5月 8th, 2026年
GW中 すし三昧!?
2026-05-08
GW中2日続けて寿司屋さんに行った。
1日目は天神のワンビル地下の「すし酒場 さしす」
<えびセブン>
<名物>
<マグロの白子グラタン>
などなど・・・
並んで入ったが、回転率が良く安い!旨い!
次の日は久留米の「銀貨一枚」目の前に大将が握ってくれるお寿司屋さんに行った。
座席が七席の小さなお店である。

この大将のお父さんがお相撲さんだったらしく、相撲のカレンダーや番付表が貼ってあった、
娘夫婦たちは二人で後援会に入るほどの相撲好きである。
他のお客様が帰られた後、色々大将と相撲談義して大将も楽しそうだった。
しかし人気のお店なのですぐにお客様が来て話は中断し帰ることになった。
シャリが小さめでアルコールと一緒に頂くにはちょうど良い。
どちらもまた行きたいお店である今日この頃(*^-^*)










