Archive for the ‘イニシャルKのひとり言’ Category

フル回転日曜日

2026-06-23

日曜日は、校区主催のボッチゃ大会が行われて、

グループで参加しながら審判をするというハードな午前中だった。

 

参加者がだんだん増えてきて55組になっていた💦

日吉校区の方や、小学校の先生チームもありにぎわった。

最後表彰式が行われて、空くじなしの景品と浜勝のサンドイッチを頂く。

 

 

お昼から昼寝でもしようかと思ったら、孫のSちゃんが体力あまり過ぎて

まだどこかに行きたいと言ってきた。

そこでずーっと気になっていた「吉野ヶ里公園」に連れて行った。

 

何百回と跳んでいて見ているこちらが疲れてしまう💦

 

 

 

小学生以下は入場料が無料だが、中には有料の遊具もあった。

600円 ↓

子供は気持ちよさそうだが、大人が入るとじたばたして端で見ていると面白い(^_^;)

無料貸し出しの大きなボール

何が一番楽しかったかと聞いたら、このブランコだそうだ(◎_◎;)

 

とても気持ちよさそうだったので、3歳~6歳までと書いてあるブランコに

ちょと乗ってみようとしたら、お尻が入らなかった💦

そんなことはしてはいけませんということだ(笑)

 

 

ということでいつもと違うことで、フル回転だった日曜日の今日この頃💦

 

 

挑戦していること

2026-06-20

TVの街頭インタビューで、挑戦していることはありますか?と尋ねていた。

いろんな答えがあったのだが、

私も今「挑戦」とまではいかないけどやっていることがある。

 

開脚して頭が床につくようになることだ。

何年も前の話だが、頭がついていたのだ。

そのストレッチをしなくなったら、まるでつかなくなってしまっていた。

なので、YouTubeで2週間で開脚ベターができるというやつを見て毎日

やっているのだ。やり始めて10日ぐらいたった。

 

胸まではつかないが、頭はかろうじてつくようになった今日この頃(*^-^*)

おしゃれ男子!?

2026-06-19

事務所に来られた仕事関係の30代の男性の肌がきれいだったので

肌がきれいですね、と言ったら、お手入れしてる、と言われた!

頭は坊主である💦

男性でもお手入れしている人としてない人との差が出るんだなぁ~

と改めて女性として身が引き締まった今日この頃(笑)

 

もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪

2026-06-18

昨日夕方仕事関係の知り合いの方から電話があった。

わたしは夕食後たまに、ゴルフの打ちっぱなしに行くのだが

その時見られていたらしい(^^;)

今度見かけたときは声かけてくださいね!と言った。

実はその方の顔を思い出せないので、こちらから声かけれないのである💦

 

夜遅くコンビニで証明書を入手しようとして店員さんにやり方を聞こうとしたら

店員さんが仕事関係の知りだった。

その店員さんやり方がわからず「○○さ~ん」と呼んでいたので

他の店員さんに聞くのかと思ったら、お客様を呼んで、私に説明してもらおうとしていたのだ💦

そのお客様が以前物件を借りていただいてたお客様だった💦

 

知り合いだらけで

もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪こちらが覚えてなくても

町内の人たちは私の事知っているんじゃないの!

と思わず歌ってしまった今日この頃(笑)

スリッパ

2026-06-16

自宅で履くスリッパを探していて、

これっ!というのに出会った。

わたしはいつもひらめきで買い物をする。

韓国ドラマに「ショッピング王ルイ」というのがあってその主人公が

閃いて買ったものが流行るというドラマだったのだが、

めちゃ共感した。

・このスリッパ、低反発で履いているだけで寝ているような感覚

・高さがあるので、家の中でも盛れる?(笑)

・カラーバリエーション豊富

・先が空いているのに包み込むところが広いので安心感がある履き心地

・見た目可愛い

・家に帰るのが楽しくなる(オーバーな!)

 

ということでこのスリッパを先日お寿司を食べた帰りに

二次会で我が家に友達3人(一人は2足買い)が来て全員購入したという事実(笑)

インフルエンサーになれるかも!?と思った今日この頃(たかが4足で・・・💦)

常連の定義?

2026-06-15

先日またお寿司屋さんの「銀貨一枚」に行った。

最近立て続けに3回行ったのだが、(もちろん数年前から何度か行っている)常連と言えるのか(笑)

 

 

 

大好きな海老 必ず頼む

 

 

 

 

 

 

 

福岡天神の洋服屋さんで、毎月久留米に来ているという若い女性がいて

餃子の五十番をめちゃ気に入っているらしい。久留米の美味しい飲食店を聞かれたので

このお店を紹介したら絶対に行くと言っていた。

紹介しすぎて入れなくなるといやだなぁ~と思った今日この頃(^^;)

今月のカナダ

2026-06-13

<キバナフジ>

日本にもあるのだろうか?

 

<カルガモ親子>

ほっこりする💛

<ハチの巣>

これはカナダの友達の日本の実家に住み着いた?ハチの巣である。

あまりにも立派なので駆除後飾っているらしい。

 

 

生き物とは共存していかなければいけないのだが

この季節、ビルにカメムシが大量に飛んできたり、得体のしれない虫が(グーグルレンズで調べたら

ちゃんと出てきたが)発生したり、ちょと油断すると蜘蛛の巣がはっていたり・・・

しかし、虫が生きられない地球になったら私たち人間も終わりかもしれないと思うことにして💦

日々虫と戦う今日この頃💦

怪しい音

2026-06-12

朝、テレビのついている中リビングから、なにか声がしてきた。

上の階の人なのか、外からの声なのか?モスキート音みたいな音

テレビを消して北の部屋の窓際に行ったがそこからではなかった。

キッチンに勝手口があるのだが、扉と網戸とロールカーテンの3重にしているところを

ひとつづつ開けていったら、バタバタと音がして飛んで行った。

この前は南側のベランダにハトが来ていたが、今度は北側にハトが来ていたのだ!

 

この網が外れていてそこから入ってきていた様子。

この網を止めるところが劣化していたのだ。

 

こうもり被害の次はハトになろうとは思いもよらない今日この頃💦

平日の天神

2026-06-11

昨日はお休みを頂いて、午前中福岡天神に出た。

用事の時間が11時だった為、

10:30頃三越の1F時計売り場をうろうろしていた。

そしたらこの時間にロレックスのお店の前に何人もの人が並んでいた。

順番待ちである!

ロレックスを買うような人なのでそれなりのスマートな(?)身なりである。

ロレックスに並んでいるからそう見えたのか・・・(笑)

 

ロレックスは買えないが(当たり前)

近くにアイムドーナッツがあったのでそれ買うことにした。

2年前に寒空の中2時間も並んで買ったことを思い出した。

今回は10人くらいしか並んでいなかった。

本来ドーナッツをあんまり食べないのだが、

せっかくだからと結構買って帰った。

 

帰りに私のお気に入りの三越のデパ地下で野菜を買って帰った。

平日でもデパ地下はまぁまぁにぎわっていた。

 

また新しいビルが建っていて、天神が発展するはずだと思った今日この頃。

餅つき

2026-06-08

この梅雨の季節に餅つきとは、と思うかもしれないけど

これにはいろいろ理由があり餅をついた、というより

機械で餅を作ったのである。

 

理由は、以前餅つきを町内の年末行事として、臼と杵で行っていた。

しかし、蒸したりするのが大変なうえ、蒸すことのできる人が誰一人いなくなったのである( ;∀;)

 

 

そこで餅つき機に頼って餅をついてみようとデモンストレーションを行ったのである。

餅つき機は業務用をレンタルした。

餅つき機も初めてなので何度もYouTubeを見て勉強?して

本番に挑んだ(オーバーな)

もち米3kgを2回やってみた。

最初はすこし硬かったが、2回目はこねるときにお湯を少しづつ足していったので

いい具合の餅の硬さになった。

当日は機械で蒸して、2回ぐらい臼の杵でついてもらおうかと思う。

 

ということで、12月の予定の予行演習を6月の梅雨のさなかに行った今日この頃(笑)

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ