5月, 2021年

スマホデビュー

2021-05-31

 

父がガラ携帯を金魚鉢に落として、調子が悪くなったので

スマホデビューになったのだった。

 

とても見やすくて、ラインもできるしいいんだけど

電話するだけになりそうである。

 

89歳の父だが、戦争を経験して、高度成長、バブル、バブル崩壊、コロナ・・色んなこと

経験している年代である。

まさかこの年で、パソコンできない父が、スマホを扱うことになるとは夢にも思わなかっただろう、と思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

大好物のエビフライ!

2021-05-29

 

例の「EBI研究所」のエビフライをお客様から頂きました!!!

有頭エビ2尾・無頭エビ2尾

一人で頂きます。おごちそうさまです!

自販機もあるんだって!

これだったら、日曜日も買いに行ける!

 

私が日頃からエビフライが大好物だと言っていたので

買ってきてくれたと思われる。

この前も書いたように、日頃から自分の好きなもの、欲しいものを言い続けると

願いは叶う(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

リモート営業

2021-05-26

今日事務所に、あるシステムの説明に一人来られた。

あと一人はリモートで説明して営業されたのだった。

 

そっちの方がホームグラウンドでリラックスして説明できるから

営業的にはいいと思う。

 

二人分の旅費もいらないし、資料の持ち運びなど考えると

リモート営業はいい形である。

 

友達と会わない事にも、外食をしない事にも慣れてきて

だんだん非接触が違和感なくなってきている今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産 

パンドラの・・・

2021-05-24

最近勉強していることがある。

そのためアマゾンプライムビデオのドラマを観ることを封印している。

厳密にいうと「封印していた」

しかし、「パンドラの壺」を開けてしまった。

という話を娘にしたら「箱」じゃない?と言われて

汗・・・バズレシピの見過ぎ、「壺レシピ」に惑わされて?

「パンドラの壺」と言ってしまったのである。

 

壺でも箱でもどちらでもいいけど、開けてしまって

勉強できなくて大変なことになってしまった。

その韓国ドラマの名前が「SKY キャッスル」

 

意志の弱い私である・・・。

 

・・・車の中でラジオを聞いていたら同じ意志の弱い人間が同じようなこと言っていた(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

勘が働く

2021-05-21

霊感はないが、なんとなく勘が働くのである。

 

昨日夜11時ごろ娘を迎えに行くのに、車庫から車を出そうとしたら、なんかいる感じがした。

車の下をのぞくと、中央に猫がいた。

猫は車のエンジンをかけたら退くかもしれないが、

動かしているときにタイヤで弾いてしまったら嫌である。

 

大した勘ではないけど、その私の勘を頼る友達もいる(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

自宅のエアコン掃除

2021-05-20

実家だけではなく自宅もエアコン清掃してもらった。

うちのエアコンはロボットエアコンなので清掃代が高かった。

掃除やさん曰く、ロボットにしたら掃除しなくていいと勘違いするらしくて

反対に替えなくてはいけないフィルターを替えないでおくと

ロボットの意味がなくなるらしい。

機能があまりついていても使いこなしてないのだから

なんでも買うときはシンプルイズベストがいいのだ。

 

終わった後のエアコンはとても空気がきれいになったような気がした。

これで快適な夏がおくれる💛

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

2021-05-18

卵を頂いた。

わたしは卵が好きである。それを「イニシャルKのひとり言」で知った方が

持ってきてくれた💛

 

口出して言うのは大切なことだと思った。

好きなもの嫌いなものちゃんと言ってたら、CMのように記憶されて

余計なもの(汗)もらわなくていいんじゃないかと。

 

ちなみに、手土産のデザートはハーゲンダッツのアイスがいいです(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

2021-05-17

枕難民が多い中(たぶん)私もその一人で、ずーっと自分に合う枕を探していた。

朝起きたら、肩こり・首コリしない枕。

この2年間 ↓ このような状態で寝ていた。

 

 

 

低いほうがいいのである。

YouTubeを観たり、ネットで検索したりお店に行って手に取ってみたりしたけど

今まで買えなかった。

 

しかし、ついに購入!

 

 

そう!air weave  の枕を購入したのだ!

土曜ゆめタウンに化粧品が10倍ポイントだったので行った時、枕もついでにみようと2Fに行った。

そしたら、枕のコンシェルジュがいて、ベッドで寝てから調整しながら枕を勧められたのだった。

情報時代で、ネットを観たら色んな事書いてあるけど、やはり昭和の人間は人とのつながりで

心が動くのだと思った。

 

ますます寝ることが楽しみな今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

バンクシー展

2021-05-13

以前天神に行った時、大きな広告を見て観に行きたいと思っていた。

7月からか・・・と思っていたら、昨日から予約受付とTV言っていたので

竹馬の友を誘ってみた。

無残にも、興味がない、と断られたので

アラゴー仲間の興味がありそうなI・Hさんにラインをした。

すぐに返事があり、一緒に行くことになった。

7月中平日いつでも、というチケットをとった。

場所が大名の新しくできたところということもあって、そこに行くのも楽しみだ。

7月には何とかコロナも今の状態からいい状態になっていることを願っている今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

父誕生日

2021-05-12

今日で89歳になった父。

町内でも元気印で通っている。

 

昨日も町内の役員会でめちゃくちゃ発言しており、

現役で(死ぬまで代表)100年時代を作り上げる先駆者になりそうだ。

 

父に何か欲しいものある?と聞いたら、何もないと答えた。

この年になったら、美味しいものを食べるかどこかに行くかが楽しみなのだが

今はどこもいけないので、今日の誕生日はお寿司をテイクアウトすることにした。

まぐろ5貫も別注した。

こちらが1100円

1貫378円! 1890円!

これが一番のプレゼントである。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ