3月, 2025年
洗髪
右手骨折した竹馬の友はもちろん自分で洗髪出来ない。
当然(!?)毎日ご主人に洗髪してもらっているそうだ。
初めは愛犬を洗うように、洗髪してくれてたのに
だんだん道具を洗うようになってきた、と自虐ネタを披露していた(笑)💦
骨折は悲しいが夫婦中が深まった!?と思われる今日この頃(笑)!?
新潟の日本酒
娘から新潟の日本酒が送られてきた。
先日新潟の日本酒祭り?がどこかであったらしく
日本酒好きの母のために送ってくれたのだ💖
<みんな酒飲みの集まり> 💦
右側の阿部は高級そうだと思ったら
サインが入っていた。そんな歌手いたっけ?と思ったら
「生酒直汲」と言うことでのサインみたい💦
5人で飲んだら一人144mlだ。1合にも満たない。
色んな事が起きて💦しばらく集まれないが、
集まって飲めるのを楽しみにしている今日この頃🍶
ウォーキング大会
毎年この時期に行われる、荘島校区のウォーキング大会に毎年両親が参加をする。
わたしもここ数年親の見守りのために参加している。
昨日は天気も良く三寒四温の四温の暖かさだったので
ウォーキング日和だった。
コースがショートコース4kmとロングコース6kmあるのだが
もちろん両親ともにショートコースである。
父は往復歩く気満々だったが、途中から青パトに乗っていた。
母は根性で往復制覇。
途中膝が痛くなったとか言って休み休み歩いていたので、ゴールまで行かないで
家に直接帰ったら?と言ったがゴールまで行くと言って聞かなかった💦
根性試しのウォーキング大会であった今日この頃(-_-;)
またもやあの現象が・・・
以前書いたかもしれないが・・・
寝ているとき、夜中に誰かが入ってきている音がしたことがあった。
いつもそんな音では目が覚めないのに
確かに誰かが入ってきた音で目が覚めた。
次の日家を出ようとしたら家の内鍵を閉め忘れていることに気づいた(怖)
昨日と言うか夜中にまたもやそのような音がした。
鍵の事が気になったが、いやちゃんと閉めた、と思って
うつらうつら夢見ながら寝た。その夢もあんまりいい夢ではなかった。
そして今朝出かけようとしたら、鍵を閉め忘れていたのだ!!!
ぎゃーーーー。
心霊現象じゃないかと思う今日この頃(怖)
・・・それとも、もう一度鍵を閉めずに確かめるか・・・💦
北風
地球温暖化と言われて久しいが
今日は冬が戻ってきたように寒い。
関東も連日のように雪の情報が流れている。
これも異常気象の現象なのか。
雪でも雨でもいいので大船渡の山林火災を何とか食い止めることが
出来ないかと、遠い九州から思う今日この頃
昔の写真
15年前の写真。
10年ひと昔と言うので15年前はひと昔半ぐらい前になる。
竹馬の友が骨折で落ち込んでいたので、竹馬の友の昔の写真を
知り合いに見せたら美人!と言われた褒められ写真を見せて
元気づけようとした。
そしたらアラゴー仲間のT子ちゃんが隣にいて、そのTちゃんのかわいい事!
懐かしがるだろうと思って、ラインで送ってあげた。
そしたらなんと、自分とは気付かなかった(笑)らしくて
ご主人から「昔のおまえやん」と言われて納得したらしい(笑)
老眼鏡をかけていなかったのかどうかは定かではないが、
本当にかわいい写真なのである。
過去でも栄光があればいいと思う今日この頃(笑)
骨折日記(笑)
竹馬の友の本人にとっては笑い事ではないのだが
悲しんでも仕方がない。
後は骨がつながるのを待つだけなのだ。
昨日は急遽あるもので食事を作った。
具だくさんの味噌汁の中に豚肉とうどん玉を入れて味噌煮込みうどん風にした。
後は彩りサラダ。
着ていた洋服をギブスをつけるためハサミで切っていたため
今日着ていく洋服を貸してと言われた。
YouTubeにえみりんちゃんねると言うのがあり、元AKBの指原の洋服を68kgのえみりんがもらうという企画。
当然入らなくて無理やり着せていた動画に爆笑したが
正に私の洋服を竹馬の友に着せる時その状態になり
爆笑しながら着せた。
何度も言うが笑い事ではない状況だがm(__)m(ごめん)
時間しか解決できない。このくらいでよかったと思うしかない。
早くよくなってまた美味しいもの食べに行こうねと慰める今日この頃
突然の電話
竹馬の友から夕方泣くような声で電話がかかってきた。
転んで右手骨折
車を運転できないから泊まらせてと言うことだった。
股関節を去年手術したばかりだったのに、今度は右手か・・・
お祓いに行くと言っていた今日この頃💦
「人のふり見てわがふり直せ」わたしも用心用心・・・
めっちゃかわいい
今日同年代の女性のオーナーから私にピッタリなものを(笑)頂いた。
かわいいからピッタリと言うことではなく(^^;)
自転車に乗る私には手袋が必須なので、その意味でのピッタリである。
やはりピッタリである(笑)す・て・き💖
ついでにマザーグースの卵サンドとコーヒーまで持ってきてくれて
感謝々である今日この頃(嬉)
Newer Entries »











