5月, 2026年

父誕生日

2026-05-12

今日は父94歳の誕生日である。

毎年大好物のスイカを連休中に買いに行く。

テンション上がっている父

ちょと小ぶりなスイカの方が糖度が高そうだったのでこれにしたら?と言ったら

大きくなければいかん!小ぶりのスイカなら2個買う!(私が支払うのだ💦)

と言ったので、大きなスイカを1個買ってあげた🍉

 

あと6回買いに🍉いけたら100歳である今日この頃(笑)

母の日

2026-05-11

毎年カーネンションの鉢植えをもらう。

いつもありがとう!

今年もちょと変わったカーネンションをもらった。

寄せ植えではなく一つ一つ別々になっていた。

しかし、植物を育てるのが苦手な私は、この瞬間だけが一番きれいな状態で

あとはたぶん枯れていくだけである💦

一応グーグルで水のやり方を検索して、少しでも長く保てるようにしたいと思う今日この頃(^^;)

ゴルフ

2026-05-09

連休中 娘夫婦とゴルフに行った。

4回目のコースだ。

なんと谷越えのショートホールでワンオンして

初めてのボギー!!!

(パーじゃないんかい!と言わないで)

 

 

3回コース行ったスコアを30もマイナスにした今日この頃(笑)

(もとはいくつやったんかい!と言わないで)

GW中 すし三昧!?

2026-05-08

GW中2日続けて寿司屋さんに行った。

1日目は天神のワンビル地下の「すし酒場 さしす」

<えびセブン>

 

<名物>

<マグロの白子グラタン>

などなど・・・

並んで入ったが、回転率が良く安い!旨い!

 

 

次の日は久留米の「銀貨一枚」目の前に大将が握ってくれるお寿司屋さんに行った。

座席が七席の小さなお店である。

銀貨一枚 -

この大将のお父さんがお相撲さんだったらしく、相撲のカレンダーや番付表が貼ってあった、

娘夫婦たちは二人で後援会に入るほどの相撲好きである。

他のお客様が帰られた後、色々大将と相撲談義して大将も楽しそうだった。

しかし人気のお店なのですぐにお客様が来て話は中断し帰ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

シャリが小さめでアルコールと一緒に頂くにはちょうど良い。

 

どちらもまた行きたいお店である今日この頃(*^-^*)

「人生が変わる」?

2026-05-07

GW中に福岡市民センターで上演された「神韻」を観に行った。

これのコンセプトがこれを観たら「人生が変わる!」というものだった。

満員御礼の中2時間半の上演。

バレエダンサーのような人たちが物語を踊りで表現するというのである。

なのでセリフはないが、生のオーケストラボックスがあり

結構な迫力だった。

 

この歳で「人生が変わる」のはもう死ぬ時ぐらいだろう、と思われるのだが

小学生の子供も見に来ていて、たぶん踊りを習っているからだろう。

トイレで待っている間、踊りに触発されて?体を動かしていた。

この子の人生変えたかも!?と思った今日この頃。

 

 

・・・その後ワンビル地下で1杯だけ立ち飲みして大名のもんじゃ焼きやさんへ

4人で行ったが、2人は初もんじゃだったらしい。

わたしも久々だった。

その友達、もんじゃにはまりそうな今日この頃(*^-^*)

抹茶プリン

2026-05-02

先日町内会の集まりの後、友達二人がお茶しに来た。

 

その時一人が手土産を持ってきてくれた。

しかし、その友達曰く

「これほんと美味しくないけど食べて!」

というではないか!

ほんとに美味しくないものを手土産に持ってくるか?

美味しくなくても「口に合わないかもしれないけど」

と言わないか?

<抹茶プリン>

 

食べてみて、と言われたがその場では食べなかった。

あまりにまずくて食べれなかったらいけないと思ったからだ。

 

後日食べてみた。どのくらい美味しくないのか?

反対に興味がわいてきた。

 

食べてみた・・・そんなにまずくない。

抹茶の苦みが効いて、脂っこいもの食べた後に食べるいい感じのデザートだった。

 

美味しくない、と言われるとレベルが底辺だったが、

少しでも食べれる感じだったら評価が上がった。

 

これは食べさせ商法(笑)ではないかと思った今日この頃(笑)

 

早起き

2026-05-01

早起きしたいわけじゃなくて、せざる負えない状況なのである。

 

娘夫婦の犬2匹を二人が旅行中預かっている。

娘夫婦はいつも一緒に寝ているということなので

環境が変わらないように私も一緒に寝ているのである(^^;)

 

そしたら目覚ましより早く私を起こして、散歩を要求する。

散歩でう〇ことお〇っこをするからだ。

今朝もちゃんと3回もした。

帰ってきたら、すぐに朝ごはんを要求される。

自分の朝ごはんなんて次の次なのだ。

 

自分のペースを乱されたくないのに、そんなことは言っておられん。

犬を飼っている率が多くなってきているが、

旅行にも自由に行けない・病気したら病院代もかかる・いろんなグッズ代

美容院代などなど・・・

犬を飼っている人は凄いと思うきょうこのごろ((+_+))

 

<高級なソファの上でくつろぐ2匹>子豚ではありません(^^;)

ソファを掘っていた(´;ω;`)ウゥゥ

 

喧嘩もするけど2匹一緒によく寝ている

Newer Entries »
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ