1月 30th, 2023年

久々の映画

2023-01-30

久々映画館での映画を観た。

「レジェンド&バタフライ」と「すずめの戸締り」

のどちらを観るか迷ったのだが、「すずめの戸締り」の方が

早く始まっているので、終わる前に観とこうと思ってこちらにした。

それと、これを観た大学生の子が、絶対に観てほしいと言っていたので

観たくなったということもある。

その大学生の子は、どこが良かったのかはっきりしたことは言ってなかった。

 

映画を観終えたとき、自然と涙がこぼれた。

映像にも感動するのだが、ダイジンと呼ばれている猫に気持ち奪われた。

どこが良かったかと説明しにくい映画なのだが、一人一人の登場人物が

いい人ばかりで、主人公の「すずめ」はその周りの人たちに助けられて、

起きている現象に立ち向かう姿を応援したくなるのだった。

 

 

チケットをネットで取るときは10人に満たないくらいだったが

当日は8割ぐらい入っていた。

結構満席状態だった。

 

終わってから「くうてん」でランチをした。

人がめっちゃ多かったが、ここはすんなり入れた。

「トクトク」という海鮮居酒屋さん。

洋風の名前だが出てくるのは和風。

 

わたしにとっては当たりの居酒屋さん!大エビフライ!

 

友達は刺身定食  大トロ・中とろ・赤身・・・めっちゃ美味しかった。シェアして食べた。

 

もちろんこれに泡付きの飲み物を飲んで、

おつまみに「ウニ・いくらのせ冷奴」追加して食べる。

 

至福の一日だった。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ