久留米オリンピック&訂正

2014-10-20

昨日は秋晴れの中「久留米オリンピック」が開催された。

ここ10年は出ていると思う。(風船割りと百足競争)

私に知る限りでは雨が降って中止になったことないと思う。

それだけこの季節は秋晴れが多いということなのだろう。

昨日も炎天下の中予定通り風船割りと百足競争に出た。

百足はここ数年同じ5人で組んでいるので息もぴったり。

掛け声は、右足の時に「1・1・1・・・・」と言うのだ。

以前は100mだったが今は50mになりちょうどよい距離になった。

盛り上がるのが、二人三脚とリレー。

orinnpiltuku2

リレーに出場した中学生が走った後、「もう走りたくない」、とこぼしていた。

それは他のチームが早くて負けてしまったからなのだ。

「いや、一生懸命走って負けたなら仕方ない。また来年も出てね」

と言ったら、「来年はもっと早くなって出たい」と言っていた。

今の子にしてはすばらしい根性だと思う。

こんな感じで地域が子供を育てていくのかなぁ~と感じる瞬間。

 

そのあとはいつものようにコミニティセンターで打ち上げ。

その時指摘されたのが

「きょうこちゃん、東京に行ったのに奈良の大仏見に行ったと?」

そーなんです。鎌倉の大仏と奈良の大仏を間違えていました。

ご利益ないかも!?

そして、Kちゃんが「イニュシャルKのひとり言」の「読者モデル」になった!

と言っていた。モデルはないと思うけど・・・(笑)

 

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ