3月, 2023年

初物

2023-03-30

 

柳川の女性部で一緒だった業者さんから頂いた。

しかも茹でて💛

 

タケノコも掘りたてを頂くのはいいけど、土がついていて新鮮な分

手間がかかる(贅沢である)

 

ゆでたけのこが一番いい!

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ハッピー泡

2023-03-29

日曜日に天神に出かけたとき、軽く飲んで帰えろうと思い

お店を見つけたが、博多の方が旅行者が多い関係から

昼間っから飲むところが多いと判断して

博多に行った。

どこも飲食店は賑わっていた。

 

そこで、2品~3品+ビール付きで1200円くらいで飲めるところを見つけた。

 

それがちょうどいいくらいのほろ酔い気分で気持ちよく帰宅できる。

まるでおやじである(-_-;)

 

先日はペン字の仲間の大学生の女の子がバイトしているというところに行ってみた。

その子はその日いないとわかっていたのだが、話のネタに行ってみたのだ。

<KITEE 博多の地下>

<なんと2杯目もタダ>

 

 

2杯目・・・申し訳ないので1品頼んだ。

 

最初ビールが出てくるまで結構待った。

どこも人材不足なのだ。

飲食店は特に人材不足みたいだ。

 

ほろ酔い気分になりながら、行列のできているお店を横目で見ながら

電車に乗ろうと思ったら、新幹線の切符売り場は長蛇の列。

 

コロナ前に戻りつつあると実感した今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

祖父

2023-03-28

私のおじいちゃんの事である。

 

初めて私の夢に出てきた。

なんだかうれしかった。どてらを着たおじいちゃんと一緒に写真を撮る夢である。

 

夢占いによると、新しいことを始める予感、らしい。

 

新しい事、何だろう・・・と思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

日本って凄い!

2023-03-27

そもそも忘れ物をする私が悪いのだが、

昨日雨がパラつく中、天神~博多に出かけた。

お出かけ用の高い傘を持って。(私にとって高級)

 

その傘をアミュプラザ4Fのトイレに忘れていたのだ。

トイレに行った後、一人で食事して、帰ろうと思ったら高級な傘がない!

食事したところに戻ったがなかった。

なので、その前に行ったトイレに戻ってみた。

そしたら、ちゃんと用具置き場のノブに掛けてくれていた!( ;∀;)

本当にうれしかった!

日本って凄い!と思った。

この言葉、以前トイレで携帯を忘れたときも言ったような(-_-;)

 

その後、電車で帰宅。

久留米着の快速に乗ったのだが、久留米で起きると隣の席に子供用のバッグが・・・。

そういえば、親子連れが隣に座ってた。

久留米着なのでわたしは安心して眠ってしまっていた。

 

どうかこのバッグも本人に届きますように!祈った今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

2023-03-25

あまりにも毎日WBCのニュースを観すぎて

夢に大谷翔平選手が出てきた。

 

私の好きな時間は、寝る前にベッドの上に座った時、

今から寝れると思うと満たされた気分になるのだ。

横たわった時ではない、座った時である。

 

でも今日は起きたとき満たされた気分になった。

 

夢って重要な役割である(笑)と思う今日この頃。

 

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

年齢

2023-03-24

最近、年齢を干支で聞かれることが多い。

自分の干支の前後だったらすぐに年齢が出てくるのだが、

相手の干支が7つぐらい違うと上なのか下なのか迷ってしまう。

 

先日は初対面の人が私の干支を聞いてきた。

そしたらなんと一回り下だった。

お互い信じられない、という感じだった(-_-;)

 

人はいくつになっても年齢を知りたがる。

そこで一喜一憂したいのだろう。

 

この人いくつかなぁと思われないようになったら

興味を持たれてないということかなぁと思う今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

一粒万倍日

2023-03-23

去る3月21日は最強開運日で財布を新調したり、引っ越ししたり

新しいことを始めるといい日だった。

 

ということで、財布を購入しようと博多に出かけた。

計画していたわけではないが、今年の初めに頂いたカレンダーに

それがしっかり書いてあったことと、YouTubeを見ていたら

一粒万倍日の説明動画が目に入ったり、これは私へのダイニングメッセージ(勝手に解釈)

か!と思い財布を購入しようと思ったのだ、

今の財布は4,5年使ったものなので年季も入って愛着もあるのだが、

購入だけはこの日にすればいいと思い買いに行った。

 

ブランドのお店なのだが、人気のラーメン屋さんみたいに行列だった。

みんな財布を購入しに来たのか!と思うほど。・・・そんなわけない。

 

他のお店は並んでいるのか気になった。

そしたら後ろに並んでいる夫婦の奥さんが、私の心の声を聞いたのか(そんなわけない)

見に行ってくれた。他は並んでいなかったらしい(-_-;)

 

私が欲しい型がなかったら、あきらめようと思っていたが、あった。

 

無事購入して西の方角に置いた。

 

お店の人曰く、この日に出したお金は返ってくるらしい。

それを信じて仕事頑張ろうと思った今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

もちろんWBC

2023-03-22

たぶん昨日は日本人の半分以上の人が、WBCを観ていたに違いない。

TVのインタビューでも「にわかファンです!」とかいう人もいたし

わたしもそんなに野球に詳しいわけではないけど、

昨日の最後の回はドラマを観ているようで興奮した。

 

そしてまた今日、最高の筋書きのないドラマ!

 

今日は仕事の為リアルタイムで見れなかったけど、

大谷翔平選手のインタビューの姿が、かわいい顔しているのに

がたいがめちゃ大きすぎてそのギャップが魅力的である。

 

その大谷選手の球を受けたのが、甲斐選手💛

昨日の試合も甲斐キャノンが見れた。

 

経済効果○○億などと、絵に描いた餅、捕らぬ狸の皮算用、みたいなこと言ってたけど

現実となった今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

二日市のカジュアルフレンチ

2023-03-20

18日土曜日仕事が終わって、二日市の業者さんと食事をすることになった。

業者友達の行きつけのカジュアルフレンチ「グランディール」に連れて行ってもらった。

 

 

<店内>

 

Grandir グランディールの雰囲気写真2

駅から徒歩3分くらいのビルの2階にあり、小さな入り口の為見過ごすところだった。

フレンチなのに日本酒もありほんとにカジュアルフレンチだった。

 

 

 

アラゴー仲間みたいには食べなかったがお腹いっぱいになった。

 

3人で食事したのだが、一人は初対面だった。

しかし会う前になんと私をパソコンの中で見ていたのだった。

グーグルマップストリートビューで中央土地建物を見ていたら、わたしが映り込んでいたらしい。

顔はわからないようになっているが、はっきりと私である(-_-;)(笑)

 

 

7年前に知り合った業者さんなのだが、女性部の会合で会わなくなっても連絡してくれてうれしい。

今度は我が家に呼ぶことを約束して別れた今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

配給?

2023-03-18

エフコープ生協を毎週頼んでいるのだが、

卵が今度から抽選になるらしい。

 

そのお知らせのチラシを見たときに、戦時中の配給か!と思った。

 

コロナの状況になったとき、戦争状態になったと感じたが、

物の価格が上がってることが最近ひしひしと感じられる。

 

それに加えて、卵の配給?制。

 

世の中、大きな過渡期を迎えつつある気がする今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ