9月, 2021年

キムチ

2021-09-30

発酵食品の代表的なもののひとつである。

キムチを納豆に混ぜて、めかぶorもずく酢で毎日食べている。

 

あるときYouTubeを見ていたら、みんなが食べているのは

発酵食品のキムチですか?という動画があった。

わたしはいつも「ご飯に合うキムチ」という甘めのキムチを食べていた。

その動画にはこのマークがついているのが本格的発酵キムチだと言っていた。

 

今まで食べていたのは何!?

キムチ漬け・キムチの漬物なんだそうだ。

 

それからは、このマークのキムチばかり買うようにしている。

ゆめタウンのキムチ売り場を見ると、本格的キムチとキムチ漬けを右左に分けて置いてあった。

近くのドラッグストアに夕方行くと、「宗家のキムチ」は売り切れていた。

 

なるほど、本当のキムチ好きは本物を知っているのだと勝手に解釈した今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

櫻井翔&相葉雅紀W結婚報告!~

2021-09-28

ヤフーニュースを見て驚いた。

アイドルって大変だなぁと思う。

私のような外野が誰と結婚したか知りたがる。

 

男性はほぼそんなとこ関心がないと思う。

結婚したんだ・・・ぐらいだと思う。

 

女性というのは、なんでも知りたがるのである。

情報を持っているほうが何かと話のネタにもなるし

なんか優位に(誰に対して?)立てるような気がするのである。

 

しかし、そんな女性が経済を回していると言っても過言ではない。

うわさが株価を上げるかもしれないからだ。

 

総裁選に2人も女性が立候補していて、

日本もやっとそのような時代が来たんだと嬉しく思った。

高市氏の話し方は歯切れがよくて、聞きやすい。

 

これからの日本を引っ張ってくれる人は、はたして誰になるのか楽しみである。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

神隠し?

2021-09-27

 

「くし」の宣伝ではない。

この「くし」は3本目である。ここ1年で。

髪をといたりするところは鏡台の前のみ1か所である。

なのに、この「くし」だけなぜか2回も行方不明になっているのである。

部屋中片づけたらとんでもないところから出てきそうであるが

どこに置きようもないのに鏡台の周りのどこ探してもないのである。

 

以前、時計を無くして、1,2年後車の中から出てきたことがあった。

この時も不思議だった。車検にも出している車からだ。

掃除するときはもちろんマットを外す。

 

決して自分の片づけ方が悪いとは思っていない。神隠しなのである。

2本の「くし」が将来どこから出てくるのやら・・・💦

アメリカのサランラップ?

2021-09-25

先日食器棚を整理したときに、1年以上前に手土産で頂いた

外国のサランラップを見つけた。

持ってきた友達が、これいいよ、と言ってくれていたのに

保守的なわたしはクレラップばかり使っていた。

わたしは結構毎日クレラップを使う派なのだ。

買い置きがないと不安になるくらい(笑)

 

早速、これを使ってみたら

 

まぁ~使いやすい事!!!

浮き上がらずにピタッと包めたり、茶碗に蓋ができるのである。

紙とサランラップの合いの子のような感触なのだ。

サランラップみたいに包む前からクシャとならないので

ストレスがない。

 

早く使ってみればよかったと思った今日この頃。

 

  

引っ越し

2021-09-24

わたしが引っ越すわけではない。

おばさんが引っ越しするのだが、3DKから2DKに引越しするので

だいぶ処分しなければならない。

押し入れの中のもの等全部出してもらったのだが

これが引っ越し先に入るかな~と言ってだいぶ処分を勧めた。

 

昨日、お彼岸でお寺に参り、午後から

食器棚の整理をしようと思って全部出してみた。

食器棚一つでおばさんには言えないくらいの量があった。

YouTubeでミニマムな生活をしている人のルームツアーを見たら

食器が10枚くらいしかない。

信じられない。

友達が遊びに来たときはどうするのか、と思ったら

あるミニマリストは人を呼ばなくなった、ということだそうだ。

なるほど、ミニマリストは友達も少なくしていくんだなぁ~(すべてのミニマリストには当てはまらないかもしれないけど)

 

他の人には言ってもなかなか物を捨てられないわたしなのである。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

 

緊急事態宣言開け

2021-09-21

9月30日で緊急事態宣言が開けるだろうと

誰もが期待している。

それに伴い、10月に今まで我慢していたことをやろうと

今から計画している人が多いと思われる。(私を含め)

ダイエットも我慢するダイエットしたらリバウンドする確率が高いというが

正にこの繰り返しである。

 

果たしてまたリバウンドするだろうか・・・これには期待しない。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

  

「ザ・マスクド・シンガー」アマゾンプライムビデオ

2021-09-18

竹馬の友から教えてもらって観ている。

アマゾンオリジナルで9月3日から毎週金曜日に配信されている。

着ぐるみを着た、色んな業種の歌うまの人が、トーナメント式でバトルして

着ぐるみの中で歌っているのは誰かを推理するという番組。

賛否両論あるが、私は結構面白いと思って観ている。

 

毎週一人ずつ脱落していき、その人は着ぐるみを脱ぐことになるのだ。

着ぐるみを脱ぐ人はその時点で大概誰が着ぐるみを着て歌っているのか

見当がつく人なのだ。

 

だから今残っている人は、想像がつかない人なのだ。

来週の金曜日も楽しみにしている今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

睡眠

2021-09-17

睡眠は大切である。

以前は枕の横にiPadを置いて「マインドフルネス」を聞きながら寝ていたのだが、

最近「眠りたい人の雑学」を聞きながら寝ている。

しかし、毎日一つ目の「小児科には何歳まで通院できるのか?」という雑学を

聞いて、次の雑学に行く前に寝ているのだ。

自分がいかに寝つきがいいかわかる。

 

そんな私が数年前、病院から睡眠導入剤を処方してもらったことがあった。

寝れてない気がしたのだ。

しかし、本当は寝れていたのだ。気のせいだったのだ。

病は気からというが、本当にそうである。

自分で病気を作り出そうとしているのである。

 

「気の持ちよう」とか言うこともあるが、

今更だが、何事も「気」が大事であると思う今日この頃。

 

   福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

オートミール

2021-09-16

今私がはまっているものだが、今朝の「アサデス。」でオートミールのことが

流れていた。

アベレージな私が興味があるものは、日本人の50%くらいは興味があるものなのである。

 

今日TVで紹介していたレシピは、たぶんオートミールを愛用している人にとっては

参考にならないと思われる。

一つのレシピは台湾唐揚げの衣にオートミールを使うというものであった

オートミールを取り入れている人は、カロリーを抑えたい、手軽に栄養を取りたい

と思っている人が大半だからである。

 

私は毎朝、オートミールおにぎりを作って食べている。

オートミールをレンジでチンして、枝豆とシラスと塩昆布(またはシイタケ昆布)を混ぜて

おにぎり1個食べる。その他にヨーグルトに果物を入れて、青汁を飲むのだ。

健康食過ぎて100歳まで生きそうである(笑)

・・・ストレスがなければ・・・これが一番重要

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

 

献血

2021-09-15

毎年できるときは(比重によってはできない事もあった)

献血をしている。

 

今朝、情報番組でイムズの中に入っていた献血ルームが

西通りに移転した、と言っていた。

献血する若者が減っているとのこと。

コメンティターが、「献血したら成分検査もしていくれるので、これはいいですね~」と

言っていたが、まぁまぁの年齢のコメンティターだったので

献血をしたことないのかなぁ?と思ってしまった。

よく見たら、めっちゃ痩せている人だった。

献血は体重50kg以上じゃないとできないのである。

 

「あすけん」アプリの効果で少しづつ体重が減少している私だが

今年は献血できるかなぁ~(笑)と思った今日この頃。

 

  福岡県 久留米市 賃貸 売買 管理 不動産

 

 

« Older Entries
中央土地建物
〒 830-0023
福岡県久留米市中央町8-17
TEL : 0942(39)0941
FAX : 0942(39)3058
Copyright© 2010 久留米|不動産中央土地建物-official web All Rights Reserved.
久留米|ホームページ制作|トラストシステムズ