5月, 2019年

ゴミ出し時間

2019-05-31

ゴミの回収時間が早くなって8:15分ごろまでに出さないといけなくなった。

前日から出しとけばいいのに、その日の朝の分まで出したいので

ぎりぎりまで出さないのだ。

今までは事務所に降りる時間に一緒に持って行けたのだが、

時間が早まったため、4階までの上り下りが1回増えた今日この頃。

JR久留米の「六角道」

2019-05-30

やきとり六角道 -

JRの構内にある焼き鳥屋さんに行った。

近くにあるんだけどなかなか足を運ぶことはなかった。

友達の子供がバイトをしているが、もうそろそろやめる為

行くことにした。

お腹いっぱい食べた後に、おすすめの庭の鴬「だるま」日本酒を飲む。

 

なみなみと注いでくれた。

飲むのはいいけど、家に帰る階段が難関なのだ。

余力を残して飲まなければと思う今日この頃。

邦画

2019-05-29

相変わらずアマゾンプライムビデオを観ているのだが

外国のドラマは長いし字幕が疲れるので、

今は邦画をいくつも観ている。

今月だけで11本観た。

その中でよかったのが「青天の霹靂」

これは本を読んでいたのだが、すっかり内容を忘れていた。

大泉洋がいい演技をする。

「アフタースクール」も大泉洋の演技はよかった。

それにも増してよかったのが「100円の恋」

安藤サクラ主演である。

ちょとロッキーみたいな感じで、自堕落だった女性が恋に目覚めて

失恋して、好きな人がしていたボクシングを始めて

試合までする、というあらすじなのだが、自堕落な女性の演じ方が

上手で身体まで締まりのない自堕落さなのだ。

それが、ロッキーのごとくだんだん体が絞られてきて、

動きが俊敏になっていく。

安藤サクラはこの作品でいろんな主演女優賞を獲ったのだが、

将来大女優になるであろうと思った今日この頃。

子は宝

2019-05-28

少子化の時代でもありますます「子は宝」である。

なのに、最近無抵抗の子供が亡くなる事件事故が多発しているように思われる。

悲しいニュースばかりで心が痛む今日この頃。

「ゴウサハラ」インドカリー

2019-05-27

数年前にオープンした、市役所近くにあるインドカリー屋さん。

気になっていたが、やっと土曜日にみんなで行った。

 

ゴウサハラ - 外観

 

ディナーセットを食べた。

<カリー2種・サラダ・チキンの窯焼き・チーズナン・ガーリックナン・ライス・ラッシー>

ボリュームたっぷりで美味しかったが、銀座で食べたインドカリーがいかに美味しかったかが比較検討される結果になった。

でも、隣の人が鉄板焼きの肉を食べていたのがまた美味しそうに見えたので

また他のメニューも食べてみたいと思った今日この頃。

 

帰りにうちでお茶したのだが、TVであってたフルーツ紅茶を作ってみた。

本当のフルーツ紅茶を飲んだことなかったので、こちらは比較検討できなかったが

紅茶の葉の選び方が重要だと感じた。カモミールはだめ・・・。

 

「悪魔のおにぎり」・「ランドロイド」

2019-05-25

ローソンから発売されているおにぎりの名前である。

新聞に売れ行き好調との記事を見つけていたので

食べたいと思っていたのだが、忘れていたり売り切れていたりでなかなか巡り会えなかった。

昨日午前中支払いものをしに行った時巡り会って買った。

 

 

うまい!

鰹節とごま油、天かす、天つゆ、あおさなどが入っているらしい。

何でこのネーミングかわからないけど、あったら買いたくなるおにぎりだ。

 

「ランドロイド」聞いたことないと思うが、自動衣類畳み機の事だ。

斬新なアイデァだったが破綻したらしい。

たぶんこれは企業向けだったと思うが、色んな洋服があるのに

畳めない洋服が出てきて、その開発に行き詰ったらしい。

 

おにぎりぐらいの新商品開発ならそうリスクはなかっただろうけど

「ランドロイド」は何十億の負債で幕を閉じた。

 

不自由してないのにさらにそれ以上を求める時代の流れである。

 

 

 

コレクト「ステンダ」

2019-05-24

何のことか私たち年代にはわからないだろう。

コレクトというアイドルの曲なのである。

いつもダスキンを交換してくれる人の息子さんが作った曲らしい。

学生のころからの息子さんの話を聞いているので

アイドルは知らないけど、なんだか身近に感じてYou Tube で聞いてみた今日この頃。

 

 

 

 

内祝い

2019-05-22

「桜樂ちゃん」の内祝いにおじいちゃんには「最中」の吸い物だったが、

私には

これだった。選び方、さすがである。

いつ開けるか悩みどころである。

最中

2019-05-21

内祝いのお返しに父が最中をもらったらしい。

食べてみたら、吸い物にする最中だったらしくて

和菓子好きの父はちょと残念そうだった。

北海道フェア&電車

2019-05-20

天神に用事があっていったら、中央公園で「北海道フェア」が開催されていた。

露店を観て回って思わずコロッケとビールを買った。

昼間の外で飲むビールは効く~!

 

帰りの電車は、いつも特急電車に乗る為にホームで並んで待って、

久留米まで立って帰る、というパターンで帰っていた。

しかし、ふと小郡行の急行に乗って、二日市で特急に乗り換えたら、少なくとも半分は座れるんじゃないかと思い

昨日はそのパターンにした。

十数年、月に一度くらい天神に来ているのにそれに気付かなかったなんて、とっても悔しいけど、

今後の為にはよかったと思う今日この頃。

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ