鮨「おがわ」

2024-06-29

昨日はかしまし3人で鮨「おがわ」に行った。

名目は・・・竹馬の友が入院するので壮行会?

周りの友達が「おがわ」に行っていて、ぜひ行きたかったのだ。

その前に鮨ユーチュバーのYouTubeにも出ていたので予習してから挑む(笑)

飲食店が並んでいるところじゃないので見落としてしまいそうなくらいである(-_-;)

 

 

夜のコースで頂く。

<酢の物>

<あおさ塩で頂く鯛>

 

 

<イチジクとアスパラのクリームチーズ豆腐>

 

 

<茄子と鱧と海老>

またもや鱧を食べれた(;^ω^)

 

 

<ワタリガニの春巻き>

半分づつ出てきたので3人分だからあとの半分の行き先が気になる

 

 

<枝豆の茶わん蒸し>

Hっちがお気に入りだった。

 

 

やっとこれから鮨が出てきた

名刺代わりのアオリイカの鮨!とろけるくらい美味しかった。イカを好んで食べないわたしだが

これは美味しいと思った。

 

 

 

 

<マグロ3種>

中とろが美味しい。

 

 

お酒は<空に一番近い酒>という長野県にある醸造で作られているお酒

ちょと微炭酸?

おちょこは選べて、たまたま私が選んだのが弟さん作・Hっちちゃんが選んだのがお父さん作だった。

 

 

フライはカツオである。これがまたうまい!

 

 

手術前で竹馬の友はアルコールが飲めないので

私たち二人がしっかり飲んであげた(笑)

店主お薦めの日本酒

 

<ジュンサイの味噌汁と生シラスの鮨>

 

 

 

最後の鮨

ウニ・玉・あなご

 

 

店主からのサービスのデザート🍷

これがまた美味しかった!

 

 

 

<デザート>

甘夏のゼリーがかかったヨーグルトアイスだったような・・・

180mlくらい食べたかった。

 

 

記念写真

・・・顔出し了承済み

 

我が家で2次会(^^;)

チョコレートケーキと紅茶

 

 

 

もう、半分眠っていた私・・・

 

2か月後快気祝いで大濠の「トアヒス」に行こうねと話して

入院する竹馬の友を送り出した今日この頃(応援)

 

 

 

 

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ