4月 5th, 2024年

YouTube

2024-04-05

TVが面白くなくてYouTubeを観始めたのだが

TVで好きだったのがドキュメンタリーの「家ついて行っていいですか?」だった。

 

最近YouTubeで観始めたのが、<年金トーク>という番組である。

街頭で年金をもらっている人にインタビューして

いくらもらっているのか、いつからもらい始めたのか、自宅が賃貸か持ち家か・・・etc

梅ちゃんという女性が上手に質問していく。

その質問のやり取りが上手すぎて、コメント欄も高評価である。

聞いている内容は掘り下げてプライベートな部分まで聞いているのに、梅ちゃんにかかると

みんなすらすらと魔法をかけられたように答える。

年金をもらっている方々なのでそれ相応の年なのだが

男性には「お兄さん」女性には「お姉さん」と話しかけている。

そこも好印象なのである。

その街頭インタビューがまさにドキュメンタリーで千差万別。

世間一般の人が老後をいくらぐらいで過ごしているのか、老後何を楽しみに過ごしているのか

参考にできるYouTubeだ。

 

その中で83歳くらいの男性が誰にも言ったことない事を話し始めた。

若いとき転職をしたそうなんだが、きっかけが占いなんだそうだ。

その内容がこんなこともあるんだなぁ~と思わせるようなことだった。

 

そんなこんなで、最近はまっている番組が<年金トーク>である今日この頃

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ