10月, 2022年

日曜日の出来事

2022-10-31

昨日用事があり天神に出かけた。

電車の時間やバスの時間を考えると、家から自転車で西鉄久留米駅まで行くのが

一番いい。

地下の自転車置き場に置いてから、電車に乗った。

 

用事を済ませて、パルコをうろうろしてたら、お客様から話しかけられて

「こっちのバッグがいいよね?」と聞かれた。

「こっちの色の方がいいですね~」なんて受け答えしてたら

「大きさもこっちの方がいいよね!ほら財布と携帯も入るし!」

という会話をして、その方、バッグを購入された。

もちろんおばさまである。だからおばさんである私に話しかけたのか。

この人と買い物に来たのかと思ったほどだ(笑)

大阪のノリである。

 

先週、三越で天然マグロを安くて買ったので、今日もなんか掘り出しものがないか

デパ地下に行った。そしたら同じ場所の鮮魚店で、2サクりっぱな天然のハマチが1000円!

だった。ひとサク両親に分けてあげて、また二日に渡って食す。

 

久留米に戻って自転車置き場に自転車を取りに行ったら、なんと

かごに差していたカサが折れていた。以前はライトが無くなっていた。

100円の自転車置き場なのだが、100円よりずいぶん高くついた。

 

・・・そんなこんな日曜日の出来事。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

大人買い

2022-10-28

 

新しいチョコが発売されていた。

パッケージが華やかだと美味しそうに見える。

 

外見は大切だと思った今日この頃(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ライン

2022-10-27

父も母もスマホである。

しかし、ラインもメールも出来なかった。

 

昨日90歳の人の話をしたからか?地域の知り合いから登録してくれと言われたからか

ラインの仕方を教えてくれと言ってきた。

 

なので、昨日から特訓である。

まず手始めに地域の人に送ったら、「だんだん若返ってきてますね!」

だって💦まだ自分ではできてないけど。

 

字を送るのは書いて送れる方法があるので

いちいち打たなくていい。本当にらくらくフォンは機能がらくらくである。

 

次に私とやり取りして、今日は私の娘とやり取りした。

娘から私におじいちゃんからこんなラインが入ってきた、と確かめるラインが入ってきた。

だっておじいちゃんが文字を打つなんて

出来んやろ、と思っているからである。

 

人生100年。100年以上生きるかもしれないが。

今から始めても遅くないのである。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

90歳の男性が・・・

2022-10-26

今朝の「アサデス」で90歳の男性が料理・お菓子作りをして

ボーリングでは200超えをたたき出している、というのが流れていた。

プラス、パソコンも、携帯のラインも使いこなしている。

その男性曰く

「歳には勝てん」と言っていたが十分勝っている。

 

父も元気だと思ったが、死ぬまでやりがいのあることを見つけている人は

いつまでも元気なのである。

と、自分の老後のことを考える今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

MJR久留米中央町505 駅近分譲マンション賃貸(済)

2022-10-25

MJR久留米中央町505   

<家賃> 80,000円

<駐車場> 10,000円 

<共益費・管理費> 無

<礼金> 80,000円

★2024年12月までの定期借家です。

★JR久留米駅まで徒歩6分!

★敷地内に駐車場あり!

★徒歩3分のところにドラッグストアコスモスあり

★ベランダが南向きで遮るものがなく日当たり良好

★IHコンロ新品

★ペット相談

 

 

 

<角部屋・アールコープ>

 

<リビング>

 

<和室>

<西側洋室>

<北側洋室>

 

<キッチン>

 

<お風呂>

 

天然マグロ

2022-10-25

先日の日曜日天神に行った時、帰りに三越に寄った。

天神に行った時は夕食をデパ地下で買うのが楽しみなのだ。

 

今回はお魚屋さんで寿司でも買おうかと思って立ち寄ったら、

タイムセール!1パック1000円!という広告に人だかりができていた。

近寄ってみると<天然マグロ>ひとサク3000円~4000円の物が1000円なのである。

あまりにも安いので「これがですか!?」と定員さんに聞いてみるほどだった。

 

飛ぶように売れていた。

わたしも両親の分と2サク買った。

マグロ好きの父なのでとても喜んでくれるだろう。

次の日感想を聞いたら、「初めてあんなマグロをうずうず食べた!」と大喜びだった。

父親を喜ばせるには美味しいものしかないと思った今日この頃。

<わたしは2日に分けて食べた。半分のマグロ>

貢献?

2022-10-22

昨日は宅建協会の女性部と青年部合同で西鉄久留米駅周辺の清掃活動をした。

公益事業である。

 

その後合同で懇親会をした。

その時に、ある業者の人が、私の一言で宅建合格したと話してくれた。

何と言ったのか忘れていたが、聞くところによると

みんなに宅建試験を受けて合格するということを宣言する、

という風にアドバイスしたらしい。

 

ダイエットと一緒だ(笑)

 

それをちゃんと心にとめて話してくれたことに、こちらが感謝した。

 

<人の幸せは自分の幸せである。>

 

そう思わせる夜だった今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

わぁ~💦

2022-10-21

昨日はいつもより早めに食事に上がった。

そしたら、数年に一度のガス点検に来られた。

もう、仕事に戻る寸前だったのだが、ちょとで終わるとのことで

見てもらった。

 

台所コンロ回り~台所給湯~お風呂の給湯

お風呂の給湯は普通外付けだが、うちは4Fで構造上家の中につけている。

窓を開けて外の様子も見ていた。

ガスやさんから、コンロ回りをきれいにしていることを褒められた。

 

気をよくしたのだが、お風呂のところの窓を閉めに行くと・・・・

下着を洗濯かごにポンと入れていることに気が付いた💦

ヒップアップ用の下着を夜つけていて、それをあらわのままかごに入れていたのだ。

絶対見られている💦

 

わぁ~💦💦突然来られるとこんなことになる今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

両親初めてのコストコ

2022-10-20

千葉の娘の家の近くに「コストコ」がある。

初めてというか、最初で最後の「コストコ」であろう。

大量で安いもんだから、旅行のお土産をここで買おうとしていた。

ここはただのスーパーだからそれは止めてもらった。

 

 

買った夕食の寿司

 

この前ス○ローに連れて行ったら、美味しかったと微塵も言わなかったのに

ここの寿司は絶賛で、「一心」という魚屋さんがしている寿司やさんにも

匹敵する!と言っていた。

マグロを何巻も食べられるといけないので、「一人1巻よ!」と娘から釘差されていた(笑)

 

近くにコストコがあっていいなぁ~と思ったが、

一人暮らしにはほぼ不要であると考えなおした今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

臭いor匂い?

2022-10-19

犬は臭いに敏感である。

臭い→くさいにおい

匂い→香りのよいにおい

 

娘の犬<あくびちゃん>もにおいに敏感である。

私には今回寄り付かず、おじいちゃん、おばあちゃんばっかりに

じゃれてきた。

特におじいちゃんの耳をぺろぺろするのである。

左の耳が終わったら右の耳

 

 

 

相当な加○臭(笑)なのか!?

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ