3月 17th, 2023年

研修旅行

2023-03-17

昨日は宅建協会女性部の研修旅行だった。

係だった私は「福岡の街を知る旅」と称して

櫛田神社~川端商店街~オープントップバス 百道コース~旧福岡県公会堂貴賓館

~食事「星期菜」水上レストラン

というコースを計画した。

 

去年の12月24日に下見がてら行ったのだが、

昨日は気温もそう寒くはなく、雨も最後まで降らずに楽しく終えることが出来た。

お昼ご飯は川端商店街で食べたのだが、昼飲みできるところがあり

旅行の醍醐味で昼から串揚げ片手にビールを頂いた。

オープントップバスは桜が咲いていたらもっとよかったのにと思った。

 

<旧福岡県公会堂貴賓館>

何年もこの建物の前を通っているのに一度も入ったことがなかった。

無料のボランティア解説の人をつけていただき、詳しく説明を聞いた。

明治に建てられた建物が戦争で被災せず現存しているのだ。

耐震にはしているものの、これを設計した建築士はセンスのある建物を建てたなぁ~と感心した。

<水上レストラン 星期菜>

星期菜 -

 

 

女性はやはり食事に満足しないと、旅行自体が満足しないものになる。

今回、星期菜の6000円のコースに舌鼓して、満足して帰宅した今日この頃。

<中洲の夜景を背景に>

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ