2月, 2023年

むさしの森珈琲

2023-02-27

郊外のカフェに行きたくて「むさしの森珈琲」を目指した。

去年駐車場がいっぱいで入れなかったから

再挑戦してみたのだ。

1台だけ空いていたので駐車して入ったら

満席どころか、並んで待っていた。

諦めて、「花カフェIRISE」に行った。

写真

ここは何度も利用しているところだ。

千葉から来られたオーナーとお茶したときにここに連れて行ってあげたら

とても喜ばれた。

女性が好きそうな雰囲気なのだ。

そこで珍しくパフェを食べた。

「むさしの森珈琲」の看板メニューの写真にパフェが載っていて

それが頭から離れなかったからだ。

 

お上品なパフェで美味しゅうございました💛

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょと惜しい・・・

2023-02-25

わたしは竹馬の友からいつも「ちょと惜しい女」と言われている。

完璧にしているようでどこか抜けているのだ。

多々そういうことがあるのは認めている。

 

で、昨日のボーリングのブログで

ボーリングの球の重さをkgと書いていたが、「ポンド」の間違えだった💦

 

優勝までして、球の単位も知らなかったなんて(-_-;)

 

ちょと惜しい・・・

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ボーリング大会

2023-02-24

10数年ぶりのボーリング。

大会は21日に行われた。

 

日程は前々から決まっていたので、一度は投げとかないと、と思い

お客様でボーリングを趣味にしている方から

一度習うことにした。

その方はマイボールを3個も持っていて、

そのうちの1個をわたしにあげるよ、と言ってくださったのだが

12kgは重たい。趣味には出来ないので丁重にお断りした。

 

習ったのは良かったが、週2回くらい通っている方と一緒にしたので

歳をわきまえず5ゲームもしてしまい、翌々日から(-_-;)

左足の太ももが痛くなった。

これは大会どころじゃないと思いつつ、安静とストレッチで当日は

何とか投げれるように回復していた。

 

1ゲーム目100 なんとか目標達成。

2ゲーム目   143! 過去でもそんな出したことない数字だった。

そして女性部の中で優勝してしまった!

 

 

早速教えてくれたお客様に報告した。

 

なにごとも予習が大切だと思った今日この頃(笑)

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

「福福荘の福ちゃん」アマゾンプライムビデオ

2023-02-21

昨日アマゾンプライムで観た邦画。

めちゃくちゃよかった映画!みんな観てほしい。

感動するとか、悲しい映画だとか一言では言い表せない映画なのだ。

主人公は大島美幸(森山中)扮する福ちゃん。坊主頭の38歳独身男性を演じている。

この演技が宝塚の男性役に匹敵するくらい上手い!

 

福ちゃんは塗装工をしている、とても人情味があって、人に親切で、

誰からも好かれている役である。

しかし、恋愛だけはしたことない奥手の男性である。

 

水川あさみ扮する千穂はカメラマンを目指している。

千穂はある賞を受賞した。それがきっかけで、ハイクラスの会社を辞めて

写真家になる決心をする。有名な先生のところに行った時、セクハラを受けて

精神的な痛手を負って、自暴自棄になり写真が撮れなくなっていた。

 

そんな時、ある喫茶店に行って、そこの女性店主から言われたのが

「あなたが今まで誰かをいじめたりした分が今返ってきている」

というのである。ようするに<因果応報>だというのである。

千穂はそんなことない!と言い張るのだが、学生の頃

福ちゃんをいじめていた記憶がよみがえってきた。

 

そこで、福ちゃんに謝りに行くのである。

それから福ちゃんの写真を撮ることになり・・・・

 

続きはアマゾンプライムビデオで!

 

大島美幸の演技は必見である!

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

アラゴー誕生会

2023-02-20

今回は12月生まれの竹馬の友と1月生まれのTちゃんの誕生日会を開いた。

場所は「ハレとケ」

18時に入店して~食べ続けて22時までいた💦

せっかちなわたしたちは、料理を全て事前に頼んでいた。

サラダ全種・焼き鳥すべてみたいな大人の頼み方(?)をしていたのだ。

焼き鳥が終わるころ、名物の高菜おにぎりとパスタを頼もうと言ったので

高菜おにぎりは入るけどパスタは入るかなぁ~と思いながら

きたら一口食べるのだった。

帰りに際、店長さんから「こんなに頼む女性はいません(-_-;)」と言われた((笑)

どこかで聞いた言葉だった。(親しい店長

そうそう、去年の4月アラゴー会の誕生日会を福岡の「侑久上海」でも同じようなことを言われた。

いつまでこの仲間で健康で食べれるか・・・

 

 

 

PS.お客様が最近話題の聖マリア前にできた「305」のおにぎりを夕方持ってきてくれた。

飲み会前だったが、せっかくの握りたてのおにぎりなんで

すぐに頂いた。

 

お米がふかふかで海苔が上等💛

これは3個ぐらいぺろりと食べれると思った今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

カナダの友達

2023-02-17

メール文通をしているカナダ在住のオーナーの娘さんが

3年ぶりに日本に帰国された。

お母様一人日本にいらっしゃるので

さぞかし心配されていたと思う。

3年前と全くお変わり様子でお会いした。

今回は外食はまだ控えて置くとのことで、6月にまた帰国されるときにどこか

久留米の美味しいものを食べに行きましょう~ということになった。

 

頂いたお土産

カナダらしい鍋敷き・マスコットはたぶん私の孫に?ということなのか

2個ある。でも私が使おうと思っているが・・・

メープルのお砂糖も頂いた。

 

6月に帰国されるときにどこに連れて行ってあげようか

今から考える今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

ランチ

2023-02-16

2ヶ月に一度不動産会館に行った時だけ外でランチをするようになった。

昨日は「ローストビーフ丼」

 

お昼時はどこも並ぶ。

お店の名前は覚えない((笑)

 

お好み焼き屋さんの店・アジフライの店・蕎麦屋さん・ちゃんぽんやさん

等 で区別している。

昨日も寒空の中並んで食べた。

テイクアウトもあるらしくて、今度は並ばないでテイクアウトにしようかなぁ~と思う今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

女子会

2023-02-14

先日新鮮なメンバーが入って我が家で女子会をした。

 

 

 

 

<お土産のタン>

 

<メンバー>見るからにピンクの子が若いとわかる(-_-;)

友達の娘さんが一緒に飲みたいということできてくれたのだ。

嬉しいじゃないですか!

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

市場祭り

2023-02-13

2年ぶりに市場祭りが行われた。

両親が連れて行ってというので、9時から開催されるところを

8時から出かけた。しかしすでに駐車場の8割詰まっていた。

そして「海鮮丼500円」には長蛇の列が!

前日のTVでも市場祭りのことが流れていた。

当日は市長も開会式にあいさつされて盛り上がっていた。

9時まで構内を一周してどれを買うか見て回る。

そしたら、既に父がもう買ったから、車を開けてくれと

電話がかかってきた。

駐車場に行くとかごいっぱい9時前に購入していた。

フライングしたのである💦

イチゴを一ケース4パック買っていたのだが、

「全部食べるからお前のはない!」

と言われた。

ほんとに食いしん坊である(# ゚Д゚)

頭に来たので((笑)わたしも4パック買った。

<お昼にひとパック大人食いした>

 

<5輪で200円の薔薇>

花やさんだったら1輪200円はする。

<今私がはまっているカリブロ>

ブロッコリーより美味しい

 

コロナ前ほどではないが、出店もあって、そこで色々食べれた。

ここにきている人たちは、健康に自信がある人だろうと思われる(たぶん)

 

少しずつコロナ前に戻そうとしている様子がうかがえた今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

熟睡アラーム

2023-02-10

以前も書いたことがあったのだが、

「熟睡アラーム」というアプリを登録していて、それを使って毎朝起きている。

何年も使っているのだが、最近それに<いびき>をいつ、どれくらい

かいているのかデータでわかるようになっていることがわかった。

 

それによると私は毎日いびきをかいているのだ(-_-;)

わたしのいびきは吐息のようないびきなのではないかと思う(笑)

自分では録音しない限りわからないのである。

たまに泊まりに来る竹馬の友から、いびきがうるさいとは言われたことはない。

竹馬の友より早く寝ることがないからだ。

竹馬の友はいつも軽いいびきをかいている(;^ω^)

 

トルコの地震を思えば、いびきをかいて寝れることが

いかに幸せかと実感する今日この頃である。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ