6月, 2020年

3か月ぶりのアラゴー会

2020-06-29

4月生まれの2人の誕生日会を昨日催した。(歳は内緒)

場所は我が家で。

リモートで1回飲み会をしたが、やっぱり会って話すと全く違う。

延々6時間超えの集まりになるのだ。リモートだったら、携帯電話が

熱くなって故障するくらいの時間、延々食べて飲んで話すのだった。

 

いつもはDKのテーブルでするのだが、今回はソーシャルディスタンスを保つため

和室で横並びでできるようにした。

 

「そう馬」の総菜屋さんでサンドイッチと刺身を買ってちらしずしにして、

唐揚げをみやきの美味しいところで買い、あとは私が総菜を作って

一人当たり1000円!でこの料理なのだ。飲み物ノンアルコール1本含む。

よくない?野菜中心のおかずなので胃にもたれない。(その後のデザートは別腹)

 

<別腹デザート>ケーキ+サクランボ+マンゴー+アイス

 

コーヒー飲んで、紅茶飲んで、めんべい食べてチョコ食べて・・・・

話をして笑ってカロリー使っているから、そんなに胃にもたれない!?

女性は長生きするはずだと思う今日この頃。

 

またもや・・・

2020-06-27

 

大雨のため通行止め

この状況を見ると管理している駐車場や店舗のことを考えてぞっとしてきた。

案の定朝から電話があり、様子を見に行く。

水が引くのも早いのだが、いったん水が入ると色々備品等大変だ。

 

去年大雨になったとき、こんな浸水することかつてなかった、と言っていたのに

毎年このようなことになるなんて、防御の対策を考えないといけない今日この頃。

失敗

2020-06-26

最近スタバのコーヒー豆がお気に入りで

近くのコスモスで豆を3種類買っている。

ブレンド・濃いコーヒー・ノンカフェインの豆

売り場に美味しそうなパッケージがあったので買ってみた。

 

 

パッケージのような美味しい「ラテ マキアート」を飲もうとしたら・・・

下のほうに書いてあるように専用のカプセルだった。

そう、バリスタがないと飲めないのだ。

開けてみて初めて気づいた。

私の周りにバリスタを使っている人がいない。

この前、管理物件のお客様のところに行ったら、美味しいコーヒー出していただいて

そこではバリスタを使っていた。

その人ぐらいしか周りで使っている人がいない。

庶民のコスモスでこれが売れるのかどうか疑問である。

私のように間違えて買う人が他にもいるんじゃないかと思っている今日この頃。

・・・でもどうしようか・・・

 

  by 久留米市 賃貸・売買・管理 不動産

手越祐也さんの会見

2020-06-25

リアルタイムでは観れなかったが、

YouTubeでノーカットで観れた。

別に特別の思いもなく何となく観ていたのだが、

「手越祐也」っておしゃべりが上手だなぁ~と思った。

言っていることに嘘がないように思われるし

わたしはファンでもない、むしろ見た目にはチャラい感じが

私たちの年代に嫌われるタイプかもしれないと思いつつ

会見を観ていたら、引き込まれていく。

それだけ、オーラが違う。

 

コロナ禍の中、呼び出したほうはなんでその話を今しなければいけなかったんだろう。

手越祐也はこれからのことがあるので断り切れないだろう。

 

男として勝負したいと思ったんだなぁと感じられた記者会見だった。

挫折を味わったとき、それ以下になることはないと信じながら

後は上をみるしかないのである。法的に何かやらかしたわけではないので

これから頑張っていってほしい、と思って観終わった今日この頃。

 

  by 久留米市 賃貸・売買・管理 不動産

 

 

足がつる

2020-06-24

今朝足がつりそうになって目が覚めた。

 

その話を兄嫁にしたら、お茶をしている仲間の人が

みんなに漢方薬を配って、「これ飲んだらすぐ効くもんね~」

と言っていたらしい。

わたしも最近は漢方薬を飲むようにしている。

兄嫁のお茶の仲間は若くない。

以前はお酒を飲みすぎたときにつっていたのだが

今は洗濯物をたたむのに正座しただけで足がつるようになった。

こうやって徐々に「がた」が来るのかと思った今日この頃。

 

  by 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

身体に悪いものは美味しい

2020-06-23

 

ローソンに払い込みに行った時、ついつい見てしまうデザートコーナー。

「モアホボクリム」舌噛みそうな名前である。

生クリーム大好きな私は一度食べてみたくなった。

めっちゃ美味しそうである。

重くなくとっても美味しい!好きである。

でも、こんなの食べてたら明日の皮下脂肪が気になる今日この頃であった。

 

2020-06-22

駐車場に猫が死んでいると電話がかかってきた。

もう、夕方5:30過ぎである。

わたししか事務所にいない。

わたしがどうやって猫様を処理しなければならないか

頭がぐるぐる回った。

生ごみで出すのか・・・

市役所に電話をする。

夜間受付に回してもらったら、翌日に処理に来てくれるということだった!

よかった!道に死んでいるときは処理に来てくれると思っていたが

敷地内でも処理してくれるなんて、市役所様様である。

 

次の日、隣の人から、猫が死んでいますよ、と電話がかかってきた。

市役所が処理にに来てくれますのでと答えて、

一応私も立ち合いに行った。

そしたら、ちゃんと(?)タオルをかけてくれていた。

だから、お陀仏状態を見なくて済んだ。

 

成仏いたしますように(拝)

文具

2020-06-20

先週の日曜日に天神に行った時に買ったもの

<封筒・日記帳にするメモ帳・03mmのペンシル・Bの芯>

 

<1代目のノート>

 

これと同じものが欲しかったのだ。

ついでに封筒を買った。

手紙は自筆ではなくワードで書くから便箋は買わない。

03mmペンシルは何となく細いほうが字がきれいに見えるかなぁ

と思って買ってみた(もちろん現実は無理)

濃いほうが好きなのでBの替え芯も買った。

 

この替え芯が問題で、1字も書けないくらいポキポキ折れるのである。私の筆圧が強いのかも。

とてもストレスが溜まるので、お客様相談室に電話してみる。

で、今芯を送って結果待ちである・・・今日この頃。

 

      by   久留米市 賃貸・売買・管理 不動産

 

格闘

2020-06-18

昨日は2回目の平日休みだった。

前日にしなければいけないことを箇条書きにしておかないと

何にもしないで終わってしまう。

その中に ↓ の接続を書いていた。

 

 

TVの画面でアマゾンプライムビデオやYouTubeを観れるというものだ。

TVの裏に差し込みだけはしていたのだが、映らなかった。

そこでYouTubeの解説を見ながらやったのだが

まったくピクリとも画面に映らない。

ネットでいろんな人の解説を見て、その中の一人が

電源を抜いたり差したりしてみる、というのがあって

それをしたら、とりあえず画面が反応した。

しかし、それからもアマゾンプライムビデオが観れるまで

四苦八苦して観れたのは3時間後💦

どうやったら接続できたのか説明してといわれても

今となっては説明できないほど大変だった。

 

脳みそのしわが10本くらい増えたかも(笑)

行列のお店は今・・・

2020-06-16

天神の西中洲入り口に「めんたい重」屋さんがある。

去年の12月にアラゴー仲間で並んで買った弁当。

毎日行列で、店内で食べようもんなら1時間以上はざらに並ばなければならないくらいだった。

 

それがこの前の日曜日は一人も並んでいない。

外国の観光客も、県外の観光客もいない、今がチャンスである。

 

久留米の中央町にある焼き鳥「弁慶」はというと

もともと観光客相手ではないので、いまだに行列だった。

 

コロナ禍の中の飲食店、明暗を分ける今日この頃。

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ