8月, 2018年

バイプレイヤーズ

2018-08-31

今、アマゾンプライムビデオで「バイプレイヤーズ」を観ている。

このドラマが、シナリオなのかシナリオのないドラマなのかよくわからないのだが

大杉蓮をもう観れないなんて信じられない。

「バイプレイヤーズ」の中で、大杉蓮記念館というのを構想していて、

バイプレイヤーズの撮影企画に対してと4人に対して感謝の手紙を書いている。

それが、ドラマの中でのシナリオなのか本当の気持ちとして書いているのかわからないが

偶然にもその後亡くなってしまう。

まだ、最後まで観終わっていないので最後はどうなるのか早く観たい今日この頃である。

来店

2018-08-30

今日、ある会社の担当者が事務所に来られた。

いつもは男性なのだが、今日は以前の担当の女性の方が来られた。

 

わたし「お久しぶりですね!今日は〇〇さんじゃないんですね?」

彼女「はい、今日はおじさんのかわりにわたしが来ました」

<十分あなたもおばさんだけどね。>

 

前の男性の記録を観て

彼女「他のところより来てますね~」

わたし「今日、ここに来られること言ってあるんですか?」

彼女「ここに行くとは言ってないから、残念がるかも。ヒヒヒ」

<それを承知で来ったい!>

 

パソコンがウイルスに感染した時はどうしたらいいか?

という話から、ネット注文の話になって

彼女「下着のパンツを間違えて1枚を16枚頼んでしまったのよ。

でも、まぁ激太りするか、激痩せするかしない限りは何年間か使えるからいいか。」

<すでにベイマックスみたいな体つきなのにこれ以上の激太りとはどのくらいのことなのだろうか?>

 

そんな心のやり取りをした午後のひと時だった。

自由研究

2018-08-29

今朝の番組で自由研究の事があっていた。

わたしの子どもの夏休みに、ビタミンCの含有量を調べるということを

自由研究にしたことがあった。

その時の結果で、ビタミンCが多いのはレモンじゃなくて

ブロッコリーだった。これは冷凍のブロッコリーでも同じ結果になった。

それからずーっとわたしはブロッコリーを食べ続けているのである。

自由研究は大事であると思う今日この頃。

訃報

2018-08-28

「さくらももこ」さんが53歳の若さで亡くなった。

娘が小さいころ大ファンで、漫画はもちろん本も読んでいた。

DSC_2063

なので私も読んでいたのだが、さくらももこさんはとても健康食品が好きだった。

しかし娘が言うには病院嫌いだったらしい。

やはり検診は大事。

今年の基本健診にまだ行ってないけど、ちゃんといかなきゃと思う今日この頃。

 

2年ぶりに

2018-08-27

筑紫野にいたときの友達と2年ぶりに会った。

その前は定期的に2か月に1回会っていたのに、

空白の2年間になっていたのだ。

 

その友達とは歳が同じで、同じ歳に結婚して、下の子供が同じ歳で

考え方や、洋服の好みも似ていて、体の体質も似ているという友達だった。

 

そしたら、天神地下街を話しながら歩いていると、

足がつってきた、というではないか!

夜中の足のつり方も、ふくらはぎではなく、脛(すね)が痛くなると言ったら

友達も同感と言っていた。

 

よく考えて見ると、そのように気が合うから、2年もブランクがあっても

話しが弾むのだと思うし、年齢的に体のガタも同じように来ているのだ。

 

でも、大きく違うところは彼女は体重が42kgぐらいしかないことだ。

身長は同じくらいなのに。

会わなかった2年の間に具合が悪くなった時があったらしくて

その時は40kgを切っていたとの事。

だから、太らないといけない、と気をつけているそうだ。

そこだけは大きく違うところだった(汗)

足がつる

2018-08-25

研修会の時にヒールを履いていたせいか、

夜中にまた足がつって飛び起きた。

ヒールだけのせいではない、飲酒もあると思う。

ネットで調べてみると「中年以降で起こりやすくなる」と書いてあった。

以前足がつるようなことはなかった。

 

昨日はつった左足がずーっとしびれていたので

整体に行った。そしたら、ひざがずれてるから血行が悪くなって

しびれていると言われた。

そのずれを直してもらったら、ひざの裏が痛くなくなった。

たぶん整形外科ではそのような治療はなされないと思う。

 

ひとつ上の従妹がついこの間、久留米大学で腰部脊柱管狭窄症の

手術をした。5月からずーっと病院に入院していたそうだが治らなかったので

手術に至ったのだ。今からもリハビリの毎日らしい。

 

「中年以降」の病気が次々と押し寄せる昨今(私事)

入院なんてしたくない!手術なんて嫌だ!初期症状の時に直さねばと

ひしひしと思っている今日この頃。

研修会の後

2018-08-24

昨日は宅建女性部の研修会だった。

その後食事会があり、講師の人と話していたら

映画の話になった。周りにも映画ファンがいて盛り上がった。

その話の中で数本いい映画を教えてもらったので観ようと思っている。

まずは「永い言い訳」を観る予定。予告編を観たらそれだけでも

引き込まれそうな映画だった。

楽しみだ。

暑さぶり返す

2018-08-23

特に久留米市は暑い(汗)

お部屋を案内する時も、エアコンをつけて案内した方がいいんじゃないかと思うほど

にじみ出る汗。

室内にいるときは常にエアコンの中。

どれだけ肌が乾燥しているかわからない。

早く気候が良くならないと何をするにも気力がなくなる今日この頃。

プライムビデオ

2018-08-22

いつの間にかアマゾンのプライム会員になっていた。

去年解約したつもりだったのだが、また引き落としになっていた。

そしたら、娘が帰省した時私のipadでプライムビデオを観ていた。

娘が帰ってしまって、私も観てみようかなぁと思ったら

ハマってしまった。

毎週休みの日はどこかで掛けているわたしだが、

先週の日曜日、一歩も家を出ずに1日中プライムビデオを観ていた。

中毒になりそう・・・

ドラマ

2018-08-21

今期のドラマの中では

「ハゲタカ」が一番面白い。

綾野剛の演技もいいし、内容もハラハラして観れる感じがいい。

でも沢尻エリカの役の演技は・・・

沢尻エリカはいい人役ではない方がしっくりくる。

「義母と娘のブルース」も好きだ。

綾瀬はるかが好きだから贔屓目に評価する。

「高嶺の花」・・・私の中では最悪

「ゼロ・・・」も最初観ていたが、続けて見れない。

映画の「カイジ」は面白かったので、いつか面白くなるだろうとみていたが

いつまでも面白くならない。

 

ということで来期のドラマに期待する今日この頃。

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ