5月, 2023年

ピンとくる!?

2023-05-31

お店を見て回ってピンときたそれを買う。

 

このドレッシング、肉にかけても野菜にかけてもカルパッチョにかけても

料理が一段ランクが上がる。

この本気の天かすがまた美味しくて、ご飯にも麺にも

それこそサラダにもgoodである。

エビがふんだんに入っている。

赤でもない白でもないロゼでもない、オレンジのワイン

添加物無し!

酸化剤無添加にも惹かれた。

 

昨日購入したので飲もうかと思ったが、平日は我慢しているのではやる気持ちを抑えて

一応昨日は飲まなかった。今日はどうかわからない。

待て!と言われている犬状態である。

 

そんなこんなで、色々新しいものを見つけて試してみるのが好きなイニシャルKである。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

  

休日

2023-05-29

1か月に一度は天神に出かける。

 

最近クラフトビールにはまっている。

ちょと高いけど奮発して買った。430円もした。

三越で以前は500円台だった海鮮チラシが700円近くになっていた。

 

贅沢な夕食である。

クラフトビール「赤濁」はフランス産だった。パッケージに惹かれて購入したが

思ったほど好みではなかった。

 

平日は最近ノンアルコールで過ごしている。

このくらいの贅沢はイイか、といつも自分に甘い私である。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

YouTube

2023-05-27

今はまっているYouTubeがある。

「絶望ライン工」

「絶望ライン・工」  ではなく 「絶望・ライン工」 である。

「年収240万、アラフォー、非正規独身ライン工」月収16万円

独身寮のことを「ぜつぼう荘」といい、飼っている豆柴のことを「絶望ライン犬」というのだ。

その絶望ライン犬が強烈にかわいい!動画の中で一度は必ず

犬のことを「かわいいですね~」という。

 

なにがいいかというと

言葉のチョイスが面白いのと、ポエムのような言い回しが最高なのである。

 

何気ない自分の日常生活をあげているだけである。

その画面の作り方が最高である。

嘘のような本当の話を、嘘のように作り上げる。

語りが一定調子でなぜか何本も観たくなる。

 

婚活もしていて婚活パーティーに行くのだが

年収によって会える女性の年齢が変わってくるらしい。

その中で

「相手の女性はほぼ全員が46歳以上、皆様美食家でふくよかな印象を受けました💦」

というのである。

ものすごくオブラートに包んでいるこの言い回し、思わず笑ってしまう。

 

何故このYouTubeを見つけたのかわからないが、しばらくははまりそうである今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

ルームツアー!?

2023-05-26

先日火曜日に二日市の業者さんが二人我が家に食事に来た。

二日市でお世話になったのでお礼に呼んだのだ。

 

玄関上がると、職業柄、ルームツアーと称して部屋をくまなく見ようとしている。

同業者に部屋を見せると、表面だけを見ないで素材など見ようとするから

緊張する。間取りとか方角とか眺望とか・・・(-_-;)

 

一通りルームツアーが終わり、二人ともお酒が飲めるので3人で終電に間に合うまで飲んでいた。

 

 

 

 

今度はそのうちの一人の家にお邪魔することを約束して解散となった。

今度は私がルームツアーしようと楽しみにしている今日この頃(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

サイン💖

2023-05-25

読めないサイン・・・

 

なんと甲斐選手からの私へのサイン💖

Hちゃんが(広報の方を通じて)もらってきてくれたのだ!

 

しかし、ファン失格なのは甲斐選手の背番号が19番ということを知らなかったことである💦

まぁ、それはさておきサランラップでカバーして飾っておこうかなぁ~

と思っている今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

カラス

2023-05-23

今朝「アサデス。」の中で、カラスからつつかれる被害が

多くなってきている、ということが流れていた。

産卵期か何かで気が立っているらしい。

そういえば昨日隣のごみ置き場から低空飛行してこちらに向かってきそうだったので

思わず視線をそらして無視した。

 

そしたら、今日交差点でアラゴーのHちゃんと会った時

「今カラスから頭つつかれてね!!」と言うではないか!

身近にもいた!と思った今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

宅配弁当

2023-05-22

昨日は地区の自治会総会だった。

 

参加者にはお弁当を配るのだが、初めてのところにネットで注文した。

結構評価が良かったので大丈夫だと思ったが

食べてみるまでは不安だった。

 

<お茶とプリン付き>980円。

ご飯も柔らかくて年配者でも大丈夫。

食べやすい9マス・味も良かった。

 

「弁亭」キャッチフレーズが<リピートが止まらない>

その通りである。

 

ネットで注文して時間通り宅配してくれて、

やっぱり便利になったなぁ~と思う今日この頃。(今更ですが)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

「銀の桃」

2023-05-20

六ツ門にある鉄板焼きのお店。

食事は器によっても美味しさが違うように

入り口の雰囲気が良くてそれだけでも美味しさを感じられる。

 

 

★3種の前菜

★お刺身

★ガーリックトースト

★茶そばのサラダ

 

★海鮮焼き(アワビ・ホタテ・エビ)

メニューが鉄製でできていてダンベルみたいに重たかった💦

 

★ステーキ三種 (カイノミ・フィレ・サーロイン)

★肉寿司 (赤身・霜降り・うに)・味噌汁

 

★最後デザート

店内は薄暗くて雰囲気が良く、接待なので使うにはいいところだと思った。

他にも個室があるようで、何人か個室に入っていってた。

もしアラゴーで食事するなら個室じゃないと隣客迷惑(?)(笑)

ガーリックトーストはもう一枚お代わりしたかったなぁ~と思いながらも

満足して帰宅した今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

2023-05-18

今日車で走行中信号待ちしていたら、ジュエリーショップに猫の置物が飾ってあるのが目に入った。

凄くよくできてるなぁ~と思って見てたら

 

動いた!すべて4匹とも生きてる猫なのだ!

全員こっちを向いてまるで作り物のようにシャン!としている。

綺麗な猫たち。猫カフェかと思ったら、ジュエリーショップだった。

 

今度は歩いているときにしみじみと見たいと思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

2023-05-17

昨日は<父の誕生日><母の日>これから来る<父の日>

まとめてプレゼント?として鰻をテイクアウトして両親に食べさせた。

高級な田中鰻。

田中鰻屋 -

鰻せいろ「特」を頼んであげたのだが、この値段を父は2000円と言った。

2000円じゃこないと言ったら、3000円と言った。

3500円だったのだ。

田中鰻屋 - うなぎせいろ特上

 

ひとからおごったもらったのに、そのくらいするよね、だって。

 

過去振り返ってみたら、両親から外食でごちそうしてもらうことは

年に1度くらいしかなかった。

幼少期は全く外食したことがない。

 

そんな父なので外食したらどのくらいかかるかということがピンとこないのかもと思った今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ