3月, 2022年

どら焼き→銅羅焼き

2022-03-31

入居者の方が湯布院に行かれてお土産を頂いた。

 

めちゃ美味しそうな字体である。

 

ドラえもんもびっくりするほど美味しかった。

あんこも美味しかったのだが、皮が手作り感満載で、父曰く

食べたことないくらい美味しかった、と90年生きている父がいうくらいだ。

湯布院に行った時は絶対購入すべきである銅羅焼きである。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

2022-03-29

事務所の前に立派な花かごを抱えている人がいた。花やさんかなあ?

誕生日でもないし、何かの記念日?入って来られる数秒の間に色々考えた。

 

 

うちの物件の入居者さんが何かのイベントをして、たくさん頂いたとのことで

おっそわけだった💦

 

私のラッキーカラーはピンクである。まさにラッキーカラー満載の花かご。

花を育てるのは苦手だが、花かごはイイ!

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

花火~花見

2022-03-28

土曜日ペイペイドームで行われた開幕戦に行ってきた。

新庄監督も観たかったし、久しぶりにドームに行けるってことが

うれしかった。

<唯一野球選手で好きな選手>

どこに行くにも後ろめたさを感じながら行かないといけないこの世の中

観客も目一杯いれて応援できる光景が見れるとは・・・(感涙)

もちろんこの試合勝った。

<勝利の花火>

 

その後博多駅のくうてん「和八」にちょと飲んで帰ろうと立ち寄った。

お腹いっぱいだったけど、うどん居酒屋に入ったので

うどんを食べようということになった。

隣の若い女性が食べているのが食べたいおばさんたち。

人が食べているのが欲しい年ごろなのである💦

<カレーうどんにかぼちゃスープをトッピング>

これがめっちゃ美味しくて(4人でシェア)お腹いっぱいでも食べれた。

 

<JR博多駅イルミネーション>

次の日の日曜日アクロス前の桜

先週までは蕾だったのがいきなりこれである。

 

 

季節を感じながら桜を見つめた今日この頃

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

お肉屋さんから頂いたもの・・・

2022-03-25

今日お肉屋さんに集金に行ったら、

お肉の塊みたいな袋をくれた。

ちょうどモモ肉ぐらいの大きさと硬さである。

ウキウキしながら、塊を手で確認しながら、すぐに帰って冷蔵庫に入れようと

袋から出したら・・・

 

奈良漬だった・・・

 

奈良漬も好物である💦

 

私の人生のモットーは人に期待しない事である。

こんなことになるからである(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

ゼレンスキー演説並みの・・・

2022-03-24

父は戦争経験者だ。

西日本新聞に宝田明さんのトラウマというコラムが載っていた。

父も満州から引き揚げ者なのだ。

その経験談を1時間以上聞いた。

今のウクライナの状況を見ていると

父もこのような状況を過ごしてきたんだと、身近に悲惨さを感じた。

だからこそ父たち世代は精神的にも強く生きているんだと改めて感じた今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

番猫

2022-03-23

ある日のこと。

事務所の前に・・・

 

 

またある日は他の店の前に・・・

 

マットが気持ちいいのか、「番猫」になっている今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

蕎麦屋

2022-03-22

日曜日に八女の「史蔵(ふみのくら)」というところにお蕎麦を食べに行った。

 

結構人気があるらしくて、並んでいた。

並んでいた人から聞いたのだが、ミシュランにも掲載されたらしい。

 

ランチ(数量限定)きこりを頂いた。

もり蕎麦・天ぷら・そば粉入り豆腐ハンバーグ・そばの実入りご飯・香の物・小鉢

これで1000円なのだ。

もちろん蕎麦は美味しかった!

 

食後「福島八幡宮」にお参りに行った。

桜が蕾を付けていた。その合間に咲いている桜。

 

お腹も満足して、自然も感じたひと時だった。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

HKT 田島 芽瑠 さん

2022-03-19

いつも「アサデス」を観ている、というかラジオ状態で聞いている私。

ときどき芽瑠さんがリポーターで出るのだが

すごくトークが上手だと思っていた。

 

先日番組卒業とのことで、最後の挨拶をしていたが、それも完璧な挨拶だった。

いつもラジオ状態なので、その時初めてまじまじと顔を見た。

かわいい💛

しゃべりが指原莉乃さんに似ていて上手なうえ、かわいいときたら

全国版でMCが出来そうである。

 

アベレージな私が思うくらいだから、日本中の半分は

今後の活躍に期待していると思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

段ボール

2022-03-18

うちの親戚に不幸があり父が香典を送っていた。

そのお返しに3箱もの段ボールがきた。

中は、米2kg10袋・洗剤1年分くらい・羊羹

郵便局の人が台車で運んでくれたのだった。

 

次の日、父がわたしに段ボールがあるけど書類入れに使わないかと言ってきた。

 

ん?段ボールだけ!?中の米や洗剤のおっそわけは?

それは食べるし使うからやらないんだって!

 

信じられない。段ボールしか分けてくれないのだ!

 

この欲の深さは、絶対長生きする、と確信した今日この頃(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

早死に?

2022-03-17

今年90歳になる父と、いまだにバトルする私。

 

バトル中、父曰く「そんないい方したら早死にする!」

と言い放った。

 

今年の5月で90歳になる父である・・・💦

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ