12月, 2022年

年末年始営業日

2022-12-28

年末は本日28日まで

年始は1月5日からの営業です。

今年1年お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします。

 

そんな最中、年末の大掃除も終わっていない。

そんなに食べないであろうお節料理のことなど考えることもうっとうしい。

我が家は絶対に外のおせちを買わない主義(両親が!)である。

以前私が小さかったころ八百屋さんをしていて、

その時はおせちを作って31日に配達していた。

なので、おせちは買うものではないと思っているらしい。

 

友達が洋食のおせちを注文しているなど聞くと

一度は外のおせちを食べてみたいと思う今日この頃。

きっと来年も同じこと書いているかもしれない(笑)

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

オープントップバス

2022-12-26

天神市役所前から出ているオープントップバスに乗った。

この寒いのにご苦労なことだと言われそうである。

今年は宅建協会女性部の研修旅行係になっているので、

近場で行けるところがないか計画して、その下見として

オープントップバスに乗ることになったのだった。

(結構乗客はいた)

 

コースとしては櫛田神社参拝→川端商店街散策→オープントップバス→遊覧船

みたいな感じでどのくらいかかるか時間配分を考えるために乗った。

この寒空の中にである。研修旅行の日程が2月なので、天候としては

12月に下見しておけば寒さ加減もわかると思ったのである。

 

24日はおりしもクリスマスイブだったので、サンタクロースが同乗した。

 

下車したら、すぐに市役所の広場で行われている

「クリスマスマーケット」に行ってワインを飲んで温まった。

 

この季節にオープンカーで都市高を走るもんじゃないと思った今日この頃。

 

寒さ対策

2022-12-23

今年初めてユニクロに「極暖」というシリーズがあることを知った。

一枚買ったのだが、この寒さ、もう一枚は「超極暖」をネットで注文した。

 

まだ来週しか来ないので、ヒートテックを2枚重ねて極暖にした。

それだけでもずいぶん違う。

 

この寒さは最近まれにみる寒さだ。

その最中、来年の研修旅行の下見として

明日はオープントップバスに乗る予約をしている。

日頃おしゃれは我慢と言っているが、もうこの寒さはおしゃれより寒さ対策である。

はたして乗れるか、その前に天神まで行けるかが問題だ・・・。

キスシーンで笑う

2022-12-22

「水曜日のダウンタウン」での話である。

クロちゃんのモンスターラブ企画がすごく面白くて

TVを観てみてと言われ、あらすじだけは聞いて、最終回だけ観たのだが

ほんと面白くて声上げて笑えた。

クロちゃんがとても真剣でまっすぐ向き合っている姿がいいんだろうと思う。

 

その最終回に(あらすじは省略)本当に自分を好きな子と

自分が好きな人が一致してキスするんのだが、

その前の放送で、その子がクロちゃんの息が臭いと言っていたのだ。

それを思い出すと、キスシーンを見ても笑ってしまう。

 

いまはYouTube全盛期?(まだまだこれからかもしれないが)だが

TVも捨てたもんじゃない、と思った今日この頃(笑)

 

・・・これから先、クロちゃんは本当に付き合うのか目が離せない(笑)

 

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

体重

2022-12-21

毎朝、パジャマを脱いで体重を計っていた。

最近寒くなったから、脱ぐのが億劫になって

体重を計らなかった。

 

久しぶりに計ったら、1.5kg増量!していた。

やはり体重は毎日計るべきだと思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

DG

2022-12-20

DJはレコード盤を回すやつ。

DGは「香水」の歌で知られているドルチェ&ガッバーナ

そのくらいの知識なのだが、そのDGのカーディガンを

ご主人から誕プレに買ってもらった友達の○○ちゃん。

 

いくらか聞いたら、目玉が飛び出た。

値段にもだけど、

「買えばいいやん」

と言ったご主人の言葉に感動。

 

その関係性がいいなぁ~と思った。

日頃どれだけ奥様の○○ちゃんに感謝しているのかがわかるセリフだ。

 

今度着てくるの楽しみにしてる今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

初雪の中

2022-12-19

昨日は自治会の宝探しという行事が行われる予定だった。

雨の日のことは考えていたが、まさか雪が降るとは。

 

しかし、お菓子も景品も買っていたので、宝探しは無しにして

お菓子と景品だけ渡すことにした。

 

 

40数人の参加があり、とりあえず行事が無事できた?のでよかった。

 

その後はガスファンヒーターを出した暖かい我が家で

お手伝いした4人でお弁当を食べて今年はこれでもう会わないかなぁ~と

年末の挨拶してさよならした。

 

あと2週間・・・まだ会いそうな気がする今日この頃(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

急に寒くなって・・・

2022-12-17

ガスファンヒーターは瞬間で暖まるので、良いのだが

1か月2万円越えになるので、躊躇していたが、

ACと電気ヒーター使ってブレーカー落ちたし、

ガスファンヒーター出したら天国になった。

 

コードを長くしているので、お風呂の洗い場まで暖めることができるし

温度の寒暖差で倒れることはないだろう。

 

一人暮らしで2万円越えは痛い。さらに今年は燃料代が上がって

いくらになるか恐怖だが、ガスファンヒーターで天国になるならまぁいいか・・・

夢にカエルが・・・

2022-12-16

夢の中でわたしはカエルを飼っていた。

なんでそんな夢を見たのかわかった。

以前書いていた「ブルーフレブルと独身男の海外生活」のフィリックスの動画を

寝る前に何本も観ていたからだ。

 

カエルに似ている(笑)

 

以前の動画のその後フィリックスはヘルニアの手術を成功して、飼い主のダディの元に帰る

またうれし涙😢

 

犬を飼ったこともない私なのだが、本当に愛し愛されているのが伝わってくる動画なのだ。

愛というのは伝えるものではなく伝わるものなのだと常日頃思っているが

癒されたいときに見たい動画である💛

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

停電

2022-12-15

今朝めちゃ寒かった。

6:40起床

まずはエアコンをつける。電気ヒーターもつける。

化粧する部屋が別なので、そうだ!暖めておこう!と思ってエアコンをつける。

朝食の準備するのに電子レンジつける。

・・・真っ暗になった。

ブレーカーをあげても元に戻らない。

寒い。

 

九州電力に電話したら、電気の契約を他のところに替えていたので、

電話をかけるところが違うとのことで

暗闇の中電話番号を控えた。(懐中電灯の用意がないのだ💦・災害対策が0である💦)

そこに電話したら、工事の人が折り返し電話してくれるとのことで待っていた。

その間に寒い中、着替えて、朝日だけでお化粧して待っていた。

いきなり玄関をたたく音。

 

我が家の造りは4Fをあとから建て増ししているので、大元のブレーカーが

別にあり、そこが切れていたのだった。

 

やっと電気が点いて、暖かい部屋が戻ってきた。

 

TVで電気もないガスもない、自給自足に近い状態で

家族が暮らしているのを見たことがあるが

絶対にわたしは出来ないと思った今日この頃。

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ