12月, 2020年

仕事納め・車エビ

2020-12-28

今年1年間早かった~。

コロナで開けてコロナで終わる1年間。

そして、5日後またコロナで始まる・・・

航空関係や飲食店は大打撃だが、TVを観ている限り、何とか番組が作られていることに感心した。

 

全く最後のあいさつには関係ないのだが

「車エビ」を頂いた。わたしは自他ともに認めるエビ好きである。

むか~し頂いたことがあったのだが、おがくずの中で生きているので

めっちゃ怖かったことを思い出した。

なかなかこんな高級なエビは頂けない。

今年は子供たちが帰ってこないので、そんなエビも生協で頼んでいなかった。

 

9尾入っていた。一気には食べれないので、3尾オリーブオイルで焼いて頂いた。

あとは冷凍してお正月に車エビのお寿司を作ろうと思う。

 

毎年、がめ煮の材料であるレンコンや里芋など持ってきてくれる知り合いがいて昨日朝から持ってきてくれていた。

 

今日は、竹馬の友にわたしの仕事頼むので、頂き物の「丸岡餃子」食べ放題(笑)

 

今年1年色んな頂き物をして(こちらが先かい!)、仕事させていただきありがとうございました!

来年は5日からです。来年も「イニシャルKのひとり言」よろしくお願いいたします。

 

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

乾燥注意報

2020-12-24

今日は久々の雨だが、今まで部屋の中が乾燥注意報・警報状態だった。

事務所は去年までファンヒーターだったのだが

今年は新しくエアコンを買い替えたので、暖房器具がエアコン一つになった。

私の座る席が一番暖房が当たるのだ。

何とか当たらないようにしようとするのだが、部屋はめちゃくちゃ乾燥していて

時計の湿度計が数字表示できないくらいになっている。

そこで、タオルをエアコンの近くに置いておくと

1時間ごとに濡らさないといけないくらいすぐに乾く。

この調子でお肌が乾燥していると思うとぞっとする今日この頃。

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ささやかなクリスマス

2020-12-23

我が家でささやかなクリスマス会をした。

ワインはあるけどケーキがない。

とりあえずは、骨付きの鶏があればクリスマスみたいなのだ。

 

 

なるべく取り分けて出しておく。

ワインを飲みすぎて、半分は寝てしまっていた。

気づいたら、後片付けが大半終わっていてもう帰る準備していた。

ホスト役はお酒を飲んだらいけないと思った今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ゆめタウン

2020-12-21

この時期のゆめタウンは日曜日は特に駐車場が空いていないくらい混雑していたのに

今年はお昼過ぎに行っても、余裕で駐車場が空いている。

 

昨日は初めて「トイザラス」に行った。

トイザラスの店内はおじいちゃんおばあちゃん連れだったり、もちろん家族連れだったりで

ごった返していた。自転車のコーナーに行ったら、若いお父さんが

子供を自転車に乗せながら、早くじーじーに見せに行こうね、と言っていたので

お金を出したのはじーじーなんだと思った。

 

わたしは、おもちゃを送ってあげようと思ったのだが、

何を選んでいいのかわからない。

思わず孫と同じくらいの女の子のお母さんに声かけて

何歳ですか?と聞いて、その子が選ぶものを買おうかと思った。

しかし、私が選んだものを喜んだことがほぼない息子なので

息子たち夫婦から、こんなもの使わないと思われたら・・・と考えたら買えなくなった。

1時間くらいウロウロしたが買ったものはトイストリーの缶に入ったお菓子と「あいうえお」のジグゾーパズル。

ジグゾーパズルだったら捨てはしないだろうと思って買った。

 

洋服も買ってあげようと思って選んでいたら、自分の服以上に時間がかかった。

だいたいが優柔不断なわたしなのである。

喜ばせようと思って考えるプレゼント選びは、とても疲れると思う今日この頃であった。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

やつが現れた・・・

2020-12-19

バドミントンから帰った9時過ぎ、手を洗おうと

洗面所を開けた途端、「やつ」がすーっと出てきた。

すぐに「やつ」だとわかったのだが、認めたくなかった。

しかし、振り向いて和室をみてみると、黒い物体が飛んでいた。

一時したら見えなくなった。

しかし、この家のどこかに潜んでいると思うと

怖くて背中を向けれない。

どうしようもないけど竹馬の友に電話した。

「やつが現れた!」

「やつって誰ね?」

「こうもり」

どうしようもないので、お風呂に入ることにした。

お風呂から上がったら「やつ」発見!

それをまた竹馬の友に送る。送ってもどうなることでもないけど。

 

そうだ!コウモリバスターズを呼んでもらおう!と業者にラインした。

朝一できてもらうように要請する。

 

次の日10時に来てもらった。

「やつ」は朝になったら、定位置にいなかった。

探してもらったら、床の間の天井に寝ていた。

捕獲してもらったらキーキー泣いていた。

夜なら捕まえられなかったそうだ。

どこから入ってきたのか色々点検してもらって、ここだろうと思われるところを塞いでもらった。

これからは安心して寝れる。

コウモリバスターが神様に見えた今日この頃。

 

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

HARETOKE

2020-12-18

最近東町にオープンした居酒屋

そこで二人の誕生日会をした。

二人の誕生日会なのでケーキが2つ?

豚バラが甘くておいしい。

写真にはないが、パスタが思いのほか美味しかった。

こじんまりしたお店で、お店に来ているお客様とお友達?になれるくらいフレンドリーなお店。

 

お酒はHちゃんリクエストの「新政」を入れてもらっていた。

面白いラベルのワインもある。

気のいいマスターのいるお店。

また来年少人数で利用いたします。

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

寂しいお正月

2020-12-17

日本中の多くの人がさびしいお正月を迎えることと思う。

 

関東にいる息子家族と娘家族が帰ってきて、大変なくらい賑わうところだったのだが

こんな状況で帰ってこれなくなった。

 

大みそかに一人だったということはあったが、

お正月を一人で迎えることは(両親は同じ建物にいるが)初めてである。

どんな気分だろう。

福岡に帰ってくるはずだった息子がGOTOイート福岡を2万円分送ってきた。

私も2万円分も買っているのだが、全部使ってしまえるのか心配になってきた。

これから毎日豪華なテイクアウトする?💦

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

あんず酒

2020-12-15

 

友達のお母さんが作ってくれた「あんず酒」

ちょうどいい甘さで食前酒にいい。

実は私にくれたのに、父が全部持っていった。

私も飲んで感想を言わないといけないから、分けてと言ったら

720mlの瓶に小分けして持ってきた。

どでかい瓶でもらったの、全部飲んでしまっていたのだ。

それだけ美味しかったのだ。

黒ニンニクも自分で作ったのをくれる友達のお母さん。

料理上手である。ニンニクを今度持っていって、黒ニンニクを作ってもらおうと思っている今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

亀松

2020-12-14

回らない高級お寿司屋さんに行った。

アラゴーの誕生会で、わたしと竹馬の友の誕生日会二人分なので高級なところに行ったのだ。

おととし、オーナーから連れて行ってもらって、もう一度行きたいと

思っていたのだが、行けたのが今年になった。

場所は西中洲の「亀松」

かわいい大将が握る繊細な握りずし

 

座る人のペースに合わせて、出てくるのだ。

大将曰く、同じ人が来たら全く同じものは出さないそうだ。

次々と食べきれないほど出てくる。

一押しのアナゴ

いつもはデザートに持ち込みのバースデーケーキを食べるのだが

さすがに高級お寿司屋さんだし、お腹いっぱいになるからアラゴー仲間には断っていた。

そしたらなんと・・・

 

 

 

手作りのタオルケーキをTちゃんが作ってくれて持ってきてくれたのだった!!💛

コロナ禍の中お腹も心も満足して、そそくさと新幹線で帰った今年最後の誕生日会だった。

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

LOVOT

2020-12-12

家庭型ロボットLOVOT  感情が伝わるロボットらしい。

以前の犬型ロボットよりかわいくて抱きしめたくなる容姿

価格が30万円くらいだそうだ。

犬を飼うのと同じくらいだ。

これは、一緒に旅行もできるし、お留守番もできるだろう。

数年後うちにいるかも(笑)

 

 by 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ