創作麺料理 「照」

2012-01-23

昨日城島の「照」という創作面料理屋に行ってきた。

3回も行った友達から連れて行ってもらったのだが、

とても一人で行ったらわかりにくいところにある。

そこは民家を改築したような店構えで普通の家でおよばれしているような

部屋なのだ。

ランチは2500円のコースのみ。

*大根のあんかけ 

薄味の大根に大根葉やエビ、卵、干し柿、などやさしい味に仕上がっている。

*蕪のポタージュ

コーン味の和風ポタージュ

*うどんのマーボー豆腐

平打ち麺のうどんにピリ辛の麻婆豆腐の組み合わせ

*温野菜と鯛を自家製ポンズで

素材を生かした上品な味。エリンギもこのくらいの量飾ったら美味しく感じる。

*うどんすき

味噌仕立ての細麺のうどんすき

この後玄米の雑炊

デザートは最中アイス・・・これがまた美味しくて・・・

食べるの夢中で写真を撮るの忘れてました。

全体的に薄味で女性向き。

月替わりでメニューが変わるみたいです。

3月~11月までは蕎麦が出るらしいです。

今度は蕎麦の季節に行きたいです。

実はこの後夜は夜で別な人たちと「串亭 小柳」に行った。

そこのタンの美味しいこと!最初の付き出しはキッシュだったのだがこれが

ねぎのキッシュでこれまた食べたことない味で美味しかった!

帰りにセブンイレブンにみんなで寄って、ペコちゃんのくじを引いたら

友達が座椅子を当てた!

とてもテンション高く帰路に向かいました。

明日からまたダイエットの日々が待っています(笑)

中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ