1月 5th, 2023年

あけましておめでとうございます。

2023-01-05

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は娘たち夫婦は帰省せず、長男家族が帰省した。

去年は反対だった。

一緒に集まることはなかなかないが、一緒になったらお布団などどうするか

大変なところだった。

 

毎年お正月はおせちを作り何軒か配る。

3軒配っていたのだが、一人亡くなられたので2軒になっていた。

そのうちの一人は12月に胃がんの手術をされたので

フードプロセッサーで細かくして詰めた。

年々状況が変わっていく。

 

今年のお正月は天気も良く暖かかった。元日の水天宮は見たこともないくらい参道があふれていた。

 

毎年大宰府に行ってお参りした後、おみくじを引いて500円の福引を引き

参道で梅が枝餅を2種類食べるというのが私の恒例行事である。

 

今年は4日にIKEAに行って、その後大宰府に行くことになった。

IKEAのレストランで昼食を食べたのだが・・・

 

見かけは美味しそうなのだが、ローストチキンは口の中の水分取られるくらい

バサバサで、五穀米はポロポロ過ぎて、ささみらしきものは本当にささみなのか

わからない肉状態。このセットが1790円

IKEAに来たのは2回目だが、もう食べなくてもいいかなぁと思った。

しかし、買いたいものは購入できたから良しとする。

 

夕方17:30ごろ大宰府に行ったら車はまだまだ込み合っていた。

参拝の人出は少なくなっていた。

 

おみくじを引いたら「大吉」!事業運が良いと書いてある。

 

帰り、路地で1台駐車している車のせいで、のぼりの車と下りの車とにらめっこして

びくとも動かない状態になっていた。それを横目に私たちは駐車場に向かった。

そうとも知らない車が次から次へ路地に入っていき渋滞になっていた。

正月早々譲り合いすればいいのに・・・と思いながら、大吉のおみくじを眺めながら

帰宅した今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ