8月, 2021年

結局・・・

2021-08-31

日曜日にうちの両親が孫である私の娘と一緒に食事をしたいというので

うちに呼んだ。

何か頼んでもいいと言われていたが、私の友達を呼んだときは

全て手作りするのに、両親を呼ぶ時だけ出前で済ますとは気が引けるので

手作りした。

父は歯が悪いので、すべて柔らかいものばかりのメニューにした。

メインは★アクアパッツァ

 ★豆腐のグラタン ★金時豆 ★ひじきの煮物 ★マグロのユッケ ★山芋鉄板

など。

<うちの家族なので顔出し>

 

89歳の父だが、食べる食べる、コロナ禍なので家族でもちゃんと注ぎ分けてあげたのだが

それ以上に自分の箸で大皿から食べていた💦

 

そして、そして・・・帰りに食パンを渡して、翌日お昼ご飯の時バルミューダで焼いてもらって家で食す。

もちろん残りは冷凍してもらっている(笑)

 

やっとバルミューダで焼いたパンが食べれた💦

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

えっ!

2021-08-30

日曜日の8時30分と言ったら、平日の6時30分ごろの感覚だ。

その時間に父から帰省中の娘に電話があり、降りてきて、というではないか!

先日買ったバルミューダでパンを焼いて朝ごはんに食べさせてくれるということだよね!

と言って、1Fの両親の自宅に降りて行った。

わたしも小松菜のミックスジュースを作って、楽しみにして待っていた。

しかし、待てど暮らせど30分しても戻ってこない。

40分過ぎたころ手ぶらで戻ってきた。

 

用事は、携帯電話の使い方を教えてくれとのことだったのだ。

えっ!

となるでしょう。

お腹すかせて待っていたのに残念極まりない!  今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

バルミューダのトースター買いました!

2021-08-28

おばあちゃんが。。。

 

昨日、両親の家のオーブンレンジが壊れて、買いに行くことになったのだが、

トースターも古くなっていたので、ついでに買い替えた。

わたしと、たまたま帰省していた娘と祖母の3人で家電量販店へ。

娘が携帯で他の量販店の金額を提示して値切っていた💦

なので、だいぶ安く買えた。

帰省している間におばあちゃん孝行できていた。

 

帰りの車の中で、おばあちゃん曰く

「パン持ってきて焼いていいよ!」

えっ!食パン一枚くらい持ち込まないで食べさせてくれてもいいやん、

 

だぶん、焼かせてもらうときに一山買って、1枚焼いて

5枚置いていくことになりそうな今日この頃(笑)

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

今朝の情報番組のニュースに怒り

2021-08-27

モーニングショーを毎朝観ているのだが、

今日のニュースの中で、陽性反応の診断を受けた患者が、

コロナで陽性になったら受診料が無料になるということで

6000円を返せと、病院に何時間も居座ったというのが流れていた。

 

モーニングショーのコメンテーターも言っていたが、一番頭に来たのは、

警察を呼んでも、警察がお金のことは民事だからということで

取り合ってくれなかったらしい。

 

業務妨害や恐喝で取り締まれなかったのか?

 

病院の院長は泣きながらコメントしていた。

陽性の診断を受けた後の治療は無料だが、初診は無料ではないらしいのだ。

医療関係者は、いつもコロナと隣り合わせで仕事をしないといけないのに

こんな理不尽なことがあっていいのだろうか。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

シーチキン

2021-08-26

 

シーチキンの中でも高級な「シーチキンファンシー」298円する。

3個で298円とは味が雲泥の差なのだ。

シーチキンにはカツオとマグロがあるのを最近知った💦

マグロは断然美味しい。

ちょと白いのである。

一人だと1食につき半分ずつ食べるの経済的である。

これを食べると、シーチキンマイルド(かつお)に戻れない今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

「あすけん」続行中~

2021-08-24

アプリの「あすけん」に毎食登録するというのに挑戦しているが

最近やっと「あすけん」の高得点になる方法がわかってきた。

炭水化物をとることなのだ。

なので、今まで朝はスムージーとフルーツ入りヨーグルトとコーヒーだけだったのが

朝、オートミールを食べるようになった。

毎日このような食事をしても1500kcal~1700kcalぐらいなのだ。

揚げ物や炒め物をほぼ控えている。

油はオリーブオイルかアマニ油を垂らしていただく。

<パンみたいなのがオートミールで作った蒸しパンである>

<このおかずに玄米を120g食べている>

 

自分がいかにバランスよく食べていなかったかがよくわかる。

PFCバランスという言葉を「あすけん」を始めてから知った。

それが重要らしい。

結果が見える達成感が楽しい。

 

コロナ禍で外食もできないし、人と集まることもできないので

健康になるため食事造りに精を出す今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

実証実験!!

2021-08-21

本当に実証実験したんだ!

英国のサッカー欧州選手権の試合で、マスク無しで普通に観戦させて

どのくらいの割合感染するか、という実証実験。

めっちゃ笑う(苦笑)

日本でこんなこと絶対にありえない。

昨日も言ったけど、日本人はまじめな人種なのだ。

 

結果は1割ぐらい感染した、ということだったが

その1割が広げていくことを考えたらぞっとする。

しかし、感染力半端ない!

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

童話

2021-08-20

今日水害の調査にお昼ごろ車を走らせていたら、

ラジオからドイツの童話の朗読が流れていた。

朗読って聞き入ってしまう。

 

内容が面白かった。(笑う面白さじゃない)

お姫様が金のてまりを池に落とした。

カエルはそれを見つける見返りに、お姫様と一緒に食事をしたり

ベッドに寝たりしたいと言ったのだった。

カエルは金のてまりを見つけてお姫様に渡した。

しかし、お姫様は気持ち悪いので、無視していたら、カエルが水から上がってきて

お城に入ってノックした。お姫様は事情を王様に話したら、約束したら守らないといけない

と言われて、しぶしぶ一緒に食事をした。

そして、お姫様の部屋に入り一緒にベッドで寝ようとしたら、

お姫様が突然カエルを壁にぶつけた。

そしたら、なんと王子様になったということだ。

→ここで王子様になるんかい!

そして、二人は結婚することになるのだが、

その時の白い馬車の馬が、王子様がカエルになったことに胸を痛めて

張り裂けんばかりになって、安心したのか張り裂けたのだ。

もう1頭の馬もそのようになった。

 

→このドイツの物語は人を思う心というのがメインやったらしい。

だから、馬が王子様を思って胸が張り裂けんばかりになったところがメインなのである。

えっ!王様の「約束は守らないといけない」というところかと思って聞いていたのに。

そして、どうして自分を壁に投げつけたお姫様と結婚するのか

不思議でならない。

 

外国の童話というのは、それぞれの人間性が出るもんだと思った。

日本ではこんな展開にはならないだろう。まじめな人種だから。

 

そのまじめな人種なのに、このコロナ感染者の増加には辟易する今日この頃。

 

 

「家ついて行ってイイですか?」

2021-08-19

わたしの好きな番組のひとつである。

昨日は特番だった。

録画して観てるので、大概観ている。

昨日は、過去TVに出てもらった人のその後だった。

素人が出ているだけなのに、なぜかその後が気になる。

出てくれた人は、ほぼみんな幸せな生活を送っているようで

素人の人で何も関係ないけど、観ているこちらもほっとする。

 

コロナ禍だけどちゃんと結婚して子供ができてたり、

二人目ができてたり、なんとか仕事も続けていたり・・・

 

TVをつけても暗いニュースばかりでTVも観たくない状況なので

ほっかりした番組を観たい今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

ダブルパンチ

2021-08-17

お盆休みに大雨が降って、雨漏りや浸水被害の件など連絡があり

休みが休みにならない状況の上、コロナの状況をみても

どこにも行けないし、だれとも会食できないというダブルパンチ。

他の業者さんもLINEで同じことを言って嘆いていた。

 

自宅待機中できることはアマゾンプライムビデを観ることだけである。

「ワイルドスピード」シリーズを何作も観て、

日本のドラマを観て、インド映画、アメリカ映画の古いやつ、韓国映画を観て・・・・

(韓国映画のラッキーはコメディーでこのご時世笑えるのでお薦めである)

結構お尻が痛くなるほど座っていた。

今思うと、その間ストレッチしながら観ればよかったと思う今日この頃。

 

 福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ