2月, 2021年

久しぶりの再会Σ(・□・;)

2021-02-24

お昼ご飯に上がっていた時に

マネージャーから電話があり、「お友達の久富さんという方がお見えです」

というではないか。

どう考えても、そんな知り合いはいない・・・と電話番号めくりながら思った。

そしたら、オーストラリアにいるはずの高校の友達だったのだ!

 

彼女が帰省した時は会っていたのだが、もうかれこれ10年は会っていなかった。

 

お父様の具合が悪くて去年の暮れから帰ってきたとのこと。

だけど、持ち直して、家にずーっといるのも暇だしということで

久留米市の観光案内の仕事をしているらしい。

英語ペラペラだから向いているよね、だけどコロナ禍の中外人は来ない・・・

 

先週の土曜日「野はら邸」でも高校の友達と何人にも会って

懐かしい人たちと、このコロナ禍の中、リモートではなく実際に会えるなんて嬉しい。

 

わたし、このまま死んでしまわないよね・・・笑

な~んて。

 

そして、今日契約に来られたお客様も目の前に住んでいるのに

10年くらい合わなかった友達だった。

 

今年はそんな年なのだろうか・・・。まだ3月、これから今まで会えなかった人と

会えるかも!?

獺祭 磨き二割三分

2021-02-22

土曜日に友達の誕生会を我が家で行った。

その時に竹馬の友が持ってきてくれた「獺祭」

それも磨きが二割三分!

日本酒好きにはたまらない。

頂いたお酒らしいけど惜しげもなく持ってきてくれた。

今回はオーブン焼き ちょと焦げたけどパプリカを焼くと甘くておいしい。

 

定番の煮豆

 

ロウソク何本立ててるの(笑)

 

ケーキの横にもう一つ食べた終わったケーキの残骸が・・・💦

いつまでも元気で祝いたいものです。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

一棟貸 「野はら邸」

2021-02-20

平屋一棟貸別荘が東櫛原にオープン!

改装を夫婦でやって、素晴らしい出来栄え。

今日から3日間内覧会。

 

11時ごろ行ったら高校の同級生と何人も会った。

ここでミニ同窓会開いたらいいよね~って話した。

結納とかにも使えるし、会議用、遠方から来た友達と泊まるのもいいし、

里帰りした家族のホテル替わり・・・

夫婦げんかの逃避先(笑)

120インチの大画面で映画も観れる。

 

 

この家、この広さにオーナーのお母さんが最近まで一人で住んでいたのだ。

旅館みたいな玄関の家をよく建てたなあ~と思った今日この頃。

 

  by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

東大生500人が選ぶ・・・

2021-02-19

「本当に頭のいいお笑い芸人」と「勉強になる漫画」トップ10

という番組が数日前に放送されていた。

3位  バカリズム  ・・・マルチに活躍して脚本も書くしなるほど。

2位  サンドウィッチマン・・・あんまりTVを見ないわたしでもサンドウィッチマンを

               見ない日がないくらい色んな番組に出ている。コントも面白い。

1位 カズレーダー・・・知識はあって頭良さそうである。本をたくさん読んでいる感じがする。         

            

 

漫画

3位 コナン・・・めっちゃ長寿漫画である。ファンの年齢層がひろい

2位ドランゴン桜・・・あっ、うちにある。息子がこれをわたしに読んだらと言っていた。

           まだ読んでないけど、これは勉強の仕方のバイブルだそうだ。

           これを読んだ息子から子育てのことを指摘されたとき

           子供を育てる前に読むべき本なのかと思った。

           せっかくだから、今から読もうかと考えている。もう遅いか・・・

1位 ドラえもん・・・この前YouTubeでヒカキンがドラえもんキャラのグッチをたくさん買っていたが

           グッチとドラえもん信じられない思っていた。

           村上隆 ドラえもんとユニクロもコラボしている。   

           ドラえもんって凄すぎる!これが日本が生んだ漫画とは!

 

以上、久しぶりにTVを観た感想である。

 

 

     by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

牡蠣

2021-02-18

若いころ牡蠣にあたって以来、ほとんど食べたことがなかった。

先日友達が太良町のカキ小屋に行った帰り

牡蠣をお土産に持ってきてくれた。

うちの父が好きなのであげようと思ったが、あまりにも立派な新鮮な牡蠣だったので

3個挑戦しようと思った。

で、その結果・・・

めっちゃ美味しい!こんなおいしい牡蠣を今まで食べられなかったなんて

人生損した、と思った。

健康オタクの私は何としても栄養豊富な牡蠣を食べれないといけなかったのである。

今度は牡蠣小屋挑戦したいと思った今日この頃。

 by   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

地震

2021-02-16

先日の地震の時の映像を見ていたらTV局内の

計点カメラに写っていた人が地震が起きた瞬間

どこかに素早く逃げていた。

と思ったら、カメラを取りに行ったらしく撮影を始めた。

これからどんな大きな地震になるかわからないのに

勇敢にカメラを回し始めたのだ。

さすがだなぁ~と思った今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

天神

2021-02-14

土曜日用事があって天神に出かけた。

土曜日に天神に行くことは非常に珍しいんだけど

緊急事態宣言の中、電車の乗客が少ないかと思ったら

結構多くて座れなかった。

街の中も緊急事態宣言最中ではないぐらい多かった。

よくTVで街頭インタビューでインタビュー受けている人が

「人が多いですね~」なんて他人事みたいに言っているけど

あなたも街に来ているよね、と思ってTV観ている人が多いと思う。

昨日のわたしも「人多いですね~」と言っている人になった。

 

 

マスク

2021-02-10

お客様でマスクを顎にしている人がいらっしゃる。

マスクをしていない人には、こちらからマスクを渡すのだが

顎にしている人に、マスクをちゃんとしてくださいとは立場上言いにくい。

それが何人もいるのだ。年配者ばかり。

若い人は必ず除菌スプレーもすぐにしてくれる。

 

自分はかからないと思わないことが大切である。

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

有頭エビフライ

2021-02-08

入居者さんからの情報で「そう馬」の有頭エビフライがインスタフォローで100円!

というラインが入ってきた。

エビフライ好きにはたまらない情報である。

5尾くらい買おうかな、と思っていたら一人1尾であった。

他のフライを一つ揚げてもらって昨日の夕食にした。

最低3尾は食べれるな、と思いながら味わって食べた今日この頃。

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

よく中〇で見る光景!?

2021-02-06

中〇のニュースで、マンホールに落ちたり隙間にはまったり

洗濯機の中にはまって出てこれなくなったり・・・する光景が流れている。

釜がボールにはまってしまい、抜けなくなった💦

その時、なぜか中〇のことを思い出したのだった。

 

熱いお湯を隙間に注いで外した。

人間はそうゆうわけにはいかないけど(笑)

 

 by  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ