;∀;)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

マスクドシンガー2

2022-08-26

昨日がとうとう最終日だった。

だいたい誰かがわかってきていたのだが、

優勝したビーナスだけはなぞだった。

そのビーナスは「後藤真希」だったのだ。

 

マスクを脱いで歌う姿を改めてみて、こんなに歌が上手かったなんて!と思った。

わたしが思うということは、これを聞いた最低60%の人はそう思ったに違いない。

 

本当は「ナイト」か「ヒーロー」に勝たせてあげたかったんだけど

ビーナスは最後までなぞだったというところが、この勝敗を分けたのか・・・

 

そんな秋の夜長を過ごす今日この頃。まだまだ暑いけど💦

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

G

2022-08-25

G=ゴキブリ

この部屋に引っ越してきて16年になるが、Gと会ったのは2回目。

 

今回は、壁にかけている額の隙間からちらっと見えたのだ。

普通なら見過ごすところだが、小さなGがいるだけで空気が違う。

 

これは絶対やっつけないと、この世で一番嫌いなのはGという

娘が今日帰省するのに大変だ。

 

まずハエたたきを探した。こんな時すぐに見つからない。

新聞紙で叩こうか。やっぱりハエたたきの方が命中率が高い。

探している間も「やつ」が動いていないか確認しながら、気が気ではない。

 

ハエたたきが見つかったので、脚立を持ってきて

額の上に乗っている「やつ」を壁に追いやろうとした。

しかし、なかなか平面の壁に行かない。

仕方ないので、そのまま「剣道初段!」

(剣道は無段。やったこともない、気合を入れるためにいつもこう言うのだ)

ばっちり「やつ」をやっつけた。

 

Gのおかけで(せいで)、先日観に行った「ジュラシックワールド」に出てきたイナゴの大群を思い出した。

CGでも気持ち悪かったことを思い出しながら就寝した今日この頃💦

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

YouTube

2022-08-24

最近はまっている旅のYouTube

 

ホテルの紹介や、ご当地の美味しい食べ物や観光・・・

行ったつもりになる。

最近いいなぁと思ったのは女子OL一人旅みたいなYouTube。

飛行機や列車に乗るところから流れていて、臨場感があるのだ。

コメントにも動画の編集が上手、と褒められていた。

旅の動画にしては30万再生越えを何度も出している。

 

はじめはその女子が博多に来たYouTubeを観てはまってしまった。

神戸一人旅、というのもあったので、11月に神戸に行く参考になった。

奈良にも行きたいとずーっと思っていたので、奈良編も観た。

 

このおひとりさま女子は、週末を使って旅をするだけじゃなくて、

ストレスが溜まると、デパ地下で食材を買い、都内のホテルで一人宴会をするのだ。

そして、ホテルから仕事に出かけるのだ。

 

わたしもそんな冒険!?をしてみたい!と思っている今日この頃。

アプリ

2022-08-22

YouTubeを見ていたら、広告が入るのだが、

その中で気になっていたアプリが、TVでも紹介されていた。

「ONE」というアプリで、レシートを写メ撮って送ると

レシートを最低1円で買い取ってくれというものだ。

 

TVの中の人も早速ダウンロードしました!と言っていたので

躊躇していた私も早速ダウンロードした。

レシートも写メで送った。

1円の買取後、簡単な質問が表示された。

毎回、質問があるのだ。

 

位置情報共有アプリが問題になっているが、

この「ONE」によって、色んな情報を集めて

企業に売ろうとしているのか?

どんな層の人がどんなところでどんなものを買っているのか

毎回レシートを送っていると、導線がわかってくる。

位置情報みたいなものである(ちょと違うという意見もあるかもしれないが)

 

このアプリを、これ以上続けるかどうか迷っている今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

驚きと笑い

2022-08-20

昨日友達からラインで送られてきた写メ

 

 

ヘルメットにばいきんまんの被り物をしてバイクに乗っている。

公道を走っているのだから、たぶんみんなに見てほしいということだろう。

友達はタクシーの中から見つけて大笑いしたそうだ。

そして写メった。

絶対に目立ちたいのだ。そうじゃないとこの暑さの中こんな被り物しないだろう。

だから、ここにも載せていいかなぁ~と・・・💦

知られている!?

2022-08-19

先日ゆめタウンの眼鏡屋さんに行った。

そこでサングラスを買ったのだが、接客してくれた女性の方から(20代後半ぐらい?)

わたしを見て、荘島校区のバレーボール大会に出ていた方ですよね?と言われた。

ここ2年間は開催されていないが、それまでは毎年開催されて出場していたのだ。

なんせ、体育部長💦だから。

こんなところで私のことを知っている人がいるなんて!とびっくりした今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

プレミアムもち吉

2022-08-18

 

<お返しに頂いた>

 

つい先日普通のカンカンのもち吉を頂いたのだが

缶も中身も特選だった。

 

 

 

 

 

もち吉のおかきは味も固さも老若男女好きであろうと思う今日この頃💛

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ